りんこ☆神戸お散歩日記*・゚゚・*ときどき韓国*.。。..*

毎日をアクティブに! 神戸っ子♪ 神戸グルメから・旅、日々・Runのあれこれつづってます。

February 2008

サンドウィッチに近頃はまっている 私
というのも、以前ジム友のYさんが常連のサンドウィッチ専門店に連れて行ってから、そう言えば他のお友達もサンドウィッチが美味しいとこあると言っていたな〜なんて記憶をたどれば2人が言っていたお店が同じお店のことだった。

そんな、おいしいサンドウィッチのお店
マジックパン
を紹介します。

なんといってもここは、一つ一つ手作り!
なんと、50アイテムもの種類があるんだってさ。
おかず系からフルーツ・ホットドックに至るまで、種類豊富(・∀・)

お持ち帰りがほとんどで、新神戸店へ行った時は、イートインが出来たよ。
新神戸店・須磨大丸店に行きました。

ざっーとショーケースにサンドウィッチが並んでるけど、お店に並んで無くてもメニューにあるのはお姉さんが作ってくれます。
作っているのも見えるよ〜

メニュー表

どれにするか悩む〜
とりあえず初心者のりんこは、おすすめと書いてあるのに挑戦

BLTサンド  260円   たまごサンド  170円 

基本のたまごサンドを抑えとかないと。
パンが美味しいのだ!フワフワして、ボリュームもすごい。
コンビニとは格別違うわ

お店・・・・・マジックパン
HP・・・・・・・http://www.magicpann.co.jp

定休日・・・年中無休

須磨大丸店
     神戸市須磨区中落合2-2-4
     TEL       078-795-8711
     営業時間 10:00〜20:00

灘店
       神戸市灘区篠原南町6-1-1
     TEL        078-8001-9422
     営業時間    7:00〜18:00

新神戸店
     神戸市中央区熊内町4-8-8
     TEL      078-252-8755
     営業時間  7:00〜18:00

甲子園店
     西宮市甲子園町9-12
     TEL      0798-47-1020
     営業時間  7:00〜18:00

久々にネイルをしてみました。
これ、シールではないですよ。1本1本書いてもらいました。

バンコク旅行へ行った時にしてもらいました。
バンコクへ行くといつも最終日に寄る、ネイル屋さん。
今回は、足は20代前半の男の子に書いてもらいました。
手と足違う人にしてもらって、ちょっと女王様気分でした

涼しげ〜
この寒い日本では浮いてしまっています




ペディキュアも足の小指までかわいく書いてくれました

拡大

早いもので、いよいよ最終日。
レイトチェックアウトにしてもらった時間は、午後6時
ガイドさんが迎えにくるのは、午後8時
買い忘れた物・食べ忘れた物もまだまだある。3日なんてあっという間だなぁ・・・

もう一度スクンビット駅周辺をブラブラして、ネイルをしてホテルに帰るともう午後5時
急いでお風呂に入って、パッキングしてなんとかチェックアウトの準備ができて、と思ったら友達がさっき買った

ギャースーツケースのファスナーが壊れている

と騒ぎ出した。
まだ8時まで時間があるからとタクシーで行ってしまった
急いでチェックアウトしたのでシャンプーしてもらおうと、プロンポン駅構内にあるタイではシャンプー・ブローも有名らしく、異国の地で1人で美容院の門を叩きました。

なんと髪の毛を洗うのは、水。
デジタルパーマをあてていたので、お姉さんにブローしてもらってこんなかわいく完成しました。

これでなんと
250B
日本円で約800円くらい

もう集合の時間が近づいてきたのでホテルへと戻ることにしました。

 

タイ・バンコクは暑いという人もいるけど、確かに暑い
今日は、前からずーっと行きたかったウィークエンドマーケットへ出かけました。
ここは、お世辞でもキレイとは言えないマーケットで、昨夜のナイトマーケットと同じような雰囲気だが、ここは地元の人々買いに来るそうです。
人が多い多い。
なぜ人が多いかと言うと名前の通り土日しか開いていないのです。

お店が沢山ありすぎてグルグル見て回ってもまだまだ、見て回れない。暑いし、結局3分の1くらいしか見て回れなかった。

暑かったウィークエンドマーケットとは打って変わって昼食後センターワールド・伊勢丹を見に行くことにしました。
センターワールドの中で何やら人だかりが出来てる広場があり、ものすごい歓声があり、野次馬根性の私としては、その方向へと行ってみました。
なんかのイベントがあって歌手が歌を歌っていた。
若い女性がキャーキャー行ってたけど、誰・誰? パチリ

?? 名前聞いたけど忘れてた。
歌舞伎の人がよくもらう お札の首飾り を掛けてもらってた



ビィ だったかな?
駅でこの人が出ているCM(たしか飲み物だったかな?)が流れてた。
タイにいる間ずっと耳についていた音楽
伊勢丹のお姉さんがスマップくらい超有名人な歌手よと言っていました。

