PEP20150616162701003_P2_99_20150624142907


要約すると・・・


・ロシアW杯アジア2次予選対日本戦を引き分けに持ち込んだシンガポール代表のGKが、Jリーグのクラブの入団テストを受けることとなった。

・シンガポールメディアは24日、Jリーグの松本山雅がシンガポール代表ゴールキーパー、イズワン・マフブード選手に対し、入団テストを提案していると報じた。

・松本山雅の加藤副会長はマフブード選手に関し、「一試合だけで判断することは難しいが、日本戦で素晴らしいセーブ能力を見せた。また最後まで集中力を維持していた点も印象的。Jリーグで活躍する力は十分にあると思うが、それを確認するためにも入団テストを提案することになった」と語った。


こちらのニュースに対する、韓国の反応をまとめました。


Dok2
韓国も外国人ゴールキーパー獲得禁止を解除しろよ;;;
韓国人しかいないから、発展しないんだろ

共感:201 非共感:31


>>samb****
獲得禁止を解除することと同時に、国内選手保護を行わないといけないと思う・・・。
獲得禁止になる前、プロクラブは皆、旧ソ連出身の安くて実力のある外国人選手で溢れてたから・・・。

そういう副作用のせいで生まれた制度だからね・・・。
この制度のため、サリチェフ選手は帰化して申宜孫となり、選手として活躍したんですよ。

これからは、もう少し合理的な制度が必要な時期だと思います


>>루시
選手保護って。
プロは実力がなければ消えるべきだろ???


>>EOT
外国人選手に皆ポジションを奪われるほど実力がないのなら、彼らに学び、7発展しなければならないのに、そんなこともなく無条件で禁止にしただけだから、以前のキム・ビョンジ、イ・ウンジェのような選手が出てこないんだよ


>>ebdf****
94年W杯で・・・・・・
韓国のゴールキーパーがダメすぎて生まれた規定・・・


>>apap
94年W杯の時、キーパーのチェ・インヨンのせいで生まれたんだよな・・・。
正直あの時チェ・インヨンがミスさえしなければ決勝トーナメントに行けてた。
グループ3位でもワイルドカードで決勝トーナメントに行けた時代だったから


>>dbwh****
Kリーグファンだけど、これは羨ましい。
Kリーグも東南アジアや中東の選手を、各チーム一人ずつは連れて来るべき。
それでこそアジア圏でもっと知られ、発展できる


>>난다요
何よりKリーグはチーム数が少なすぎる。
新しいチームがもっと出てこなければならないし、ゴールキーパーの制度もなくすべき


>>맴맴
人口あたりのチーム数は多すぎて問題だろ、どこが少ないんだよ。
チーム数が多すぎて、ベンチ外選手としてほんの少しだけプロ生活を送り、青少年の指導者になるというのが大半だから問題なんだよ


>>몽골리안
↑人口5000万人でプロチームが23個。
これで多いのかよ


>>오르가슴살
↑日本は1億2000万人で1部、2部合わせて30を少しこえるくらいだぞ?
人口比で言えば韓国は多いほうだ


>>버닝하는그녀
英国は人口6300万人だけど、チーム数があんなに多いよ?www
これはどう説明するの?


>>인생은한방
てかKリーグはありえないでしょ。
レベル低すぎ


>>juventus_since2013
アジアのサッカーリーグの中で、Kリーグがどれだけ強いリーグだと・・・。
なんでそういうことを考えず、金がない金がないと言い、中国や中東、さらには日本にまで選手を送り出しているんだよ


>>와이번
オレはダメだと思う。
今でもゴールが少ないのに、キーパーが上手くなったらゲームがさらに面白くなくなる


>>달그락
解除したからって外国人キーパーが来ると思うか?
解除後すぐに外国人キーパーを見ることは難しいだろう。
意思疎通ができない欠点をカバーできるくらい並外れたキーパーは、高くて買えない





해모수
Kリーグは外国人ゴールキーパー獲得禁止を解除したほうがいいんじゃないかな。
最近は2部リーグもできたし、クラブも多いから、キーパー獲得制限を解除しても特に問題なさそう

共感:139 非共感:16


>>난다요
だよな。
インドのキーパーを2011年に獲得できてれば良かったのに。
インド市場を攻略できたらなぁ





땅콩앙마
アジアのビッグリーグに移籍する、そんな感じ???

共感:77 非共感:7


dudt****
Kリーグもサッカー熱の熱い東南アジアの国家から選手を獲得し、マーケティングをするべき!

共感:10 非共感:8


호빵
こいつ、チョン・ソンリョンよりはよく止めそうだな

共感:7 非共感:4


clv
相当良かったみたいだな。
試合見てないから分からないんだけど

共感:5 非共感:0


ywin
入団テストしなきゃダメなの?
上手かったじゃん

共感:3 非共感:0


더 칸
東南アジアの選手からすれば、KリーグやJリーグに行っただけで凄いことなんだろ

共感:5 非共感:1


행복가득
それでも日本は先入観なく、東南アジアの有名選手を沢山獲得するんだな・・・
マーケティングとしてもありだし、アジアナンバーワンリーグはJリーグだという認識も植え付けられるだろうし。
とにかく緻密なやつらだ

共感:4 非共感:1