りんこ☆神戸お散歩日記*・゚゚・*ときどき韓国*.。。..*

毎日をアクティブに! 神戸っ子♪ 神戸グルメから・旅、日々・Runのあれこれつづってます。

November 2007

 明日から12月。2007年もあと1ヶ月となってしまいました。

 ジム友達 美容師のYさんのお客さんが、りんこ達の通うスポーツクラブの近くでお好み焼き屋さんを開いているということもあり、今日Yさんと行く約束をしていました。
 お店へ行く道中『余りキレイな店じゃないよ』とYさんから言われてて、まあお好み焼きは、少々小汚いお店の方がおいしそうな気がする(・∀・)ので、全く問題はないと思ってました。
 お店のドアをカラカラと開けると、おじさんと、お姉さんが鉄板の向こうで立っていました。

Yさんが『エッ?あの〜○○さんは〜?』と恐る恐る質問すると、
『はぁ?解かりません。』という返事でした。
そのまま失礼しました。とドアを閉めて、え〜っどういうこと

隣のタバコ屋の叔母さんに聞いても、隣のお好み焼き屋さんは昔から親戚だけでやっているそうで、どうやらYさんが思っていたお店の場所と名前が勘違いしてたみたいで。結局その近所をウロウロと探したけど、見つからず。

この日、りんこ達の夕食は お好み焼き→湯豆腐へと代わりました。
次回、再度リベンジする予定です。

もうすぐ12月になります。

仕事で三宮周辺に行った時にルミナリエのメインストリート周辺に用事があったので通りました。12月6日から始まるルミナリエの準備をする業者の人達がいて、ルミナリエの準備が着々と行われていました。午前11:45分くらいだったかな?

点灯してる

今日は少し曇っていたので点灯しているのが解かっちゃいました。
ルミナリエは、12月6日(障害者)、7日(一般)〜17日の期間ですよ〜
決して、クリスマス・イブイブなどに来てもだめですよ〜

こないだの連休に島根県の帰りに買った広島県のSAで購入した
ご当地・じゃがりこ お好み焼き味微妙なソース味で美味しいぞ。

今日は、ハングル教室の日
時間があったので大丸 新長田店に入っているパン屋さんへ行ってみることにしました。



ダンマルシェ

神戸市のお隣の市 明石市を中心に展開しているベーカリーショップで、りんこもつい先週まで大丸 新長田店に入っているのを知りませんでした。

夕方ということもあって焼きたてのパンが沢山焼きあがっていました。

プリンデニッシュ

 

デニッシュの真ん中にプリンが入ってデザートとパンを両方一度に食べれるのでうれしい
焼き立てだったので授業が始まる前に、食べてしまいました。
お店・・・ダンマルシェ 大丸新長田店 地下1階

旅行2日目
普段よりも早起きして出雲大社へ参拝しに行きました
ちょうどこの日は、神在祭
 ご祈祷の受付に並んでいたので並んでいる間にお祭りは終わってしまいました。
 でもご祈祷をするために入った拝殿の中は、最前列のど真ん中をりんこ達は陣取ることができた。ヤッタね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 でも宮司さんが、拝殿の中にいる人たちの住所・氏名を読み上げるのにかなりの時間がかかったので、足がしびれちゃいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン。
 最後のほうは、体育座りになってしまいましたけど、神様はきっと許してくれますよね?

 ご祈祷が終わると本殿へ案内されました。
 より神様の場所に近づくことが出来るのでご祈祷していない一般の人達は入れない場所だそうです
 厳粛なムードで帽子・上着・写真撮影も禁止

午後からは、浜田市にある しまね海洋館アクアスへ大移動

なんといってもはるばると、ここへ来た理由はただ1つ。

シロイルカによる幸せの輪バブルリング

 を見るために来ました。
 再び、シロイルカ会場でも最前列・ど真ん中の場所をキープ
 ここの飼育係のお兄さんも実際バブルリングを見て幸せになった。とテレビでやってました。
 りんこは、最初にバブルリングを知ったのは、某TV局『探偵!ナイトスクープ』で依頼者のおばさんが「バブルリングを自分で作ってみたい」という依頼で、見事バブルリングができました。
 依頼に協力してくれたダイバーのお兄さんは、人がくぐれるくらいのバブルリングを作ることができて、りんこもくぐりたいなーと。バブルリング作りたい

友達とそのお友達との4人で1泊2日のスピリチアル旅行へ行きます。
 スピリチアルな場所として江原氏などの本にも掲載されているパワースポットも抑えながら、その他の恋愛力アップする場所へ訪問してきました。

AM6:30 今回の旅の縁結び号に乗って出発。目指すは、島根県へ。
 山陽自動車道→中国自動車道→米子自動車道を走っていると紅葉も楽しみながら、大山(だいせん)の山頂は雪が積もっていました。

