りんこ☆神戸お散歩日記*・゚゚・*ときどき韓国*.。。..*

毎日をアクティブに! 神戸っ子♪ 神戸グルメから・旅、日々・Runのあれこれつづってます。

December 2009

早いです
2009年今日で最後です。

今年も大変お世話になりました。
来年もダラダラ書いていきたいと思うので
よろしくお願いいたします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

2


再び、会場に着くと 韓ペンさん達グループに、ホイチャンへのメッセージを書いたら光るブレスを公演が終わったら付ける様に渡されました。
鞄の中に入れてると、何かの衝撃でフライングしてしまいました・・・
鞄の中で光ってました

韓ペンさんグループの差し入れ物。

韓国

韓国

 

韓国

韓国



ミュージカルは、今日が楽日ということもあり凄く盛り上がりました
言葉が分からないけど何とかなるもんです。

耳に付いて歌が離れない

公演後、出待ちするよ〜号令
何故かアタシも走って場所取り
外は寒いし、中で待つことに

待つごとに人が溢れてきた。
今日の公演見ていないペン達も集まってきたようです。

ホールの廊下にある出口から普通に帰路につく出演者達
リュック背負って地下鉄に乗るんだろう。
まだ、売れない役者ですもんね。


がんばれ、将来の俳優さん

将来の ジファン氏のように有名になってね

お疲れ様でした

 

いよいよ、HOIちゃんの登場
寒い中外で待っているペン達にきちんと挨拶をするHOIちゃん。

韓国

じっ〜と、大人しく聞く 韓ペンさん達
お行儀いいです

外にいるペン達にきちんと挨拶すると・・・
くるっと、振り向いた

来たぁッ

ソン・ホヨン


コッチに、来たよ〜

ここから外に出るの?

おっ、オツカレサマデシタ(*´Д`*)

アタシ 思わず声に出ちゃった

きちんと日本のオネエ様達を見つけてくれましたね
もちろん、韓ペン達も見つけましたね
なんて、控え目なの!Yさん。

まるで、出席を取るようにゆっくりと皆の顔を見てくれました。
目の前を通って車に乗って帰られました
もちろんいつもの助手席に乗って(笑)

2

ミュージカルを見る前に少しお勉強

ミュージカル
”ALL SHOOK UP ”

「All Shook Up」というのは、
A:辞書には精神的に動揺されている、気力の喪失、恋に落ちて気分が良い状態、という意味で、エルヴィス・プレスリーの代表的なヒット曲でもあります。それから、2005年作られたブロードウェイのローマンチックミュージカルの代名詞となりました。

 

Rock’n’Rollの皇帝、エルヴィス・プレスリーのヒット曲で作られた不滅のミュージカル、[ナンバー」と、シェークスピールの原作<真夏の夜の夢>を基にしたストリー、コンサートからミュージカルまで幅広い舞台で活躍しているソン・ホヨン、外国スタッフもほれた実力派俳優さんに至るまでの超豪華キャスチング、2007年、The Musical Awardsで最優秀外国ミュージカル賞、受賞。それから、朝鮮日報選定、最優秀ミュージカル1位を獲得した、大衆性と作品性を認められたミュージカルです。
All Shook Up!−”恋に落ちて、狂うほど気分がよくなる”のタイトル通りの作品であり、エルヴィス・プレスリーのロックロール音楽に感覚的な話が楽しさを加えます。青春の熱情が感じられる作品

 

チャド役 ソン・ホヨン

ナタリー役 ユン・コンジュ

シルビア役 イ・ジョンファ

 

☆あらすじ☆

 

場所はアメリカ中部の小さい町。
ナタリーは、父ジムの整備所で働きながら、いつもと同じ日常に退屈している。
社会の公序良俗に害を与える罪名で刑務所に収監されたまま持ち上がるの刑務所から解放され、 ナタリーの村を訪れ、過ごすことに。
チャドを見て一目で惚れたナタリーがチャドに近づくために男装を解決する。

 

ナタリーに片思いしてきたデニスは、このようなナタリーを心苦しい。
一方、村の博物館に新たな学芸員サンドラが来るようになり、
サンドラは、男装したナタリーに一目ぼれになる。
しかしながら、グレードはサンドラに心を奪われる。

 