24日土曜日 早朝にバンコクに到着〜
アーリーチェックインが出来たので、機内であまり寝ることができなかったので少し仮眠をすることに

お昼前に起きて、さぁショッピング・グルメを満喫するぞ!
ブラブラショッピングをしているあいだにもう夕方。
BTSスクンビット駅近くのバッポン通り(偽物雑貨・タイ雑貨などがズラッと並んでる屋台)近くにあるレストランへ。

マンゴタンゴ


1軒屋のレストランで高級そうにみえるけど、お財布にやさしいリーズナブルなタイ料理を出してくれるお店。
りんこ達の周りは、日本語が飛び交い日本人にかなり合う食事。
東京にもお店があり、日本人の舌を知り尽くしてる。

蟹カレー
蟹が食べにくいよぅ。
スパイシーだけど甘く病み付きになる味

ほかにも、エビの春雨サラダ(のような?)とドリンクを注文して2人で4000円くらいだったかしら。

ルンピニ公園ナイトマーケットへショッピングへ
そのままずばり夜市場です。
このナイトマーケットは、午後5時くらいから開店し始め、1坪程の小さなお店がずらずら並んでいます。


「いいいか。他にもあるから後で買おう。」

なんて思いきや、同じようなお店がひしめきあっているのでもう二度と、とはオーバーだが二度とその店には行けない。
即決すべきです!
優柔不断な方は、無理かも。
もちろん、値段も交渉次第で地元の店員さんと触れ合うのも楽しいよ。

寒い 寒い 神戸はこの2月に入ってから週末は、雪が降っています。
先々週9日の土曜日 先週17日日曜日で、こんな寒い日は、お家で韓国DVDでも見るに限ります!

でも タイに行きたい タイに行きたい タイに行きたい

と心の中で叫び続けて今月15日に申し込んで今日の深夜からバンコク3泊5日のたびへと出発します
バンコクは、今回で3回目。でも2回ともマッサージは、行ったけど本格派 タイマッサージはまだ未体験のりんこです。今回は、絶対にしてやるぞ

寒い日本を脱出します

またまたキム・レォン氏のドラマを2週間で全10話見ました。
あんな爽やかさんは、関西には絶対いないな〜と思っています。

 

 

 

 

雪だるま 〜Snow Love〜

<内容>

「品行ゼロ〜」のコン・ヒョジンと「清風明月」のチョ・ジェヒョン共演による恋愛ドラマ。
天涯孤独の姉妹。姉は美人のキャビンアテンダント。その姉が結婚し警察官の夫との間で繰り広げる禁断の三角関係。
ヨンウックとピルスンはお互いが姉に悪いと思つつ、気持ちを抑えきれないヨンウックの切ない気持ちがバックに流れる音楽とすごく合っています。
涙なくては見れない作品です。

<キャスト>

コン・ヒョジン チョ・ジェヒョン キム・レウォン オ・ヨンス

AM11:00からのジム レッスンへと行きました。
レッスンが終わってからジム友のYさんと2人で行く場所へ向かいます。

まず、新神戸駅近くのマジックパンというサンドウィッチ専門店で軽めの昼食をすることに。
また後日このサンドウィッチ店のことに詳しく紹介することとして、Yさんの愛車Wで目指すは、神戸三田プレミアアウトレット
【神戸三田】といっても、三田市にあるのではなく神戸市北区の山の中にあります。

新神戸トンネル〜阪神高速北神戸線〜六甲北有料道路を越えて新神戸から約30分で到着しました。途中の高速道路は、土曜日に日本列島を降らした雪がところどころ残っていました。
建物が見えてきてテンション上がりまくり


アップダウンがあまりないのでバギーを押してる人でも買い物しやすいところです。全体的には、店舗数は思っていたほどなく、りんこさんの周りのお友達は垂水にあるアウトレット マリンピアの方がいい。なんていう声もちらほら

りんこさんは、アディダス・ナイキ・・・とまずジムで着るウェアーを物色。約2時間の買い物。
ナイキで上下セットをゲット。
マルイでスプリングコート・ニットカーデガンを購入しました。

Aラインになっているのが、気に入った
5,000円くらいかな?

Yさんとお揃いで買った少し丈の短いニットカーデガン
2,100円だったっけ?

お店・・・神戸三田プレミアアウトレット
住所・・・兵庫県神戸市北区上津台7-3
TEL・・・・.078-983-3450
営業時間・・・10:00~20:00
駐車場・・・・・無料駐車場完備

HP・・・・・
http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/events/index.php

フリスクのピンク味が好きかな?デコグッズを買いに行くお店にフリスクケースが売っていたのでまたまたキティをデコッてみました。

パールとラインストーンでちょっと大人チックでかわいいでしょ


フリスクケース作ってみました

 

本を見ながら作ったビーズ作品を久々に紹介します
たしかビーズニュースだったかな?



左上・・・籠バック   右上・・・籠バック   中央下・・・バーキン風バック


どれも鞄につけるキーホルダー的な大きさ。作ったことに満足して寝かせてしまってました。
一番のお気に入りは、ホワイトとゴールドのバーキンバックが私的にはとても気に入っています

 

このページのトップヘ