午前中に
島根県境港にある美保神社、八重垣神社・神魂神社を回りました。
 八重垣神社は、鏡池に紙を浮かべて沈むというので有名なのでしてみました。
 さて、紙の上に100円を置いて池に浮かべてみました。


誠実な人をさずかる 北と西 吉

 なっ、なんとわずか2分で沈んでしまいました。
 沈む時間が早ければ早いほうが叶う時間が早いそうで、2年前来た時は5分以上は経ってたと思う。ということは・・・
 まがたま館で勾玉を購入、須佐神社、日御碕神社を回り終えた頃には辺りはすっかり暗くなって、ホテルへ縁結び号はひたすら走りました。
 今日は、お月様が満月でとてもきれいでした
 明日は、いよいよ出雲大社へ参拝へ行きます

朝の8時 神姫バス三宮営業所〜大阪ユニバースタジオ迄の直通バス。
車内は快適で乗り換えもなくゆっくり座って昨日大丸神戸店 ポールボキューズ買ったパンでも食べながら揺られること30分で到着です

この日は、とても快晴。
ただ最低気温が5℃で冷え込むとの予想でしたが沢山着こんで行ったのでなんとか風邪もひかずにすみました
 前回USJへ行ったのは、昨年の9月でハロウィンの飾り付けで、クリスマスは初めてで飾りつけももちろん楽しみにして、アトラクションも楽しみでテンションが一気に上がってきました

まず、入場ゲートと通過して目指すは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
 5つの中からロック、Jポップ・JAZZのBGMを選ぶと音楽を楽しみながらハリウッドの上空へと飛んでいるような爽快感。というものらしいがいざ順番が来て、走り出すと最初しか聞いていなくて、これってはっきり言って音楽を聞きながら乗る意味あるのと思ってしまいました。
想像以上にスリルがあった(((( ;゚д゚)))
次に目指すのは、

  • スパイダーマン・ザ・ライド
  • ジェラシック・パーク・ザ・ライド
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
  • ジョーズ
  • シュレック4Dアドベンチャー
  • ウォーターワールド

メルズ・ドライブインでやっと昼食
80年代アメリカ映画にでてきそうなレストランに着いたのは、3時は回ってた。

したのは、クリスマス・スペシャルバーガーセットを注文
ローストチキンバーガー・スイートコーンナゲット・フライドポテト・ホット珈琲で、十分体力とつけ再び後半戦へと・・・

  • E.Tアドベンチャー
  • セサミストリート4Dムービーマジック

気がつくと周りは、徐々に暗くなってきてライトアップがされていました。夜のハリウッド・ドリームもさぞかしきれいんだろうと再び挑戦。なんと運休中とのテロップが。どうやら夕方からの風が強いせいらしい。
 再開するのを待つ間、今のうちにお土産でも見ておくことに。

  1. ビバリーヒルズ・ギフト
  2. ユニバーサル・スタジオストア
  3. ハローキティセレブリティ・スタイル
  4. スヌーピースタジオストア

を梯子している間に、ハリウッド・ドリームの運休中の文字が消えていたのでダッシュで並ぶことにしました。
2回目は、少し余裕があったのでイルミネーションされた景色でも楽しもう。っとしたけど夜は夜で迫力満点

そろそろ8時から始まるピーターパンのネバーランドショーを見ることに。ショーが終わってまだ時間があったので、またまたハリウッド・ドリームへダッシュ
 シングルライダーは空いていたのですぐに順番が来て、本日3回目のドリームを満喫して到着する直前に、前のコースターが止まっている。もうすぐ出発地点に着くのになんで?と思っていたら
         〜お客様の荷物が落下したためしばらくお待ち下さい。〜
とのアナウンスが。寒い・寒い・寒いよー。かれこれ10分くらいたったのでは。係りの人が順番にお客さんを誘導して行っている。やっと私達も誘導してくれて一安心。
 まだ、順番を並んで待っている人達がいるのにどうするんだ?誰なの、荷物落としたの?と思いながら、イルミネーションされたクリスマスツリーを見るために私達は、ハイウッド・ドリームを後にしました。

2007年 USJクリスマスツリー

大阪・梅田にあるビーズショップというビーズ・パーツなどなど手作りビーズ・アクセを作る人には1日いても飽きないお店

貴和製作所

場所は、大阪・梅田のヨドバシカメラ6階。
下のヨドバシカメラ電機店の雰囲気とは一転して女性がメモを片手にビーズを選んでいる女性達が真剣な眼差しで選んでいます。中には男性も混じってますけど・・・。店員さん大勢居て気軽に質問できます。
イヤリングのパーツを買うためにパーツコーナーへ。
今回購入したパーツ

サンダル

1個売りだったのでイヤリングするために2個購入して○カンを付けて完成!


