韓国芸能人ソ・ジソプとは

ソ・ジソプとは、最新作の「ごめん、愛してる」でトップの座に登りつめた韓国人俳優。
韓国内のみなさんに、いちばん人気の俳優を聞くと彼の名が挙がるほどです。
高校時代まで彼は有名な水泳選手でした。
恵まれた体格を生かしてモデルのオーディションに合格。そして芸能界入りを果たしたのです。

少し渋みのある顔だと言える彼のフェイス。笑わなければ深刻な顔になります。
ほっそりとした輪郭、細長い目から漂う鋭さ、薄い唇などから漂う鋭利な持ち味は明るいイメージとはほど遠いのです。彼はいつも言葉数の少ない役を演じる演技者で有名です。
どこかに暗い陰があるような彼の独特の演技は、その中に隠し持った情熱を熱く感じることが出来ります。
この暗い情熱こそがソ・ジソプのカラーなのです。

映画ではあの俳優が出るから見たくないと言わせない、TVではチャンネルを変えさせないタレントになる
とソ・ジソブは言います。

名前 ソ・ジソプ O型

生年月日 1977/11/4

最終学歴 青雲大学放送演劇科

身長 182cm 70kg

趣味 運動

得意 スイミング
 

ドラマ一部紹介

2004年 ごめん、愛してる
2003年 千年之愛
2002年 ガラスの靴、ただいま恋愛中
1997年 モデル

映画
2002年 泥棒に入られては生きられない



ごめん、愛してるのストーリー紹介

チャ・ムヒョクはチンピラ仲間と共に観光客の金品を強奪して暮らしてきました。
2歳でオーストラリアへ里子に出されたチャ・ムヒョクは、いつか韓国にいる生みの母に会いたいと願います。
それにはお金が必要でした。
幼い赤ん坊を捨てなければならないほど貧しかったであろう母にチャ・ムヒョクは親孝行がしたかったです。

ムヒョクと夫婦同然だったジヨン。
ジヨンは年配の白人男性に心変わりしムヒョクは失意の中にきました。

同じ頃、韓国の人気歌手と女優が、オーストラリアCM撮影にやって来てきました。
チェ・ユンとカン・ミンジュです。

CM撮影終了後ウンチェは、一人で帰国する事になるがストリート・ギャングに旅券や金品を全て奪われ、途方に暮れてきました。
そんなウンチェを街角で見かけたムヒョク。
まとまった金を手にするためにストリップバーに売り飛ばしてしまいます。
しかし同じ韓国人、ムヒョクは彼女を助け出して奪われた荷物を取り戻そうとします。

アパートに戻ったムヒョクはジヨンからの結婚式の招待状を見て式場へ乗り込もうとします。

花嫁を奪おうとしたが、諦めて身を引く事にします。
しかし式場を立ち去ろうとした時、銃口がムヒョクの前に飛び込んられました。
ジヨンをかばったムヒョク。
頭部に被弾が…
これがすべての始まりとなります。
   





koreanstar at 10:32コメント(0)芸能人 この記事をクリップ!

韓国芸能人クォン・サンウとは

天国の階段で大人気のクォン・サンウ。日韓で圧倒的な人気を誇る俳優です。たくましい肉体は韓国の中でも人気の大スターです。
精悍なイメージでスポーツマン体型の彼は男らしいルックスで、女性に人気の若手俳優。笑顔も素敵です。
クォン・サンウは大学時代、美術学科に進学しました。
俳優をしたいと言う情熱で大田(テジョン)からソウルへ単身上京します。
数々のアルバイトで生計を立てながら若いころは役者を目指していたという努力家です。
見事な身体は、男性の支持率も高くこれからもますます期待できる俳優といえるでしょう。

大田出身で兄弟は兄ひとり。血液型はO型。

1998年軍隊除隊後、ファッションモデルとしてデビューします。
2000年までは今とは全然違う暮らしをしてきました。衣食住すら困るほど毎日が大変でした。
数々のアルバイトとは、新聞配達や牛乳配達などのバイト。
2001年においしいプロポーズで俳優デビューするまでは、努力した日々だったでしょう。
おいしいプロポーズ一気に注目を浴び、2004年に日本で放映された天国の階段でブレイクします。
そして韓流トップスターの一人になったのです。


名前 クォン・サンウ

生年月日 1976年 8月 5日 獅子座

身長/体重 182cm, 70kg

区分 タレント、俳優

趣味/特技 ボクシング、ジムへ通うこと、水泳、バスケットボール

デビュー 2001年MBCドラマ『おいしいプロポーズ』


クォン・サンウの代表作、一部紹介

ドラマ
男と女 
神話
おいしいプロポーズ
ただいま恋愛中
太陽の中へ
天国の階段

映画

火山高
同い年の家庭教師
マルチュク通り
恋する神父
青春漫画

これからも応援したい俳優です。










koreanstar at 17:21コメント(0)芸能人 この記事をクリップ!