市場のマチルダは、村をめちゃくちゃにするチャドを再度刑務所に戻すために、
保安官のdelとチャドの後を追跡し、
マチルダの息子のディーンは、町の酒場の娘のロレーヌと恋に落ち、愛のために家出する。
サンドラに惚れた他の人はナタリーの父のジム。
このようなジムを愛する人は、村の酒場の主人であり、ロレーヌのお母さんのシルビア。

 

ある日の夜。村の人々も閉園された公園に集まるのがされ、
ここではすべての愛の関係が明らかになる。
突然の保安官delの行動に村の人々は皆を驚かせされるが...
あまりにも絡んでしまった愛の糸のコルクは、どのように解決されるのか。

 

 

2

今日は、ミュージカルを見ます

PM3:30頃 今日が最終公演日なのでミュージカル 主演 ソン・ホヨンさん(HOIちゃん)の入り待ちを見るために早い目にホールに到着

いつもは、公演直前にHOIさんを気遣って入りを日韓ペンさん全員が壁・柱の影からそおっ〜と隠れて暖かく見ているけなげです
きっと、柱から見えてると思いますけど・・・

郷に入れば郷に従え

です。その国々・ペン達の間でルールがあるようです。
10数年のgod時代から支えてきたペン達には、ちゃ〜んとHOIさんも気づいてますよ

韓国

Gパンと黒の革ジャンで爽やかに登場
裏口でなく普通に車を1人で降り、ロビーを抜けて、ホントに主役ですよね?と心配するような照れ笑いしながらも主役の貫禄があったHOIさんのホール入りでした。

 

さて、開演までまだまだ時間があるのでホール近くの路地を入ったピザ屋さんへ

韓国

Trevi

韓国

近くに劇場があるのでミュージカル俳優さんでしょうか?
サインが沢山。

 

あっ そこに座ってるの
ナタリー役のユン・コンジュですよ

と耳打ちしてくれた韓ペンさん。
直ぐ横くのテーブルでスタッフさんとピザ食べている。
なんせ、アタシまだミュージカル見てないんで誰だが分からない
が、毎日のように公演を見ている日韓ペンさん達。
誰一人、キャーキャー騒がない。

韓国の人は、プライベートな時に芸能人見ても騒がないのよ。
OFFは、OFF。
きちっと分けてる。
それが、暗黙のルールなんです。

なるほど〜
逆に、私達25名の方がワイワイ・ガヤガヤ・ガサガサ喋り捲ってた
知らない間に・・・ナタリーさん達、帰ってました(笑)

ちょっとお昼食べたところだけど、皆さんでシェアしたので食が進んだ。
余りにも美味しさに、写真を撮るのを忘れてしまった。
パイナップルのピザは、ハチミツをかけて食べるデザートピザで凄く気に入った。

韓国

韓国

韓国

25人ぐらいの日韓ホイペンさん達が入り乱れてたので
厨房は一気に忙しくなったようです。

パンが何故か?最後に登場
パンも焼き立てで美味しかった。

2

先に来ているオンニと合流

用事を終えたらもうお昼の時間
午前中に歩き回ったのでお粥でも消化が早かったのかな。

ジャジャ麺VSキンパどちらを食べようか悩んだ
両方捨てがたいけど、結局キンパに決まった。
知り合いのお店の人に教えてもらったお店

キムガネ(明洞直営店)

キム家ネ 김家네

BlogPaint


ゆっくりご飯を食べている時間がない時に便利そうな、食堂

このお店ビギナーなのでまず今日の所は、オーソドックスな料理が一番

韓国


キムガネ海苔巻き

店の名前が付いてるので看板メニューだろう
具沢山で美味しかった

 

韓国


ラポッキ

ラーメンとトッポギが入ったラーメン
ラポッキ初体験だったけど、辛美味い。
卵も入ってるしボリュームあります。

2人で丁度いいボリュームでした。

2


AM8:30 昨夜はお腹痛かったので今朝の朝食は、お粥を食べる事に昨夜から決めてました

ホテルのエレベーター内に今日の天気が貼っている。
こういうサービス助かります

今日は、雨の心配はなさそうです。
が、最高気温 9℃  最低気温 4℃

ホテル近くにあるお粥屋さんへ行くために外に出ると、寒い


いつもよく行くお粥屋さんは、ソウル本を手にした日本人ばかり

ここは、地元の人もチラホラでお世辞でも店構えが立派とは言えません。

죽 전문 서원

お粥専門 瑞源

BlogPaint


少し並んで上着を脱いで席に着くと、

今日は日曜日なのであわび粥しかできません。
いいですか?
と店主のおじさん。

おっちゃん 今更〜それはないわ!

