ガウェイン

ループシステム

ギアスラッシュ



初代のパチスロ コードギアス-反逆のルルーシュ-には万枚必死の爆発的威力を有する契機が数多く積まれている。

そのどれか一つは引くまで打っていこう。

giasubakuretu





giasusyodai
コードギアス 反逆のルルーシュ
朝一0G~


2012年にサミーからリリースされたART機。

懐かしい……もう5年も前のスロット機なのか。


当時の様々な記憶が、今でも鮮明に思い出せる。

朝から打ってボロ負けしたり、昼にふらっと打ってボロ負けしたり、夜に高設定っぽいやつを拾ってボロ負けしたり……





あれ?勝った記憶がほとんどないぞ……


こんな楽しい台を前にしてノスタルジーに浸るだけではもったいないので、

気を取り直してさっそく金ドブしていこうと思います!!




image

少し回すとレア役を引かないで高確示唆ステージである倉庫街ステージへ移行。

とりあえずリセットはしてくれてるみたいなんで期待をもって回せます。

ここ大事!だーーーいじっ!!!

ギアスを打つときは朝一高確からARTを引っ掛けて、そのまま閉店を夢を見ますが、

そんなもんは夢であって現実には起きない。

なので、鳥のさえずりが聞こえてきそうなほど静かな時を200Gほど過ごします。





image
そんなこんなでビッグを引きます。



あぁ~、非常に懐かしい。

そうそう!たしかBIGを揃えたらエピソードがはじま……









・・・・・・・・・









image
えっ!!!!???!?エピソード!!!????!????!??



しかも1話目の「魔人が生まれた日」やんけ!!!!





image

本日1発目のビッグはまさかのエピソードボーナス!!

当然、ARTであるブラックリベリオンも確定です。

これには普段クールなルルーシュくんも不敵な笑みを浮かべる始末。

ていうか、通常のビッグ後ってこの画面だっけ?

エピボのあとだからこの画面なのか。

初代のギアス打つの久しぶり&最初のボナということもあって真偽は定かではありません。



image

とにもかくにも夢と希望がきっしり詰まったARTブラックリベリオンの開幕。

ふと思ったんだけどブラックリベリオンっていちご大福だよね(?)

夢があんこ、希望がいちご。

ちょっと自分でも何言ってるかよくわかんないけど、そんな感じです。





image

最初のセットは乗せもなくバトルパートへと突入。

構わん。一向に構わん。

だって、この後には“アレ”が待っているのだから。




説明していませんでしたが、エピソード「魔神が生まれた日」の場合

image
継続率90%のLOOP SYSTEMがもらえます。


90%にもれるまではストック消費なしで継続し続けます。

つまり永遠です。永久機関というやつです。



image
生きてて良かったと思える神々しさ。

ひっそりと控えめに点灯する反逆ランプの美しさたるや。

このランプの美しさと共に、この時の私の歓喜する気持ちもおすそ分けできたら幸いです。



今でこそAT、ARTの性能が高い機種の例えとして「始まったら終わらないタイプ」なんて言葉で表されることが多々あるが、その言葉を生み出したのは初代コードギアスとかいう神台。

しかも、その中でも一番強いフラグだとかそうじゃないとか言われているループシステムを引いてしまったのだから、ここからめくるめく大連チャンが始まるのは確定的に明らか。


当然、1セット目は継続。




継続!





継続!!





継続!!!







BlogPaint
継続…?けい……ぞく……?









kira
けけけけいぞ、けいけいいけいけkkっけいけいけ、ぞくぞぞぞぞぞぞぞくぞけいくぞ



オエ、ホ゛エ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛(嗚咽)



ボーナスおろか上乗せもなく5連目にてループシステム終了です。

1回目は保証なので実質4連です。

僕の90%ループ返じで!!!!


しかも追い打ちを掛けるようにARTを抜けてから13G後にバケ。

おせーよ!!!!


合わせて、その後は中ハマリを食らったりで出玉は崩壊。

極めつけは937Gに強スイカでバケ。

あと30Gくらいなんだから素直に天井行けよ…って本気で思った。



お詫びのつもりのか、このバケをARTに繋げることができて

BlogPaint

なんとか900枚くらい吐き出してくれたので軽傷で済みました。

楽しかったのでまあ良しとしておきます。


-21000



--スポンサーリンク--




ひと握りのチャンスを死に物狂いで掴み取れない者は、ただただ朽ち果てるのみ。

波の荒さでいえばギアスR2の何十倍もの荒さ。

設定1だろうが特化にほりこめば3000枚くらいならペロっと吐き出す。

逆に設定6でもARTの初当たりは重く、伸ばせないと爆死も普通に起きる。

まさに「打っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ!」を体現した台。

負けたけど楽しすぎたので、また打ちに(撃たれに)来ようと思います。


【バナー】

楽しんでもらえたなら押してくれると喜びます

ccbana3


当ブログが更新されたらライブドアが
LINEで知らせてくれます