お久しぶりです。

3年と23日ぶりの更新なんじゃよ。

日数に直すと1118日ぶりなんじゃよ。

time_1512816219-819x461





『石の上にも三年』

そんな言葉もあるくらいなんで三年更新を休んでみたのですけどもね。

それに対してこんな慣用句もあります。



『男子三日会わざれば刮目して見よ』

この言葉を言ったのは誰だったかな?三国志とかそのへんが出典だったかな?

三日会わざれば刮目して見る必要があるなら三年ぶりならどうすりゃいいんだよ!



三年もの月日が流れれば人は変わるもので、私の生活も取り巻く環境も変わりに変わりまして、

例えるなら5号機が6号機になったくらいの変化っぷりで戦々恐々とする毎日。

そんな中でも変わらないこともあるもので、パチスロは相変わらず打ったり打たなかったりしています。


yy1



タイトルにもあるようにブログを書いていないこの三年間で“取ったり”“撮ったり”してました。

具体的になにをしていたのかと言いますと、

資格を取ったり、映像を撮ったりしていました。

君らがこれに興味あるかは知らんが、一つ一つざっくりと掘り下げていくこととします。




yy2

他人が資格を取った話に興味もないだろうし、資格の名前は伏せておきます。

国家資格とかではないので「これがあれば安泰」なんてものでもない。


その程度の資格なので、これを取ったからといって人生の視角は広がらないんですけどもね。

なんなら死角だらけの人生を歩んでますけれどもね。


あれ?いつも書くときこんなくどい文体だったっけ?

まあいいや、だいたいそんな感じです。



yy3

こっちが本命本題。資格の話なんか前フリですよ、マエフリ。

こっちは最近の話題なんですが、カレー関係の映像を撮ったりしています。

で、それを編集してYouTubeにアップロードしてるんだよ。

yy5
画像クリックで飛べるようにしていますが、いちようカレー部チャンネルのリンクも貼っときます。

ちなみに顔を出してやってるのでナムルおじさんのご尊顔も確認できるぞ!急いでチャンネル登録だ!


なにをやってるチャンネルかというと具体的にはカレー屋に食べに行ったりを撮ったり、カレーを作ってみたり(予定)、レシピ関係をやってみたりとかですね。



YouTuberやんwwなんて思った方もいるかも知れませんが、私はYouTuberではないしYouTuberになるつもりもないわ!!

ていうかYouTuberってなんだよ(哲学)

YouTubeに動画を上げてる人間全てひっくるめてYouTuberって呼ぶ風潮嫌いなんだよ!!


YouTuberって単語が嫌いなだけでYouTuberという人種、職業に否定的なわけではないので、そのへんはあしからず。



このチャンネルをやるに至った経緯として元々カレー好きだったところにスリランカカレーとかいう神の食べ物に出会いましてね。

MG_1535-1200x690
(スリランカカレー参考画像)



このスリランカカレーという食べ物が面倒くさがりで飽き性な私の性分にバチっっっっとはまりましてね。

ワンプレートに全部乗ってるからスプーンでさくさく食べれるし面倒くさくない、

混ぜながら食べることで食感と味が変化していくので飽きない、

しかもスパイスって薬膳みたいなもんで健康に良くてさらにうまい

42390016511_f7525fab1a_k-10942

なんやこれ最強の食べもんやん……



てな感じでもうカレーにどっぷりってなわけですよ。

んでもって知り合いにしゃるとかいうカレー好き好きおじさんがいるんですけどね。

彼とちょいちょいカレーを食べに行ったりしてて、どうせならお互い好きなカレーでなんかやりたいねってことであれよあれよとYouTubeチャンネルを作る流れに。



これからはカレー好き好き髭ヅラおじさんとして活動していきます。


そんな感じでナムルという名を捨てて底辺カレーYouTuberになりました(全てをひっくり返していくスタイル)


とりあえすチャンネル登録しろよな!(威圧)


私は優しいおじさんなので、もう一回カレー部のリンク貼っとくので本当にお願いします。

ついでと言ってはなんですが、私が編集して声当てしたものでおススメを貼っておくので見てくださいお願いします。



【京都】これぞ王道のカレー!うま味成分が溢れて止まらない絶品カレー カマル(kamal)【飯テロ】






ここまで来たらトコトン宣伝していこうと思うのでカレー部のTwitterも置いときます。


私としゃるくんで兼用で使ってるアカウントなんですけど、有益なカレー情報をつぶやいてるのがしゃるくん。

上記のようにクソの役にも立たないつぶやきはだいたい私です。

気が向いたらフォローしてね!



こちらからは以上です。




そんな感じで取ったり撮ったりのついでで筆を執ったって流れな訳で。

久しぶりに書いてみると新しい発見があったりなかったりで存外楽しいものですね。

とは言え継続的に更新はできないのでこれをもって「これはパチスロですか?」の最終更新とさせていただきます!

見てくれていた方は本当にありがとうございました。



そしてこのブログは2月28日をもって消滅します。

消しますよぉ消す消す。

それでは皆さんさようなら。