りんこ☆神戸お散歩日記*・゚゚・*ときどき韓国*.。。..*

毎日をアクティブに! 神戸っ子♪ 神戸グルメから・旅、日々・Runのあれこれつづってます。

December 2007

数年前に毎日放送 せやねん!(関西ローカル)で紹介されて、おいしそうに思い、りんこさんの母親も太鼓判の丼屋を紹介します

神戸・三宮 すじ玉丼
糀屋(koujiya)

場所は、センタープラザ ジュンク堂の向かいのビル。下りエスカレーターを下って左手に三宮市場があります。3,4段上がりそのまま食堂街を進んでいった左手にカウンターがあるお店です。
おじさんと、おばさん2人でやっていて先払い小盛・並・大盛があります。テイクアウトもできます。
女性1人でも気にしないで入れるお店です。


小盛・並は600円。味噌汁付・タクワン自由
ネギがタップリでおいしそ〜う

りんこ達は、ジム帰りでお腹が空いていたので、並を注文するとおじさんが「小盛にしとき」と言われてしまいました。店をでたあと、りんこの友達は「並でいけたかも」と、恐ろし〜いNちゃんでした。

お店・・・糀屋(こうじや)
住所・・・神戸市中央区三宮長2-11-1A15 センタープラザ西館B1
TEL・・・078-391-6662
営業時間・・・10:30〜17:00(売切れ次第閉店)
定休日・・・不定休

ブログネタ
ショッピング に参加中!

ジムで一緒のYさんが、ジムに手袋をしてきてて、りんこさんも思わず、かわいい〜
ちなみにYさんは、黒を注文してて気に入ったらしく茶色をまたまた注文したそうで、りんこさんも一緒に茶色を注文してもらいました。それが今日届きました

ちょうど、自分へのクリスマスプレゼントです

近辺の百貨店でロンググローブを見ても1万円〜してて、大してかわいいのもおいていなく、このクシュクシュ羊革ロンググローブをちょうど、ゲットしました。
値段は、価格:5229円(税込み)で超・超お買い得

ファッション誌も多数登場!この冬のホットアイテム☆モテくしゅ*羊革ロンググローブ☆モテくしゅ*羊革ロンググローブ☆

ファッション誌も多数登場!この冬のホットアイテム☆モテくしゅ*羊革ロンググローブ☆モテくしゅ*羊革ロンググローブ☆

 

楽天ランキング上位獲得の実績!大人気4カラー続々登場☆便利な2Wayタイプ☆リッチな素材感が大人の女性にこそふさわしい☆☆羊革2Wayロンググローブ☆楽天ランキング上位獲得の実績!大人気4カラー続々登場☆便利な2Wayタイプ☆リッチな素材感が大人の女性にこそふさわしい☆☆羊革2Wayロンググローブ☆

Yさんの手袋は、親指のところがほつれていたそうで、すぐにメールで問い合わせすると、とても親切に対応してくれたそうでアフターケアーも完璧な会社でした。

お店・・・LALA Boutique
HP・・・・
http://www.rakuten.co.jp/lala-boutique/




JR・阪急三宮 Minto(ミント神戸)向かい日本生命ビル東側ポートライナー高架下の

FACTORY Shin


イヴということもありX’masケーキを食べに行きました
焼き菓子も有名らしく、店先を通ると甘〜い匂いがしますクンクンと匂いにつられて入るとアクセサリーショーケースに入ったケーキがづらりと待ち構えていました。



チョコのノエル(切り株の渦は紙でした)



苺ムースのノエル
 
想像してるよりも期待はずれで残念(´−д−;`)

お隣りのカップルは1人で2個ずつ食べてる!
すごい大人買い、改め大人食べだ!
 