お店・・・貴和製作所
場所・・・大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田ビル6階
TEL・・・06-6372-6412
営業時間・・・9:30〜21:00

帰りにに神戸・そごう店地下食料品売り場を抜けてジムへ行こうと思い・・・するとなんだか5,6人の行列ができていました。
 この場所は、毎週入れ替わり出展するお店が変わる場所で、話題のパン屋さん・ケーキ屋さんがヒョッコリと出没する場所でした。


なんだ、なんだ?何の列かな?と思いながら既に並びながら何が売ってるのか・・・と看板を見ると、


マダム・ヨーコ   madame Yoko

1つ 158円

外側のスポンジがシットリ&フワフワしているスフレ、中からクリームチーズの少し酸味のあるクリームが出現。
1つ1つ包装されていて、フワフワしておいちぃ〜(●´ω`●)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜原材料゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
牛乳・佐藤・鶏卵・小麦粉・クリームチーズ・バター
植物性油脂・ゼラチン・バニラ(香料)

と記載されていて、添加物が入ってないので、安心です

店名・・・・・マダム・ヨーコ
製造者・・・株式会社フラワー
住所・・・・・〒583-0854 大阪府羽曳野市軽里2丁目73-1
TEL・・・・・0729-57-4412

数年前に、誰かが「韓国ドラマの撮影が神戸でやっているんだって」というのを耳にしたことがありました。その時は、ちょうど冬ソナブームだったかな。
 でも一体誰が出てるか・なんていうタイトルかも解からずじまいでした。
 ふっとTUTAYAに行った時に思い出してレンタルしてしまいました。

タイトル  ガラスの華

 O.S.T. / ガラスの華 Vol. 1- SBS ドラマスペシャル

O.S.T. / ガラスの華 - Vol. 2


【スタッフ】
脚本:パク・ヘギョン(天国の階段)、監督:イ・チャンスン(シンデレラ)
【キャスト】
キム・ハヌル(『ロマンス』『同い年の家庭教師』)/イ・ドンゴン(『パリの恋人』『B型の彼氏』)/キム・ソンス(『フルハウス』)/シム・ジホ/黒田福美/金子昇 他

『パリの恋人』『B型の彼氏』のイ・ドンゴン初主演にして代表作! 「パリの恋人」イ・ドンゴンと「ロマンス」のキム・ハヌルが贈る切ない恋の物語。

本格的な日本ロケ(神戸)を敢行し、韓流次世代スターの筆頭、イ・ドンゴンの初主演作として、日韓で大きな話題になった韓国TVドラマ。

黒田福美、金子昇、苗木優子(ユミン)ら、日本人俳優のキャスティングも話題に。
神戸のハーバーランド・メリケンパークオリエンタルホテル、北野ホテル・コンチェルトが出てきてちょっとテンションあがった。

1話で、ジス(キム・ハヌル)が友達の車で追いかけている時、緑のおじさんで有名な【ジャパン】の前の道で信号待ちで止まってエンストになった道。
 かなりローカルな道で、りんこさんが毎年1月の厄神さんへ参拝にいく神社【小野八幡神社】の道の横だったのですぐに解かりました。

また、『ガラスの華・神戸ロケ地ツアー』でも一人でしよ〜と。

先月韓国へ行った時、現地ツアーで東京在住の同年代の女性2人とお友達になって連絡先の交換をしました。
その時、Sさんからヒョンビンのこのドラマおもしろいよ。と紹介されたドラマの一つを見てみました。

私の名前はキム・サムスン

出演:キム・ソナ、ヒョンビン、リョウォン、ダニエル・へニー、イ・ギュハン

 

 私の名前はキム・サムスン OST

 「私の名前はキム・サムスン」オリジナル・サウンドトラック [CD+DVD]/TVサントラ

恋愛や結婚に寄せる独身女性のホンネを描いて人気を博したの韓流ラブコメディー
 独身女性なら思わず わ〜あるある!と頷いてしまうシーンが随所にあり、皆同じ事を思ってるんだと共感できる。
 “契約恋愛”を始めたものの、いつの間にか年下の美青年(ヒョンビン)に本気になってしまう戸惑い、年上女性ゆえに感じてしまう引け目など、キム・サムスンが遭遇するありえない状況が愉快で興味深い。年上女性ならではのふてぶてしさも大いにあり、そこがまた魅力的.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 韓国の人は、出演している人よりも内容重視だそうで、実際りんこさんもヒョンビンは、かっこいい〜とは思わなかったけど、続が気になって『もう1話見よっと』睡眠を削って見てしまってます

このページのトップヘ