SK007_20150624_310101_99_20150624125905


要約すると・・・


・カナダで行われている女子W杯決勝トーナメント一回戦で、日本はオランダに2-1で勝利した。

・強豪らしい強さを見せつけた日本がオランダを制圧し、世界一へ向け一歩駒を進めた。

・試合は前半10分と後半33分に日本がゴールを決めた。オランダも後半ロスタイムに1点返したものの、試合はそのまま2-1で終了した。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。


부탄가스
日本の女子サッカーはアジアトップだ。
認めたくないけど、優勝候補であることも事実

共感:120 非共感:64


>>민지현
世界トップじゃない・・・?
前回のワールドカップで優勝したと記憶してるんだけど


>>Spencer
アジアトップって何だよ、W杯優勝国だぞww
世界トップクラスだろwwww


>>율인아
認めたくないってこと自体が、日本に劣等感を抱いてるってことだぞ


>>다롱이
お前ごときが認めなくても、世界トップクラスで優勝候補だと認められてますけどね


>>국제심판
てか人の国を優勝候補だのアジアトップだの認めてどうすんだよ。
自分の人生のことでも考えてろ


>>박일표
言っても女子サッカーは非人気種目だしね・・・
女子サッカーにロナウド、メッシのようなスターがいるか?


>>rewtertgds
日本の男子サッカーは女子サッカーに圧倒されてるね。
我々はそれでも、ここまでは男子サッカー>女子サッカーだけど。
もちろん今回のワールドカップは男子<女子


>>사자
世界トップだろ、何がアジアトップだww
ディフェンディング・チャンピオンだぞ





양아치
楽なグループに入って、勝ち上がってきたもんね

共感:49 非共感:135


>>하프웨이
↑この方は少なくとも、4年前ドイツ、アメリカに勝ってW杯優勝したことも運だと仰るような方でしょう


>>배낭여행
スウェーデンもなwww
準々決勝でドイツ、準決勝でスウェーデン、決勝でアメリカ


>>그릴
楽なグループだったのは認めざるをえない


>>다롱이
世界ランキング4位なんだから、シードで良い組に入る可能性があるってことだろ。
ポット4の馬鹿なゴミどもが何を騒いでんだ


>>영
世界ランキング3位が入るべきグループに入っただろ。
そのせいで今1,2,3位が戦い、日本は別のところで遊んでるww


>>limp****
トップシードに楽なグループの話とかwwwwwww

これ、男子で言ったらブラジル、ドイツに「楽なグループだったから決勝トーナメントに行けたね」と言うようなもんだぞwwwwwww

羨ましいなら羨ましいと言えよwww
マジで醜いwwwwwwww


>>호마리우
FIFAランキングとシードが何のためにあると思ってんだ・・・
愛国主義者の精神勝利、大嫌いだ






하프웨이
ワールドカップ優勝国に、決勝にも行ったことのない朝鮮人がグループ編成だなんだとケチをつけてるなんて、呆れるわwwwwwwwwwwwwwww

共感:98 非共感:196


>>은행길
共感。
前回のワールドカップ優勝国だぞwwwwwwwwwwwwwwww


>>영
外国人は外国のサイトに行ってください~


>>parpin
お前のお父さんは、国を貶すよう教えたのか?


>>다롱이
むしろ日本を相手にするチームが、グループ編成に運がなかったと心配しなければならない状況なんだけどな。
愛国主義者たちは状況判断が出来ないらしい




오타쿠영어센세
宮間は女子版遠藤だな。
めっちゃ上手い

共感:59 非共感:4





국대원톱박주영
とても羨ましい・・・
我が国の代表がブラジル戦で最初のゴールを決められた時なんて、思わず笑ってしまったもん。
あんなのが代表クラスだと出場して、恥を晒すなんて

共感:27 非共感:21


>>Tenant_K
本当に恥ずかしい。
こんな風にコメントを書くお前のような奴が大韓民国にいるということがな。





수학은운명
世界初の2連続ワールドカップ優勝に向け、順調に進んでるかな???

共感:28 非共感:41


>>맵더소울
ドイツが03,07年に2連覇してますよ


>>Nate Park
アジア初だろ・・・





배낭여행
やっぱりディフェンディング・チャンピオンだな。
決勝まで行きそう。

アメリカとまた当たるんじゃないかなww
11年はアメリカに勝って優勝、ロンドンオリンピックはアメリカに負けて銀メダルだったしww

共感:18 非共感:13


개굴눈탱이
さすがなでしこジャパン。
応援します

共感:11 非共感:4


박초아
あーイライラする、あームカつく・・・
日本はベスト8進出したんだな、クソ!

共感:10 非共感:5


subil58
日本に行った時、町中の運動場で女子中学生がサッカーしてるのを見かけたんだけど、先生も無しに自分たちだけでポジションを決めてサッカーをしてた。

小さな子たちが可愛らしく、パスしたりドリブルしたりとプレーしているのを見て、驚いた。
試合に出ず休んでいる子たちは、リフティングの練習をしていたし。

とにかく衝撃だったんだけど、日本の女子サッカーが強いのは不思議じゃないと思う

共感:10 非共感:3