こんにちはoreさんです
遊戯王の面白そうなアイデアを誰かに使ってもらうべくどうにかこうにかしてまとめる場所
もし良かったら使ってくださいね♪

もうこのページには新たな記事が追加されません
今後はこちらhttp://korenaniuse.hatenablog.com/でお楽しみください

この度、霞の谷の神風が規制され続けていることを受け、ブログを移転することにしました
長きに渡り緩和を願い続けていた神風ですが、いっこうに緩和の気配すらなく、非常に悔しく思います
時は征竜魔導大戦 その影でひっそりと死んでいった神風に私は悲観に暮れました
しかし、私oreは1枚しかない神風と共にこの地で新たな遊戯王を探し求め、今日まで遊戯王を続けて来ました
とても長くの間、ここで遊戯王をして暮らしました
神風の規制という悲しみを乗り越え、多くの喜び、歓び、悦びに出会えました
悲願である神風の緩和を成就させることはできませんでしたが、ここで記事を書き続けたことを誇りに思います

ここで暮らしている間に出会った様々な遊戯王を背負って新たな地へと赴き、自らの求める遊戯王を探すべく邁進する所存です
長らくのご愛顧、まことにありがとうございました

 新たな地で遊戯王をするのですが、それがこちら

Koreは何かに使えるよ
 
今後はこちらでお願いします  またみんなで遊戯王しような


 

このページを見れば、メタルフォーゼの全てが分かるぞ!

わかる錬装融合わかリハルク












このページでは強そうなメタルフォーゼについて解説します
・各種メタルフォーゼの解説
・メタルフォーゼの性質
・おすすめのカード
・その他、相性の良いカード
・レシピ
などを書きます

面白そうなメタルフォーゼ
は別のページに書きました
非常に拡張性が高くて面白いテーマですので、そっちの楽しみ方もおすすめです


続きを読む

面白そうなので書きます デッキメモみたいな


強そうなメタルフォーゼについては別の記事にしました


この記事では
メタルフォーゼで割りたいカード(割ると強いとは言っていない)
・発動するだけでカードが増えるもの
・破壊されると効果を発動できるもの
メタルフォーゼを使ったドリームコンボ

これらを挙げていきます


メタルフォーゼの共通効果
(1):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「メタルフォーゼ」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
各種メタルフォーゼカードについては遊戯王wiki「メタルフォーゼ」を見て欲しい

メタルフォーゼのここが好き!
・カード1枚が2枚に増えるカードをメタルフォーゼで破壊すると気持ちいい
・Pのメタルフォーゼはバウンスすればまた発動できて気持ちいい サーチし放題
・豊富なサーチに対応しているのでP召喚を確実に行える
・様々なカードと相性が良い

メタルフォーゼでサーチする魔法罠が増える度にデッキの内容が変わってくるので、あくまで「メタルフォーゼの破壊&サーチに注目する」という記事です メタルフォーゼそのもののことは余り気にしていません



 続きを読む

↑このページのトップヘ