ギルティクラウンおもしれぇ~~

刺さり台だからいくらお金あっても足りねぇ~~

でも、楽しいから投資止まんねぇ~~


girukurabana





さてさて、大回収と名高い年末を皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

支給されたボーナスで好きな台をツッパする人、いつもと変わらず期待値マンに徹する人。

色んな立ち回りでこの厳しい冬を乗り切ろうとしていると思います。



そんな中、私はギルティクラウン4割、ファフナー3割、イミソーレXXが2割、よくわかんねークソ台新台諸々が1割という「自殺志願者かな?」と思われても仕方のない配分でパチスロに興じております。






ファフナーを適当に打って2万勝つ。
↓↓
予算できたしギルティクラウン打ったろ!!
↓↓
4~5万負け。
↓↓
イミソXXで5000枚出してギルティクラウン打つ軍資金にしたろ!!(5万負け)
↓↓
パチスロつまんねぇ~~!もう絶対打たんわ!!寝よ。
↓↓
次の日の僕ちん「ギルティクラウンまじ楽しい、最高かよぉ~(4万負け)」





当然こんな脳みそ沸騰寸前のゴミカスの立ち回りでは、お金絶対強奪するマンことパチンコ屋に太刀打ち出来るわけもなく無残に敗退する日々。

でも、ギルティクラウンが楽しいからね。仕方ないね。



私と同じようなギルクラ中毒者を量産するべく、ザックリではありますが、この台の楽しさについて触れていきましょう。




ギルティクラウン
girukra_slot
メーカー:ELECO(エレコ)
導入日:2017/06/19



ユニバーサルの子会社であるエレコから発売されました。

今はそこそこの台数がホールで動いているけど、最初は2000台くらいしか生産されてなかったのでバラエティにしかなかった。

増産されたのか知らないけど、最近はホールでも3台構成なんかで設置している店もあらわれてるので依存症の私には非常に喜ばしい。



この台の素晴らしいポイントとしては「飽きにくい」のと「ケツ浮きが多い」ってのに集約されると思います。

しかもCZが楽しいし、ARTが1set30Gという丁度いい塩梅で飽きにくい。



何より素晴らしいのが特化ゾーンのエンピレオで図柄が揃ったときの音!!

s_guiltycrown-ekisho18

完璧に脳みそが溶ける音がします。

おそらくはあの瞬間だけはIQが13くらいまで低下していると断言できるでしょう。




「やれる感がすごい」のと「飽きがくるタイミングが極端に少ない」

しかも全体的な演出バランスも良い。



は?完璧かよ!!



ギルティクラウンがホールに設置されてから打ちに行く=ギルティクラウンを触るということに等しいような状態です。

しかもこれが刺さればやれるけど、基本的にはゲロキツ台なのでじゃぶじゃぶ金を無くせるのが気持ちいいんスよ。



ある程度打ち慣れてきたらRT移行システムを理解していけば楽しさの幅が広がります。


guiltycrown-froo
一撃-ICHIGEKI-さんより引用




たぶんこの説明と画像で完璧に理解できた人はいないでしょう。

打ってみりゃわかるよ。

自分も打ってみるまでは全然理解できなかったけど、1000Gも通常回せばおおよそのRT移行を理解できたし、叩きどころも見えてくるよ。



みんなもギルティクラウン中毒になろう。



今年のダントツ一位はギルティクラウンで揺るぎないけれど、余白があるので今年の二位三位も簡単に紹介しておきます。




第2位 聖闘士星矢

seiya12
メーカー:SANYO
導入日:2017/07/18




全体的に完成度も高くて一発もある。

常々思ってるのがメインのARTよりGB(ジェネラルバトル)の方が楽しくね?

知っているとは思いますが、GB中は獲得枚数が表示されません。

それは何故か。

SANYOとしてはGBはあくまでちょっびとメダルが増えるチャンスゾーンであって当たりではないという意思表示!



その心意気やよし!!

そんな楽しいGB“だけ”を消化する仕事あったら教えて。

時給が大阪府の最低賃金以下でもやるから。









第3位 地獄少女 宵伽

2017y09m13d_165537394
メーカー:藤商事
導入日:2017/09/19



閻魔あい絶対犯す。

まごう事なきMBゲー。だがそれがいい。

ART中に継続率を持ったストックを現実的な確率で取れるってすごくない?

ただ、通常時はクッソつまんねーからそこは注意。




これが今年のナムル的良台TOP3です。



輪るピングドラムもおもしろい台だったけど、私があんまり打てないので評価しづらいという理由で今回は見送りました。

導入が少なくて打ててないけど、バルッテクのロボットガールZとかロボットガールZとかロボットガールZもおもしろそうだよね。



うん。見返してみてもギルティクラウンがおもしろさ、出玉、全ての点に置いて頭一つ抜きん出てると結論付けて筆を置きます。









【オマケ】

2016年良台ランキングを決めよう

去年の良台TOP3について書いた記事です。

今年の良台と比べて読んでみてはいかがでしょうか。







【バナー】

楽しんでもらえたなら押してくれると喜びます

dekapushyuniba



当ブログが更新されたらライブドアが
LINEで知らせてくれます