お店・・・FACTORY Shin三宮本店
住所・・・神戸市中央区小野柄通6-1-9
TEL・・・078-272-6111

4f824d7b.jpg ローソンで対象商品についてあるシールを集めたら先着で貰えるミッフィーグッズ第1弾!今朝やっと貰うことができました。
 前回のミッフィースプーンは、先着が終了していたので残念ながら貰えなかったので、今回は早めに集まりました。お弁当とか食べると3点、4点が一気に集まった。

 

りんこの家の近くのツタヤでDVD半額キャンペーンを金曜〜日曜日までやっていたので、韓国ドラマを借りに行きました。
 私の名前はキム・サムスンは、5本目までは順調に借りることが出来て、何度ツタヤに行ってもずっと、レンタル中(`・д・´)

なので、今違うドラマを借りています。今は、ウェディング

主演:リュ・シウォン、チャン・ナラ、ミョン・セビン

ウェディング BOX1

ウェディング BOX1

【ストーリー】
裕福な家庭で何一つ不自由なく育ったお嬢様のセナ(チャン・ナラ)と、それとはまったく違った環境で育った外交官のスンウ(リュ・シウォン)。
 お見合いの席でスンウに「結婚で一番大事なことは何か」を尋ねられたセナは答えることが出来ない。スンウには幼なじみで家族のように育ってきた女性、ユンス(ミョン・セビン)の存在があり、さらにお見合いの裏には親同士のビジネス上の取り引きがあることがわかり、セナの一目ぼれから結婚生活が始まる。
 がその後結婚とは何か、愛とは何か。2人の間の複雑な関係がスタートする。結婚に憧れていたセナの直向な愛にも、ついつい応援してしまいます。

今、神戸では神戸ルミナリエが開催されています。が、いよいよ終わりが近づいてきました。
もともとはこのイベント平成7年阪神・淡路大震災の復興の為に開催された行事で今年でもう11回目かな?あの日平成7年1月17日のことは今でもはっきり鮮明に覚えています。りんこの自宅は幸い被災にはあいませんでしたが、お友達の多数は被災にあいました。そんな神戸市民に元気を出してもらおうと復興を願ったのがあのイルミネーションなのです。
すっかりそのことは皆さんの記憶から薄れて、クリスマスシーズンのデートに訪れるカップル・家族・友達が多いことでしょう。

さて、今日金曜日がルミナリエ最後ということもあり、会社帰り・宴会帰り又は、このイルミネーションを見学に来た他府県の人々が夕方からあふれています。
りんこ達は、先に三宮クレフィ【卯乃家】で食事をすませ20時45分くらいにそろそろ人が落ち着いていると思い京町へ行くと・・・なんとなんと行列行列。

仕方なく、ゆっくりとHARBSで食後のコーヒーを飲んで21:30にやっと見に行ってきました。

光のトンネルが続いています。
年々距離も短くなり日程も短くなり、去年もそうだったけど今年もクリスマス前に終わっちゃう。正直、今年はさみしい〜。゚(゚´Д`゚)゜。と感じた。最初見たときは、感動した


ゴールの東遊園地では、また違ったイルミネーションがあるので、くじけず行ってね!

神戸ルミナリエ
12月6日(木曜日)〜17日(月曜日)
月〜木曜日  18:00頃〜21:30
金曜日     18:00頃〜22:00
土曜日     17:30頃〜22:00
日曜日     17:30頃〜21:30

三宮クレフィ1階にあるHARBS 神戸クレフィ三宮店を紹介します

チョコレートケーキ
Chocolate Cake

上質のチョコレートを使用したきめ細かいスポンジにチョコレートクリームとクルミがサンドされています。ブランデーの香りが広がる大人のケーキで、夕食を食べた後でも重たくなく、ここのお店のケーキは大きいけどパクリと食べれました。

お店・・・HARBS神戸クレフィ三宮店
住所・・・神戸市中央区三宮町1-4-3 クレフィ三宮1F
TEL・・・078-335-1010
営業時間・・・OPEN 11:00〜CLOSE 21:00(ラストオーダー20:30)

Cafe通なお友達のHちゃんと2人で三宮で夜ご飯へ行くことしました。
三宮トアロード坂道を北へと歩いていき、マリナーズ厚生会病院を通り過ぎた3・4軒隣にある

お気軽健康Cafe あげは (relax cafe ageha)
気軽に健康ご飯
を紹介します。


木の温もりを感じるあったかい店内。
一歩足を踏み入れるとアンティーク家具に囲まれた店内。奥の方はサンデッキぽくなっていて突き当りには、長〜いカウンターが。テーブル席も沢山あり、りんこ達は一番奥のテーブル席へ着く事にしました。

