201506162103492234_1_99_20150616212803

要約すると・・・
 

・日本は、ロシアW杯アジア2次予選初戦であるシンガポール戦を、0-0の引き分けで終えた。

・一方的な試合展開で攻め続けた日本だったが、相手キーパーの好セーブなどもあり、最後までゴールを決めることが出来なかった。

・ハリルホジッチ監督就任以降、3試合で11ゴールを決めてきた日本だったが、格下であるシンガポール相手に無得点となってしまった。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。


슬픈열대
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

共感:5217 非共感:90


>>좌익수뒤로좌익수뒤로
シンガポールがグループ1位だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>>wwe
やはり親善試合以外だと、本来の実力が出てしまうねwwwwwwwwwwwwwww


>>조용한밀란
やっぱり日本は強いね~
強豪シンガポール相手にドローなんて


>>대도키드
親日派め、我々がシンガポールに勝てば弱小チームに勝ったと冷やかし、日本が引き分けたらシンガポールは強いと言って精神勝利とはww


>>rapa****
我が国のサッカーを見てイライラしてたけど、これを見たら完治したよwww


>>양성우
サッカーの神様、どうか日本がロシアW杯に出られないようにしてください(^^


>>숙갱이
うわ、でも本当に日本がシンガポールと引き分けるとは思わなかったな。
キーパーがそんなに良かったの?


>>pk는날두가짱
ゴールキーパー、ヤバかったぞ


>>곰므
シュート何本?
20本くらい?
むしろ2ゴール決めた我が国の決定力が凄いね

※同日の試合で韓国はミャンマーに2-0で勝利





라텍스
シンガポールは、日本と引き分けたから大騒ぎだろうな

共感:3607 非共感:63


>>leej****
それもアウェーでwww


>>골수롯데팬
アジアカップもベスト8敗退だし、そこまで嬉しくないだろ


>>스걱스걱
日本は本当に強いね・・・
シンガポール相手に引き分けなんて。
本当にアジアではワントップだね


>>라면먹고싶다
それじゃ、シンガポール=日本>韓国だな。
いつからシンガポールよりサッカーが弱い国になったんだ・・・


>>special특급별창
親日派じゃないけど、日本のほうが我々より強いのは事実だろ。
戦績、戦力、技術。
認めるところは認めながら暮らそうよ


>>party
↑お前が親日派なのはバレてるぞ。
戦績も戦力も我々が優位だし、技術はフィジカルで押せばいいから関係ない


>>개구리만세
戦績だと韓国が勝ってるぞ?
まぁ最近は押されてるけど。
戦力も似たようなもんだし


>>찌짜리또
正直笑えない2-0の方が0-0よりずっとマシだなwwwwww





seon****
シンガポールのキーパーは最高ですね

共感:2320 非共感:52


>>상사
Kリーグに呼ぼうwwww


>>앙히
Kリーグは外国人キーパーが認められていませんよ


>>박쥐군단
キーパーの獲得は無理だけど、Kリーグは東南アジアの選手に注目しても、悪く無いと思うんだけどなぁ。
それでも使える選手は出て来るだろうし・・・。
 
ウズベキスタンの選手も来てくれたら嬉しい。
ある選手は中東の巨額オファーを断ってまで韓国に来ようとしてたらしいし


>>passionately
でも東南アジアの選手を獲得するくらいなら、豪州や日本の選手に枠を使ったほうが良いでしょ


>>피식
シンガポールのキーパー、2点は防いだね。
本当にスーパーセーブ





데카르토
日本はかなりショックだろうね。
我々のように国内組中心ってわけでもなく、しかも親善試合じゃないW杯予選のホームでシンガポールと0-0じゃあ。
モルディブショック以上だね

共感:253 非共感:27


>>스누피
でも試合内容を見たら35本シュート打ってるしね。
圧倒的試合をしたけど、決定力不足で決められなかったんだと思う。
運もなかったし・・・


>>하비샴
↑ホームで0-0で引き分けた試合の話をしてるのに、圧倒的だとか運がなかったとかが何で出て来るんだ?
日本人なら日本で遊んでろ





러버덕
シンガポールのキーパーにとって人生最高の試合wwwwww

共感:225 非共感:3


>>아오야마잇초메
シンガポールのキーパーはプレミア出身なの??
いやー、あれは脱アジア級だよ


>>저쪽에화장실있어
シンガポールはキーパーだけでなく、チーム全体が最高の試合をした。
断言するけど、シンガポールは今後100年間は、あんな試合出来ないよ