並んでいるときからどれにしようか盛り上がっていたアタシ達のテンションを返して心の叫び
今更出るのも面倒なので黙〜って着席した。

普段ソウルで食べているお粥よりお米の味が違って美味しかった。

韓国


食後、まだ明洞のお店が開店前なので サンウのお店TEA’USでお茶して時間を潰すのに入った。

BlogPaint

ちょうどモーニングの時間帯
サンドウィッチORタルト+コーヒーのセットが
HOTラテ単品よりも安いってありえへん

 

タルトセットでも食べれそうですが、
飲み物は、アメリカンなので単品でラテを注文。

日本だけなのかな?
フレッシュが置いてあるのって

1


チェックインしてから直ぐ地下鉄に乗り用事を済ませ明洞へ戻ってブラブラ

前日から来ているオンニ達とご飯食べようと思ったけど連絡が取れない

何かあったのかな?
アタシが来てる事忘れてるんかなぁ?

あっちはあっちで楽しんでるんちゃう?とボソリ友人の一言

そうかもぉ しれない

可能性能性 大

(予想は当たってました(笑))

初日からウロウロしすぎてお腹が空いたので、夕飯はサムギョプサルに決定。

トッサムシデ明洞店(支店) 떡쌈시대 명동점

韓国


地元の若者達で店内は溢れかえってた。
今回2回目の来店。
お餅に包んで食べるというスタイルですが、うすーく切った大根に巻いて食べるのも美味しかった。
食べてる途中、空腹でいきなり辛いものを食べたのか?
お腹が痛くなってきた

お腹というか胃が痛い

帰り道にある化粧品屋で買い物を終わらせてから、買い食いせず今日は初日なので早めに大人しく帰宅して

今日は、

X'mas

と言っても何も変わらない、いつもの日常

来週月曜日で今年の仕事納

皆さんは、いつまででしょうか?

というのに、会社の年賀状印刷一枚も出来ていません
別に担当は、決まってないけどナゼか?必然的に、りんこの担当になってます

今日、フルスピードで印刷して見直さないと
今日は、アタシに仕事を回さないで欲しいです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

自分へのご褒美でネットショッピングして商品が届いた時に気づきました


なんだ、近くに実店舗がある

 

イーザッカマニアストア

実店舗はこちら ポチッ

こんなの探してた
というような可愛い洋服から雑貨まで取り扱っています。
近くへ行った時 寄ってみよう〜

 

1

免税店で特に用事がないアタシ達。
用事があると言えばクリスピードーナツでお茶すること
少しの時間でも無駄には出来ないわぁ
旅は、時間との勝負です

免税店を出発して、宿泊するホテルへ向かう車中 最終日の迎えに来る時間をガイドさんから発表があった。

明後日、皆さん(2組)同じ飛行機です。
○○さん達は○時。
りんこさん達は11時でお願いします。

は〜い。
えっなんて言ったん
アタシ達〜明々後日ですけど・・・・・・
クルピ・クルピ (((( ;゚д゚)))

慌てて、会社からのメモを見るガイドのお姉さん。
間違えていたようです。

ということは、部屋・・・あるの


去年のGW頃、同じ旅行社を利用した時もたしかこのホテルを利用した。
その時、ホテルのフロントでガイドさんがもめていた。
アタシ達の宿泊は、翌日からと予約が入っていたようでガイドさんが文句言ってくれたおかげで広い部屋にしてくれた。
その時のガイドさんは、男性のだったので意見が通った。

という事件があったことを思い出した。
今回のガイドさんは、女性なので大丈夫かなぁ?
アタシ、クレーマーじゃないんですが今後の事もあるしこの旅行社を利用する時には要注意しとこう
心配なくホテルは予約通ってたようで安心した。

今回宿泊するホテルは、常宿のホテルの一つの

プリンスホテル

明洞駅から直ぐ。
近所に交番もコンビニもあるので便利。
大通りに面しているのでタクシーを利用するのも便利。
ホテルの人がそこそこかっこいい〜
という条件が揃ってます。

