2010年06月20日

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


韓国のレシピ本を見ながらスコーンを作ってみました。

手作りスコーン&パリバケットのイチゴジャム


うちのオーブンでは表面の焼き色はイマイチなのに
底が焦げ気味、ということが多いのがたまに傷です。

でも焼きたてはやっぱり美味しくて
以前買ったイチゴジャムと一緒に頂きました。

最近台所で色々やっていると
娘が興味を持って手伝ってくれるので
また、楽しいです^^




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

2010年06月15日

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


イルサン新都市に用事があったので
久々に都市の雰囲気を味わってきました。

田舎に引っ越してから
おうちでも豆コーヒー派になったので
スターバックスで豆コーヒーを買うことにしました。

スタバにて豆珈琲を購入(15000ウォン)


いつもはダンキンドーナツで買っているので
二者択一なのですが、
流石スターバックス、種類がいろいろで
迷った挙句これ↑を選びました。

お昼ちょっと前だったのですが、
見るとやっぱり食べたくなってしまいまして・・・^^;;;;

主婦の贅沢、スタバで一服


チーズケーキとティラミス、
どっちにしようかな〜と悩んだのですが
ティラミスにしました。

(チーズケーキは以前食べたような気がしたので^^)

[韓国スターバックス]ティラミス


一切れ4500ウォンのケーキは味が違いますね〜(⌒〜⌒)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
[韓国スターバックス]本日の珈琲+ティラミス+豆珈琲コメント(2)トラックバック(0)  

2010年05月25日

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


ベーグル作り初体験です(^∀^)

[韓国パリバケット]いちごジャム


「ベーグルにはやっぱりいちごジャムだ」

という娘の意向で買ってきてもらいました。

韓国語のレシピを参考にして作ったのですが、
うちのオーブンとは温度が合わなかったみたいで
プラス10分くらい長めに焼くことになりました。

が、やっぱり作りたてほやほやは美味しくて
6個作って家族全員できれいに食べ尽くしました。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
[韓国パリバケット]いちごジャムコメント(0)トラックバック(0)  

2010年04月16日

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


去年の韓国電子展2009で3Dテレビや3D放送が展示されているのを
見てきたので、投稿させていただきました。

過去記事:韓国電子展2009(2009年10月)

会場のKINTEXがご近所だったり
もともと電子機器とか好きなので
2006年から電子展は欠かさず観覧しに行っていますが、
「3D」製品は去年からいきなり出始めたなーという印象です。

会場での率直な感想は

「うわ〜酔っちゃう(´−д−;`)」

ってな感じだったのですが、その後私も映画館で
「空から食べ物が降ってきたら (Cloudy With A Chance Of Meatballs)」
を観るときに初めて3Dで見て、
3Dならではの面白さ、というものを体験できたと思います。

おうちに3Dテレビがあったら?

うーん、たしかにおうちでも3D放送で3D映画を満喫できたら
とても嬉しいけど、子を持つ親としては

「これ以上子供たちにTV見られちゃ大変!」

という思いもあったりして・・・・^^;

フクザツなところです^^;;;



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
[お題]3Dテレビに興味はありますか?コメント(0)トラックバック(0)  

2010年04月14日

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


春休み中、娘を連れて映画に行ったときに
上映時間まで30分くらいあったので
腹ごしらえに入りました。

ラフェスタのカフェにて


パパと娘は生果物ジュース、私はカプチーノです。

ヨーグルト・フルーツサラダ&トースト


ヨーグルトで和えたフルーツサラダと
トーストを注文しました。

この日見たのは「食客2」です。



そういえばまだ「食客1」観れていません〜ㅠㅠ

「え、オンマ観てなかったっけ?」
「前にDVD借りてきたじゃん」

なんてパパと娘には言われてしまいましたが、
DVDのときも、テレビで放映されたときも
何故かそのときは忙しくて観れなかったのです・・・TT



でも漫画は韓国語&日本語で数巻読んでいます^^



比べて読むと、また面白さ倍増です( ̄ー ̄)ニヤリッ!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
ラフェスタのカフェで一休みコメント(0)トラックバック(0)  

2010年04月04日

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


土曜日のお昼はパリバケットでパンを買って食べました。

[韓国パリバケット]チョコクリームたっぷりハローキティ


新製品があったので試し買いです^^*

日本の温泉饅頭みたいな箱詰めもありましたが、
ひとつだけ買ってみました。

大きさ比較


ひとつの大きさはこんな感じ。

ちなみにカン入りカフェモカは私には甘すぎて、
娘に一口飲ませたら

「私好みの甘さだ!飲む!」

と言って飲み始めました。

シュークリームの生クリームをトッピング


娘はキティちゃんの目に生クリームをトッピングです。

中身はあんこかな、と思ったらチョコレートでした。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
Archives
最新記事
訪問者数

    • ライブドアブログ