少し早いけど決めるぞー!!!

私が選ぶ2016年度のスロット機クソ台ランキングを決めてやるぞ!!!!


kusodai2016



※あくまでも““私が選ぶ””糞台ということをご了承ください。



さてさて、今年も100に近い数のスロットルマシーンが世に放たれました。

早すぎる入れ替えペースに追いつけ追い越せと言わんばかりに、各社メーカーが新台をリリースしまくる狂ったスロ業界。

当然ながら、それだけ作られれば不出来な子も現れてしまうのが世の常。

所存糞台と呼ばれる代物ですね!


そんな糞台にもスポットライトを当てるべく糞台ランキングを作りました。



糞台ランキング作成にあたり全6さんの

2016年導入の機種まとめページを参考にさせていただいきました。


ランキング形式で3位から1位までを発表します!


果たしてどの台が輝かしい(?)糞台大賞を受賞するのか!?

それではスタイリッシュに参りましょう!!

いくぜ!レッツ、ケモンベギナ!フッエェアー!(若干のネタバレ)










3位 キングパルサー ~DOT PULSAR~

kingpulsar
メーカー:山佐
タイプ:AT
導入開始:2016年4月



四号機時代のあの名機が五号機になって装い新たに帰ってきた!!

サミーのアラジンを筆頭に、過去の名機とされるもののリメイクは総じて糞台化することが多いですが、キンパルも例に漏れずに糞と化したよ!!


この台を一言で表すなら「どうでもいい」

その言葉がしっくりくる。

通常時にカエルが連続で横切ろうが


当たったところで「あっ、そっすね……」くらいにしか思えない。

通常時ゲームが辛すぎんよぉ~これ。


ボーナスを引いたところでボナ中が絶望的にまでつまらない味付けで消化が苦行。

ビッグを引いても180枚ポッチの為に、その苦行を行わなければない。

バケでちょっぴりガッカリするだけ。


この台に嬉しさなど存在しない!!!

打ってるときに感情の起伏がない台とか、遊技機としては致命的すぎるでしょ!!


味のないガムを永遠と噛まされ続ける苦行、それがキンパル。






2位 ルパン三世~消されたルパン~

rupan
メーカー:平和(オリンピア)
タイプ:ART
導入開始:2016年8月



安心安全の糞台ルパン!!

前作のルパン三世~ゴールデン通路~の糞っぷりを引き継いで帰ってきた!!


サメ映画がすべからくクソ映画であるのと同様に、ルパンシリーズも毎回糞台として定着してしまった。


余談ですが、最近のサメ映画は頭が3つあるジョーズやら、

陸に逃げたから安心と思いきや、平然と空を飛んで襲ってくるサメがいたり、

海に遊びに行ったわけでもないのに、台風に紛れて何故か襲いかかってくるとんでもシャークがいます。

サメ映画とは一体……もうこれわかんねぇなぁ……



話が逸れてしまったので本筋に戻します。

スロットの良さって自分のタイミングでレバーを叩けること、

例えば高確っぽいところで強チェリーを引けたりしたときの「やってやったぜ感」も楽しみの一つなわけで。


こいつにはそういうのが一切ない!!

しかも、パチスロにおいて欠かすことのできないリールがまるで意味をなしていない!!!


ユーザーそっちのけで台だけが盛り上がりまくる。

田舎の暴走族でももうちょっと上品に騒ぐわ!!



okizari

ユーザー置いてけぼり感がパないのぉ!!

オメェ前作からなんも進歩しとりゃせんの!!!!


糞は糞なりにメインARTのゴールデンタイムは基本の継続率も高めで楽しめる気配はあった。

しかし!!やっぱりそれ以上になんの契機で増えたりするのかよく分からない〇〇万Tのポイントシステムやらのユーザー置いてけぼり感がすごいのでやっぱりダメです!!

よって糞台!!閉廷!!!!








そして栄えある第1位はぁ~……








1位 デビルメイクライX

debiry
メーカー:エンターライズ
タイプ:A+ART
導入開始:2016年8月



最強のバランスブレイカーがスタイリッシュに参上!!

演出面、出玉性能、全てにおいてバランスが崩壊している。

どういう神経してたらこんな糞台を生み出せるのか。


この台の使い道があるとするなら、高いところにあるものを取るときの足場にするくらいしか用途がないと思うんですがそれは……


私は針の穴をも通すようなヒキを発揮して、ようやく楽しめるステージに立てる台は嫌いではないのですが、デビルメイクライだけは体が受け付けなかった。

ART中のバケがどこで引いても強いので、夢““だけ””はあるのが唯一の救い、引けたことねーけど。


ここまでバランスが悪い糞台だと逆にイジるポイントもねえなぁ。

ということでスピードワゴンさん!!

締めの一言お願いします!!!





somuriewagon





wagonkusodai





o0240032012136854774




--スポンサーリンク--




惜しくも大賞は逃したものの、今年はオリンピア平和が糞台を連発する年だったと思います。

あとはルパン、デビルメイクライ、DOAなどの糞台が8月に集中してリリースされた年でした。

この経験から、夏の新台には魔物が住む説を提唱していこう。


皆さんの「私が選ぶベストオブ糞台トップ3」もよろしければ教えてください。

そして来年こそは糞台は糞台でも楽しいクソ台で世界が満たされますように願っております。



次回は2016年度良台ランキングを決めたいと思います。


次回 → 2016年良台ランキングを決めよう



【バナー】

楽しんでもらえたなら押してくれると喜びます

kusodai2


JPSのシュートクラスのクソ台に出会いたいもんだ

pic_2458


当ブログが更新されたらライブドアが
LINEで知らせてくれます