韓国芸能人チャン・ドンゴンとは

チャン・ドンゴン(張 東健)血液型O型。

生年月日 1972/3/7 魚座

大韓民国 の男性俳優

ソウル特別市龍山区出身

家族構成 父・母・弟

身長 181.7cm

趣 味〜カラオケ・バスケットボール

主な出演作

友へ/チング
ブラザーフッド
ロスト・メモリーズ

美形スターで知られるチャン・ドンゴン。韓国青龍映画賞において初のグランドスラムを達成しました。
彼は韓国のアラン・ドロンとも呼ばれます。とにかくかっこいい、韓国四天王のトップスターです。

日本でも人気はかなり高いのです。男らしい目つき、クールな顔立ち、その中に優しさを感じさせるチャン・ドンゴンのファンは年々増加しています。韓国をおとずれる日本人がおおくなったのも、韓流ブームの彼も話題の一人であるでしょう。

ムンイル高等学校卒業したのちに、韓国芸術総合学校演劇科の3年生の時に中退します。

芸能界に始めて足を踏み入れたのが1992年、父の誘いで放送局採用試験を受けります。当時の人気ドラマであった、われらの天国に出演。俳優としてデビューを果たしたのです。

2002年にはロスト・メモリーズで日本の俳優、仲村トオルと共演しています。

2003年には日本でも韓流四天王の一人として、その名を知られるようになりました。

2005年には通販化粧品、OZIOのテレビコマーシャル。誰もが聞いたことのあるあのセリフはチャン・ドンゴンです。
あなたが好きです。あなたの肌が大好きです。いつまでも変わらないで。死ぬほど好きだから
と韓国語訛りで叫ぶ姿で大人気。バラエティ番組でも取り上げられ、日本のテレビの中でもヒットしました。





koreanstar at 19:24コメント(0)芸能人 この記事をクリップ!

韓国芸能人イ・ビョンホンについて

イ・ビョンホンのいわずと知れた人気の理由はあの小麦色の肌。
そして笑顔と男らしさ。すべてを兼ね備えたイ・ビョンホン。
韓国芸能界トップスターあります。イ・ビョンホンはファンの年齢層が幅広い役者。

高い人気を維持する彼のファンは年配の方も若い子も純粋に彼を応援しています。
テレビ・映画問わず、素晴らしい作品に出会うために日々努力し続けています。と彼は言います。
作品ごとにキャラクターを作り上げ、違った演技を見せ続けるイ・ビョンホン。
まじめな努力家でもあります。彼は、俳優&女優らからも高い評価を受けています。

イ・ビョンホン(李炳憲)は、韓国の俳優です。
1992年、ドラマ『アスファルト、我が故郷』で俳優デビューを果たします。

学歴は漢陽大學校仏語仏文学科卒業。中央大学新聞放送学科大学院卒業。
身長は177〜で、体重は72〜。スマートで理想とするスタイルです。


2000年の映画『共同警備区域JSA』では韓国軍兵士を演じました。
印象的な演技が注目を集め、この年、第1回釜山映画評論家協会賞・主演男優賞を受賞します。

2005年主演した「甘い人生」では映画評論家協会賞をはじめとする、数々の賞をを受賞。
どんなジャンルでもキャラクターも演じられるイ・ビョンホンは、国内だけではなく海外からの出演オファーも殺到していると言います。

チェ・ジウと共演したテレビドラマ「美しき日々」
このドラマでは中高年の女性から多くの支持を受け人気を獲得しました。
2004年の紅白歌合戦にはゲストとして出演したこともあります。
イ・ビョンホンは韓流四天王の一人であり、韓流を象徴する芸能人の1人として、メディアに取り上げられています。

名前 イ・ビョンホン O型

生年月日 1970/7/12 蟹座

身長 178cm

家族構成 母・妹

趣味 旅行

特技 水泳、テコンドー、スノーボード

主な出演作

JSA
誰にでも秘密がある
甘い人生
夏物語
純愛中毒







koreanstar at 18:46コメント(0) この記事をクリップ!