  • こだわり1  玄米ご飯とおいしいおかず。
  • こだわり2  大切なのはお水です。
  • こだわり3  毎日の野菜が決め手です。
  • こだわり4  炭しっくいの壁。

以上4つのこだわりがあるように、全てにおいてこだわりがあるお店。

 定食のご飯は、玄米・十穀米から選ぶことが出来ます。
 玄米には繊維質が5〜6倍・ビタミン、ミネラルを含みダイエットや美肌に効果的。
 おかずも契約農家から毎日無農薬野菜が届き、アクロビオティックを学んだ栄養士からお客さんの健康を考えるスタッフが沢山いるそうです。
 というわけで、今日は、夜ご飯セット カレーセット・ドリンク(1500円 ちょっと割高ねっ)を注文。

 カレーのご飯は十穀米を選びました。玄米は固めのご飯が好きな人にはいいかもね。
 ホントはデザートにケーキも食べたかったけど、ケーキが売り切れてたのでショック。゚(゚´Д`゚)゜。 
 プリンはあったけど、お腹がケーキモードだったので悲しい
 次は、カフェにでも行きたいな

お店・・・あげは
住所・・・神戸市中央区中山手通2-4-8
TEL・・・078-321-2780
地図・・・http://map.livedoor.com/map/tb/E135.11.28.1N34.41.28.3

読売文化センター神戸で、りんこの周りで流行っている
風水の先生 直居由美里先生の講座に行ってきました。

簡単にユミリー先生を紹介したいと思います。
直井由美里(なおい・ゆみり)

風水建築デザイナー。
風水に基づいた手法で、手がけた家の主は必ず繁栄すると評判。
独自の波動表に基づき最近では有名人のカップル(陣内智則&藤原紀香、魔裟斗&矢沢心)の「運命の風水師」と注目を集め、テレビ・雑誌などでも活躍中。


5時30分から開場で、思っていたほど年齢層は若くなく、主婦の人達も沢山。もちろん独身女性も、奥さんに連れられた旦那さんも数人。

 ユミリー先生の登場には、すごく感動 講演の内容も一言一言聞き逃すまいと思っていたのは、りんこだけではなかったみたいで、皆さん真剣な眼差し。
 講演のあと、質問コーナー・抽選会があり、無事終了。
 サイン会があり、ユミリー先生の本にサイン・握手をしてもらいました。

パワーをもらえたような気がしたので、
ユミリー先生 りんこもがんばります プチ・ユミリーを目指すぞ!!

東急ハンズで2008年の手帳を買いに行きました。しかし、種類も多くなかなか決めることが出来ず、夕食の予約していた時間が近づいてきたので日を改めて出直すことにしました。

夕食後、三宮トアロード沿いにある
カフェ Rippleを紹介します


入口マット

 オープンテラスもあり、各テーブルしたには荷物を置く籠が用意されていて鞄が邪魔にならず汚れないです。入口近くのテーブル席にはひざ掛けも用意されていて、真っ赤なソファーが印象的です。
 モーニング・ランチ(日替わりランチ 800円・パスタランチ)もやっていて、結婚式の2次会も利用出来るお店です。
 夜カフェにもぴったりで自家製ケーキの種類も10種類くらいありどれも美味しそうです。全部制覇したいです。
 ケーキセットはなくお茶&ケーキで900〜1200円くらいで楽しめます。

モンブランタルト

フルーツタルト

ケーキだけではなく、アイス・フルーツがのっていて美味しそう。
店員さんもカッコイイ人が多いので見に行ってみては?

お店・・・Ripple
住所・・・神戸市中央区下山手通3丁目1-17 神戸マリンビル1階
TEL・・・078‐331‐2345
営業時間・・・平日9:00〜24:00、土日祝11:00〜24:00

このページのトップヘ