韓国
ツインルーム

今回は赤の部屋
他にも青の部屋とかもある

韓国

バスタブもちゃんと仕切られています。

やっとようやく ソウル旅行記です

いつものように脱線しながらボチボチ書いていこうと思います

今回の珍道中のはじまり

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

1

 

寒いのか暑いのか分からなく、荷造りも前日にラストスパートかけて詰め込みました
前日からの疲れが溜まっていたので空港バスで寝ようとしたが、近所に座っている女子達のテンション高い声がキー・キーと騒がしく熟睡できなかった

AM10:00 関西空港到着

関空で友人と合流。
飛行機の時間・ホテル・荷物モロモロを考えると余り値段が変わらなかったので今回は、珍しくツアーに参加。
荷物を預けるために航空カウンターに並んでるとバスで一緒だった女子達を発見
同じ飛行機かよせめて機内は離れて欲しいなぁ〜

手荷物検査→入国審査を終え中へ

友人が ねぇ〜今の人(入国審査係員)珍しく 若くてかっこよかったよね〜

えっ、そう言われればそうかなぁ
ボーッとしてたので記憶がない。

さすがです
見る所が違います

もう始まってたんですね(←なにが始まってるんだ?)

AM11:55 大韓航空  関西空港→金浦空港

3列3列の小さな飛行機
金浦行きだと飛行機も小さいのか?
大韓の機内食は期待できない
いつもの・・・・パサパサ

韓国


しか〜しっ 完食
そして 寝た

 

 

金浦到着〜
あいにくの雨
しかも、結構な量降っている。
関空出る時は、お天気だったのに

韓国

韓国入国審査を終え、迎えに来てくれている現地係員さんと私達ともう一組とでお決まりの免税店へ。
人数が少ないので免税店に掛かる時間も少しで済むのがありがたいです。
土曜日で雨が降っているのもあって道も車で混雑してる。
時間かかりすぎ〜

韓国


お出迎え

今日からやっと、韓国旅行記を始めようと思いましたが、物騒な事がおきました。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

先日 背中から冷たいものが流れたトラブルが発生

ジム友と他の友人とで飲み会開催の前に時間があったのでジムでひと汗流すことにしました。

運動が終わり、ゆっくりお風呂でも入ろうと
メイク落として、シャンプーしてトリートメントして、次に・・・

あ れ れ っ

な  い

荷物ロッカーの鍵が

どこにも・・・ない

慌ててシャワーBOXから飛び出して、脱衣所・トイレを探してみた。

ない

お風呂入る行動を落ち着いて思い出してみた。
確か、服脱ぐ前にトイレに入る時、鍵を持って入って・・・
えっと・・・鍵を脱衣所の棚に置いて服を・・・

一緒に飲み会に行くジム友がちょうどサウナから出てて、りんこの緊迫した異常事態に気づいた。

りんこ:なっ ないの〜
友 人:なにが?
りんこ:鍵がないの・・・どうしよ
友 人:絶対 どこかにあるからよ〜く探してみ〜

再度、落ち着いて探しましたが やっぱり見当たらない

事務所に繋がる内線電話で直ぐに、スタッフの女性にマスターキーを持ってきてもらいました。

キーを持ってきてもらう間、自分のロッカーの前で見張ってました。
もちろん 風呂を途中で上がりタオル一枚の姿で。
女性スタッフさんに鍵を開けてもらいました・・・ドキドキ

着てきた服・かばん・財布一式
ありました。

全て 無事でした。

間一髪セーフ

閉館後に鍵が出てくる場合があるので鍵が出てきたら返金してくれるそうでしたが、全て盗まれるよりかは安いものです。

自分が鍵をきちんと管理してなかったから悪いんです。。。反省

翌日もジムへ行った際、フロントでは まだ鍵が出てきてないとのことでした。
昨日のロッカーを見ると、無くなったはずの鍵が刺さってる

鍵が無くなった事に早く気づき荷物を早く移動したから未遂で終わったようです。
のん気にお風呂に入ってたら・・・と考えると恐ろしい
きっとショックすぎてネタにできずお蔵入りしていたと思います。
こういうのって、結構何処にでもあるようですが まさか自分に!って思ってました。

皆さんも 自分の持ち物管理には気をつけてください

このページのトップヘ