3098055_INW_99_20150619154509

要約すると・・・


・日本はロシアW杯アジア2次予選1戦目のシンガポール戦で、32本ものシュートを放ちながらも得点を決められず、0-0で引き分けた。

・日本には岡崎や宇佐美がいるが十分でなく、強力なストライカーが育たなければ日本サッカーの悩みは解決しないだろう。

・韓国は同日のミャンマーとの試合に2-0で勝利したものの、試合内容は満足できるものではなかった。
 またアジア勢はブラジルW杯で1勝もできなかった。
 アジア全体として、例えばACLの革新などを通じた新たな成長戦略が必要ではないだろうか。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。


이건희
韓国サッカーの問題はFWではなく、世論とメディアが○○○な事だ

共感:1489 非共感:101


>>미개한_개빠따멸망
国民のレベルがベスト16に行けないレベルなのに、どんな資格があってベスト16を期待しているのか。
Kリーグを観戦するためにスタジアムに行ったことなんて、5回も無いような未開な韓国国民のくせに


>>인생은한방
何でKリーグなんかを見に行くんだよ。
人気のないチームなんて、チケットを無料で配っても見に行かない人がどれだけ多いと思ってんだ。
それだけつまらないって事だよ
 

>>기동전사쓰렉코비치
それならオリンピックも種目ごとに5回ずつ観戦しないと応援しちゃダメなのか?
それじゃ、国民の大半が未開だな


>>에메랄두
何言ってんだ、モンゴル系の限界だろ。
先天的な身体条件からして後れを取ってるのに、チャ・ボムグンクラスを望み過ぎじゃないか


>>wjwjsnsnqokqkak
監督からして問題だろ。
ある程度無能だとは思っていたが、J2で15試合5ゴール、その内2ゴールはPKってヤツを代表に選出するとは思わなかったwww

でもシュティーリケ派の奴らはUAE戦で1ゴール決めただけでシュティーリケを褒め称えてるしwwwwww
シュティーリケ派の奴らが一番無能


>>황족삼성
試合内容が良くないのに、上手い上手いと言わなきゃいけないのか?
貶すときは貶さなきゃ


>>hiha
また貶すだけの奴らがクソ多いな


>>m447****
実際は協会が一番大きな問題だけどな


>>푸른소나무
だいたいW杯で1勝するなんて奇跡みたいな事なのに、国民は皆ベスト16は基本だと思ってるんだよなwww

アルジェリアはヨーロッパの強豪とも互角に渡り合ってたのに、韓国ごときが楽に考えてたしwwww





우헤헤
最近は昔ながらのストライカーを探し出すのも難しい。
小さい頃からミッドフィルダーばかり好むから、センターバックとストライカーが出てこない


>>미우나
小さい頃は攻撃ばかりしない?ww


>>긍정의힘
ストライカーが好きだろ・・・何がMFを好むだ


>>고라파덕
攻撃が好きなのはヤンキーたちで、よく見れば学校でも、サッカーをして遊んでる子はほとんど攻撃的MFが好きだよ


>>바로쌀려나
最近の子はイニエスタ、ピルロ、モドリッチなんかが好きだよ


>>Still
ブラジルだってそうです・・・
ワントップがいません


>>KBS
最近我が国も、海外ユースで育っているMFがどれだけ多いとwww
今高麗大学にいるイ・デウォンという選手は、身長195cmで96年生まれだからと、すでにCBの大型新人がやっと出てきたと騒がれてるのに


>>enjo****
デウォンさん、こんな所でこんな事をしていてはダメです


>>크리스타아누호날두
デウォンさんwwwwwwwwwwwwww


>>Novus
サッカーが上手い子たちは試合に沢山関与したくて、最前線よりはMFに降りてくる傾向があることはある。

それにストライカーはゴールを決められなければ酷評されるポジションだから、プレッシャーが尋常じゃないしね


>>ChaCha
プロレベルでも昔ながらのストライカーは消えていってる。
それにあっちは日本だぞwww
キャプテン翼の弊害だろ





진갑곱
日本は精神力の方が問題のような気がする

共感:457 非共感:59


>>유엄마포이즌
うんうんうん。
これが言いたかった。
あいつらは精神力が問題





ROSICKY
監督を変えて死ぬほど良さそうだったのに、シンガポールと引き分けとかウケるwwww

共感:260 非共感:17


>>마르셀로
ただ何か言うのがちょっとはばかられるのは、我々もたった数ヶ月前まで日本と変わらなかったってこと


>>호시탐탐
正直この試合も日本がメチャクチャ攻めてた。
シンガポールはキーパーの大活躍で何とか引き分けた。

その前まではいつも4-0、3-0だったし。
韓国より日本のほうがずっと上手い。
今戦えば韓国が負ける。


>>ㅁㄴㅇ
日本が親善試合最強国なのは認める。
でも実戦になると決定力が無くなる。
シンガポールと引き分けたレベルで、韓国に勝てると思ってるんだなwww





이런젠장
日本サッカーは外見だけスペイン式のパスサッカーを真似しているだけで、創造的なプレーがない。

日本と初めて戦うチームには有効だろうが、柔軟性がないし、いつも同じパターンだから、日本を研究してきた相手からすれば、要所だけ抑えれば良い。
 
日本の定型化したパターンはW杯だけでなく、アジアの一定レベル以上のチームにも、これ以上は通用しないだろう

共感:26 非共感:0


>>화이팅
でも韓国は何でずっと勝てないんだよ(T T)
イ・スンウが成長するまで我慢しなきゃいけないのか