SK004_20150620_130201_99_20150620182601

要約すると・・・


・浦和レッズは20日、ヴィッセル神戸との試合に1-1で引き分け、無敗でJリーグ第1ステージ優勝を決めた。

・Jリーグは今季から2ステージ制を採用しており、最終的にチャンピオンシップで優勝チームを決めることになっている。

・また、サガン鳥栖の金民友がFC東京相手にシーズン初ゴールを決めたが、試合には1-2で敗れた。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。




반할노트
何でJリーグに行くのかわからない。
中国や中東より給料がいいわけでもなく、Kリーグよりレベルが高いわけでもなく・・・

共感:211 非共感:39


>>ihskdyg
暮らしやすいからね


>>로행
Jリーグの方が給料高いし


>>mood
お前は知らないだろうけど、住みやすいぞwwww
韓国とは比較にならないwwwwww


>>북극곰
上の奴らは適当な事言ってるな・・・
日本が暮らしやすいなんて・・・違うだろう・・・
それにJリーグとKリーグの年俸は、そんなに差がないぞ


>>fantasista
欧州のスカウトの目に留まりやすいしね


>>아디다스의형님푸마
KリーグよりJリーグのほうが欧州に行きやすいからだよ


>>몽골리안
自国人だけだろ。
キム・ボギョンがセレッソから欧州に行くのに、どれだけ苦労したと


>>서울
Kリーグから指名を受けられなかったり、Jリーグのチームがスカウトしたりするから、Jリーグに行く選手が多いんだよ。

J2の徳島みたいなチームにすら韓国人選手が2人もいるくらい、韓国人選手がかなり多いよ。

正直環境もJリーグのほうがずっといいのに、Kリーグに行きたいと思う?


>>사자
てかKリーグでスタメンになるのが難しいから行くんでしょ


>>C_Ronaldo
何で行くかわからないとは。
当然韓国より給料がいいから行くんだろ


>>FlyEmirates
観衆もいないKリーグじゃなwww
あとスタメン争いはJリーグのほうが激しいぞ。
チョン・ウヨン、オ・ジェソクのインタビューを見てみろ


>>버닝하는그녀
↑スタメン争い?
Jリーグでは我々の選手は外国人なんだから、当然自国選手よりスタメン争いが厳しいだろ。
考えてからコメントしろよな


>>윌셔
金とスタメンのために87~91年生まれの選手が、JリーグやJ2に沢山行った。
昇格、降格システムができてから、Kリーグチャレンジに行く選手が増えた。
最近は日本に行く選手が減ってきている


>>펩시
正直実力はKリーグが上だ。
でもサッカー環境は上の人たちが言うとおり、Jリーグの方が上


>>ddd
ヨーロッパのスカウトも多いし、インフラもいいし


>>펩시
Kリーグが今シーズンACLで全北以外敗退し、Jリーグのチームが3チーム残ったからK<<<Jと言う人が出てくるだろう。
だから先に言っておくと、Jリーグは今シーズン以外、Kリーグなどに押されてほとんどベスト16で全滅してた。

Kリーグのチームは3年か4年連続で決勝に進出。
それに去年のアジアリーグランキングだとKリーグが1位。
今年はもしかしたら中国に負けるかもしれないけど。

最近10年間のACL優勝チームを見ても、Kリーグが一番多いし


>>세월부대인
観客のいない所より、いる所でプレーしたほうが良いよね。
2年前京都パープルサンガの試合を見に行ったんだけど、当時2部リーグ所属だったのに、結構お客さんがいたもん


>>no10Berkamp
日本に行く理由を整理してやる。
1:暮らしやすい(世界3位の強国であり、首都東京は世界3大都市のひとつ)
2:海外進出がしやすい(日本市場と韓国市場の規模の差は約5倍)
3:観客数とサポーターの愛情


>>킹덩키
1:人が親切
2:環境が良い(ゴミもなく、木も多い)
3:Kリーグより給料が良い
4:海外移籍の可能性が高い(海外では、Jリーグに対する関心が高い)
5:国内リーグに対する支援金が多いため、システム的にKリーグより優れている
6:代表に選ばれる可能性が高い


>>찬밥
レベルも高いぞ、知ってから言えよなww
試合もかなり面白い


>>ttl00000
海外移籍の可能性は確かに高い・・・


>>A플사과
環境こそ正答だろ。
選手としても、一般人としても、暮らすには日本の方がいい


>>부흥산
ドラフトとかいう制度のせいで行くことになるんですよ。
幸い廃止されるみたいですが


>>토레스짱
JリーグがKリーグより優れているところなんて、インフラだけだろ


>>맨유클럽도아니야
実力はKリーグ。
Jリーグなんて圧勝だろwww


>>우훗
日本に行ったからといって欧州移籍が簡単になるわけじゃないけど、待遇は我が国よりいいと思う


>>YYYYY
行ったことあるのか?
給料は高く、韓国とは比べ物にならないくらい環境がよく、観客数も・・・。
語る必要すらないだろ、バカめ





발해를찾아서
日本の人たち、2ステージ制はやめろよな。
リーグがダメになるぞ。
Kリーグもやってみたけど、チャンピオンシップだけ盛り上がって終わるww

共感:124 非共感:17


>>북극곰
放っておいてダメになったほうが良いのでは?www


>>mood
現実はJリーグの方が観客が多いというwwwww
Kリーグの心配でもしてなよ。
野球に死ぬほど押されてるくせに


>>김회장
日本が2ステージ制にするのは今回が初めてじゃないぞwwww


>>바보미먹보미
リーグの人気はJリーグの方がずっとあるよ。
我々の心配をしましょうよ


>>sinu****
Jリーグの方が人気だとは言っても、たいしたことはない。
日本では野球が1番人気になって久しい


>>akdiwb
野球が1番だと?
野球ファンはすでに高齢化しており、若い人は興味のないスポーツだろ


>>39393748
↑私は高校生なんですが、Kリーグより野球のほうがずっと面白いんですけど・・・