韓国芸能人ペ・ヨンジュンとは

日本で彼を知らない人はもういないでしょう。そのくらい知名度、人気共にすごいのがペ・ヨンジュンです。
彼の独特な笑顔に癒された人は数知れないのではないでしょうか。
韓流ブームの要として知られ、絶大な人気を誇るペ・ヨンジュン。健康的な男性美とソフトな外見の調和で多くの女性ファンを魅了しています。

彼が子供の頃、テコンドーをしていた最中に他人の脚が目に当たり視力が低下したと言われています。
この視力低下が原因で兵役を免除されることになります。

名前 ペ・ヨンジュン O型

生年月日 1972/8/29 乙女座

最終学歴 KBSタレント特別採用

身長 180cm

特技 剣道、合気道、スノーボード

趣味 釣り、ゲーム

主な出演作 冬のソナタ、ホテリアー、四月の雪


冬のソナタ

ペ・ヨンジュンといえば冬のソナタ、と言うほど日本でブレイクした作品。
BS-2で放送された冬のソナタのヒットによりヨン様、そして微笑みの貴公子のニックネームが生まれましました。
幅広いファンの年齢層ですが、特に30代以降の世代女性のファンが多いのです。
冬のソナタのチュンサン役では数々の賞を受賞。

四月の雪

9月に日本でも公開された四月の雪、もう見た人も多いでしょう。
日本での韓国映画史上最大のヒットを記録した作品。ペ・ヨンジュンの人気が伺えます。


2004年10月23日の新潟県中越地震。約5,000人の死傷者を出した大地震となりました。
ぺ・ヨンジュンの日本関係者が2004年12月24日、新潟県の東京事務所を訪れ、ぺ・ヨンジュンの日本で開催された写真展の収益から3000万円を寄付しました。

2004年12月26日のインドネシアのスマトラ沖大地震。
その後も津波は発生し、インド洋沿岸国全体で20万人を超す死者を出しました。
この被害に対しても2005年1月4日、3億ウォンを援助団体に寄付しました。ぺ・ヨンジュンの心温まる人柄に多くの日本人が、ぺ・ヨンジュンの家族という名義で同団体に寄付したことで知られています。






koreanstar at 14:15コメント(0)芸能人 この記事をクリップ!

韓国芸能人ウォンビンについて

ウォンビンの人気はあの透き通った目と魅力ある唇。体系も顔もすべてにバランスが取れています。
ファンも大勢います。韓国を代表する花美男は日本で、韓国四天王のひとりと言われる俳優。日本の韓流ブームの立役者の一人です。常に違った演技、キャラクター作り、別の男の顔をファンに見せようと努力しているウォンビンは努力家でもあります。

ウォンビンは大韓民国江原道旌善郡出身。身長178cm。
実の姉はソウルで純和風居酒屋を経営。

1996年にオーディションに合格しデビューを果たします。(ケーブルテレビ局第一放送の公採3期オーディション)
その後、ファッションデザイナー、アンドレ・キム氏の目に止まり芸能界へ。

当初は2000年のドラマ秋の童話が大ブレイクしました。
2002年に主演の日韓合作ドラマフレンズが日本TBS系で放送され話題となります。
2005年にはIT関連企業フォーバルのCMに出演したことで有名です。

2005年11月29日、ウォンビンは韓国の徴兵制度により江原道春川102補充隊に入隊。
入隊後にひざの病状が悪化。以前からも痛みはあったそいます。
診断結果は「左側ひざ十字靭帯(じんたい)部分断裂」
2006年4月に手術を受けります。その後兵役継続は難しいと判断され、同年6月7日に除隊しました。すぐにでも芸能活動に復帰して欲しいファンも多数いますが、数ヶ月間はリハビリに専念するとされます。
芸能活動再開の予定は未定となっています。
はやく元気な姿で戻って来て欲しいと願います。

ウォンビン(元斌)O型
本名は金道振(キムドジン)

生年月日 1977/9/29 天秤座

身長 178cm

最終学歴 龍仁大学演劇映画科

趣味 バスケットボール、写真撮影、ゲーム


主な出演作

秋の童話
ブラザーフッド
マイ ブラザー







koreanstar at 14:10コメント(0)芸能人 この記事をクリップ!

韓国芸能人チェ・ジウについて

日本では冬のソナタの放送で人気が一気に急上昇しました。大きな瞳を活かして感情を見事に表現する演技派女優で知られています。関係者からは演技に臨む姿勢も真面目との定評があります。女性誰もがうらやむプロポーション、見ているだけで癒されるような透き通った肌、彼女の笑顔には優しさと奥ゆかしさがあり、今後も期待したい韓国女優の一人です。
ファン層も幅広くたくさんの支持を得ています。

チェ・ジウは日韓友情年2005における韓国側の広報大使に任命されています。

名前 チェ・ジウ 崔志宇。A型
日本では「ジウ姫」と呼ばれます。

生年月日 1975/6/11 おうし座

特技 乗馬、スキー 、舞踊、エアロビ

身長 174cm

最終学歴 釜山女子大学舞踊科

家族構成 1男1女の末っ子

趣味 ショッピング、映画鑑賞

主な出演作〜「冬のソナタ」「美しき日々」「天国の階段」

主な出演作品の一部

オルガミ 〜罠〜
LOVE/サラン
NOWHERE ノーウェアー
新・貴公子
冬のソナタ
天国の階段
誰にでも秘密がある

主なCMの一部

ロート製薬 新VロートEX

ロッテ マカダミアチョコレート「マシッソ篇」

女優チェ・ジウの健康法

チェ・ジウは自分の健康管理もきちんとできる女性です。

チェ・ジウが行っている健康法は紅参エキスで体力を補っていると言うのです。
ドラマ宮廷女官チャングムの誓いの撮影中、イ・ヨンエも紅参を愛用していたといいます。

撮影のスケジュールがハードな彼女は体力維持の秘訣としてコメントを残しています。
健康に神経を使う方なので栄養価の高いものを十分にとっている
この言葉に注目を集めています。

質問の際に、栄養価の高いものとは何かを具体的に尋ねると
チェ・ジウはアレルギーがひどく、薬を服用しているとのこと。
毎日紅参エキスを飲むように心がけていると伝えました。 
彼女は、これまで撮影中、体力の低下を訴えなくてすんでいます。
時間が出来れば最大限休息を取り特別な運動はしていないと話しました。







koreanstar at 16:57コメント(0)芸能人 この記事をクリップ!

韓国芸能人イ・ヨンエについて

イ・ヨンエは宮廷女官チャングムの誓いで日本で一躍人気女優となります。
彼女の可愛らしい女性の姿はまさに正統派女優。イ・ヨンエはかつてアイドル的なルックスで人気でした。
年齢ともに奥行きのある演技を見せ、今や国民俳優的なポジションを達しつつあります。

李 英愛(イ・ヨンエ)
ソウル特別市出身。

経歴

小学3年生のころ、友達の父親が働く会社の参考書のモデルを頼まれたことが女優へのきっかけとなります。
それからも何度もモデルのスカウトを受けているイ・ヨンエ。

本格的にCMモデルとして、芸能活動を始めたのは漢陽大学校独語独文科在学中のころ。

女優としてデビューしたのは、大学卒業後の1993年、ドラマ「お宅の夫はいかがですか」の作品です。
このドラマで彼女は高く評価され、1994年のSBS演技大賞で新人賞を受賞しました。

その後、映画やドラマの出演を続けながらも学業に励み、中央大学新聞放送大学院演劇映画科を修了します。

日本ではじめて知られるようになったのは2000年の映画「共同警備区域JSA」の公開でした。
2005年からは「宮廷女官チャングムの誓い」が放送されそれから彼女の人気は留まることを知らないのです。

イ・ヨンエは子供の頃は活発な性格で、近所の男の子とプロレスごっこをしていたといいます。
子供の頃は大木金太郎のファンで、よく頭突きのまねをしたと言うおちゃめな一面もあります。

韓国ではお嫁さんにしたい女優No.1や最もCM効果のある有名人、最も影響力のある俳優、最高の興行力を持った女優として名前が挙がったことがあります。日本でも韓国でも大人気です。
美貌と誰に対しても優しく振舞う性格はイ・ヨンエの魅力と言えるでしょう。

1990年化粧品のCMに出演した
その時彼女は、酸素のような女性と呼ばれ、今もそのキャッチフレーズは名を残しています。

「宮廷女官チャングムの誓い(大長今)」はアジア全土だけではなく、欧米の一部でも放送されました。
世界的な評価を受け、主演を務めた彼女にはたくさんの注目が集まっました。

その清楚なイメージは韓国の吉永小百合と言われるほど。

これからも彼女の活躍に期待したいのです。


名前 イ・ヨンエ AB型

生年月日〜1971/1/31 水瓶座

最終学歴 中央大学大学院、演劇映画専攻

身長 165cm

趣味 水泳

主な出演作

JSA
ラスト・プレゼント
宮廷女官チャングムの誓い






koreanstar at 12:03コメント(0)芸能人 この記事をクリップ!

韓国芸能人キム・ヒソンとは

キム・ヒソンは男性が女性に求める、やさしさや美しさ、そして女らしさを併せ持つ女性です。
韓国では彼女の写真持って美容整形に行く女性がたくさんいるといいます。
韓国国内だけでなく中国でも人気の女優です。

キム・ヒソンは韓国の女優です。
出身地はソウル。中国では特に人気があり、彼女を知らない人はほとんどいないのです。
韓国一の美人女優と言われみんなに親しまれています。

中央大学校第一キャンパス演劇科を卒業。ソウルの学校です。
中学時代、ジュニア美しい顔選抜大会が行われました。その大会では見事大賞を受賞。
モデルデビューを果たします。
1993年にドラマにて女優デビューします。

1995年、ドラマ、風呂屋の息子たち、風の息子に出演。
このドラマでKBS演技大賞の新人演技賞を受賞しました。

作品のイメージをしっかり頭の中で整理し、キャラクターイメージまで研究した後に出演作を選択する彼女。
性格は、楽天的で活発な性格。サッパリしているのが特徴だそうです。

これまでの仕事は、昼夜忙しく仕事をこなしていたが、これからは出演作が決まればその作品に専念し完成度を高めたいと話しています。

スターと言うより、演技が上手い俳優になりたいと話すキム・ヒソン。

食べ物には好き嫌いがなく本人の得意な料理はキムチチゲと言うお話。


名前 キム・ヒソン (金喜善)O型

生年月日 1977/2/25 魚座

趣味 歌うこと

最終学歴 中央大学演劇映画科

身長 168cm 体重45kg

特技 ピアノ演奏・卓球

好きな食べ物 パスタ

主な出演作

悲しき恋歌
TheMyth
プロポーズ





koreanstar at 20:19コメント(0)芸能人 この記事をクリップ!

韓国芸能人チャ・テヒョンとは

チャ・テヒョンとは、とても明るく気さくな性格。ただ見ているだけでもおもしろい男性。
その性格でコンパしたい男性芸能人1位に選抜された履歴があるほどです。
冗談もポンポン飛ばし、かわいらしい魅力を持つ俳優。
男らしさが好まれる韓国俳優のなか、彼は独特な魅力でファンを引きよせります。
チャ・テヒョンの表情はいつも明るく、元気でファンに幸福感を与えます。

彼の第一印象はかっこいいより、かわいいイメージがあります。
活発的なチャ・テヒョンは弟にしたい…と思うほど、ほっとけないタイプなのかもしれません。

猟奇的な彼女は2001年の韓国映画です。
物語は、猟奇的な彼女とそれに翻弄される男子学生の恋愛を描いた物。
ロマンティック・コメディでしょう。

この映画の公開以降、ある言葉が流行します。
猟奇的。この言葉が大韓民国でヒットすることになります。かわいらしいやいたずらじみた、と言う意味を表します。

日本では2003年1月に公開。
映画の爆発的ヒットには繋がらなかったが、公開終了後も雑誌や口コミで評判が広がり続けります。
ビデオレンタルでは2004年末ごろまでランキング上位に残った作品です。

これからもチャ・テヒョンの更なる活躍に期待したいのです。


名前 チャ・テヒョン A型

生まれた日 1976年 3月 25日 牡羊座

家族 両親と2男の末っ子

身長 174cm 65kg

趣味 映画鑑賞

好物  刺身、ファーストフード

最終学歴 京畿大学多重媒体学科

理想の女性 自分の仕事に熱心で安心できる女性

好きなスポーツ 水泳、サッカー

普段着るスタイル  綿ズボン、Tシャツが好き


主な出演作

猟奇的な彼女
Ready Go!
皇太子の初恋







koreanstar at 01:46コメント(0) この記事をクリップ!