りんこ☆神戸お散歩日記*・゚゚・*ときどき韓国*.。。..*

毎日をアクティブに! 神戸っ子♪ 神戸グルメから・旅、日々・Runのあれこれつづってます。

May 2016

韓国旅行が決まらなくても、決まっても毎日の様に覗いているサイト
ロッテオンライン免税店

特に訪韓が決まれば何かしら購入させてもらってます。
受取は出国時の空港で受取なのでスーツケースの重量が気になる
重たい液体モノや、ONE DAYプライス品がとても便利です。
先月、お花見景品キャンペーンに応募した当選品が届きました。

image

SK供.献Д優廛謄クスオーラエッセンス

image

毎朝晩スポイト1滴を顔に伸ばして使うシミ、くすみを押えた美白美容液
紫外線ダメージに負けないこれからの時期に頼りにしたいコスメ。
ちょっと高級イメージで日本製品SK彊貪戮盪箸辰燭海箸ないです(汗)

今の美容液が終われば使おう!と思ってましたが口コミも良く、
夏のダメージを受ける前から使ってみたいと思います。

昨日のレースは、競馬の最高峰である
日本ダービー G1レース
一度も競馬したことないですが
勢いと興味で馬券を購入し、競馬中継にかじりついてました。
今まで、競馬中継見た事なければ武豊ぐらいしか知らなかった・・・・

大きいレースだけあってレースも盛り上がり
写真判定でドキドキ。
1着と2着がハナ差
1着マカヒキの騎手 川田さんのウィニングランと男泣きに感動しました。

アタシの結果・・・・
金額は少額だけど見事、当てちゃいました。

最近 競馬を楽しむ女性も増えてるようでUMAJOっていうらしい。
女性でも競馬場へ行きやすくなっているようで色んなイベントがある。
折角、電車で行ける距離に住んでるので
次の宝塚記念で、阪神競馬場へ行ってみようかと計画中

3COINS(300円ショップ)で夏グッズ買ってきました。
キャプチャ



image

右:氷のう
ランニング時のアイシングで冬から探しててやっと見つけた。
image

氷を入れる口も大きいので使える!

左:クッションカバー
触るとひんやり冷たい生地
見た目も涼しそうなので夏バージョンにチェンジ

去年ぐらいにミスドへ行った時に作っておいた
楽天ポイントカード
楽天ポイントカード、使える店舗が少なく要らないかな?と何度か断ったものの
楽天ユーザーとしては、楽天市場と併用してポイント貯まる・使えるので
作っておきました。

image

楽天ポイントカードは、ポイントが貯まる・使えるだけのポイントカード

ミスド・サンクス
は、会計時、楽天ポイントカードもうお持ちですか?
と聞かれたことあるけど他では聞かれなかった。
なのに 楽天ポイントカード加盟店一覧を見たら
大丸・ジョーシンも加盟店だった!
(加盟店代表店舗 詳細はコチラ

キャプチャ01


会計時、何も言ってくれなかった・・・・

大丸では、大丸カードお持ちですか?
ジョーシンでは、ジョーシンカードお持ちですか?
自社のカード名は言ってたけどの詳細を聞いてなかった。
大丸・ジョーシンで楽天ポイントカード提出してたら
かなりポイント貯まってたんじゃない?
アタシ ショックで倒れそう(((( ;゚д゚)))

讃也でうどんを食べた後、歩いて1分圏内でお茶しました。
元町商店街から南へ入った路地に立つ卵色の建物
元町ケーキ(元町本店)

BlogPaint
ケーキは、270円〜320円内でリーズナブル
お店一番人気の ざくろ 260円
元町ケーキ
今日は、ケーキウィンドウに沢山ケーキの種類があったので
コチラのケーキにしました。
左:レモンケーキ(名前忘れた)
右:レアチーズケーキ
image
ケーキとコーヒー頼んでワンコインでした。
安〜い!
昔、店舗が綺麗になる前、店内で食べれば飲み物が無料だった。
テイクアウトもイートインも可能で、店内のイートインコーナーが満席で
外のテラスでも食べてる方も気持ち様さそうだった。

お店・・・元町ケーキ・元町本店
住所・・・神戸市中央区元町通5-5-1
営業時間・・・AM9:00~PM7:00
(イートイン営業 AM9:00~PM6:45)
定休日・・・不定休

★いつも読んで下さってありがとうございます★
 応援クリックいただければ励みになります

にほんブログ村

元町商店街を歩いている時、気になっていたお店へ行ってみました。
元町と西元町の間にある、
うどん屋 讃也(さんや)
image

お昼時でしたが、奥のテーブル席に案内してもらいました。
ウナギの寝床路の様な、奥に長細いお店。

お隣の方が食べていた3品盛がお得そうだったので
選べる3品、ランチメニュー(AM11:00~14:00)
890円(税込)
・うどん(温or冷)
・てんぷら盛り合わせ(5品)
・ご飯(かやくご飯or卵かけご飯orちりめんご飯)

うどんは、温かいの
ご飯は、卵かけご飯を注文しました。
結構まったかな・・・・・てんぷらあるしね。
やっと登場!

image

うどんのコシは、と言うと
????コレ讃岐風?
讃岐うどんのコシのある麺を期待していた。。。。
柔らかめの、普通のうどんだった。
讃岐風の硬めのコシがあるうどんを想像していただけに
ややガッカリ。
てんぷらは、揚げたての、海老・しそ・鶏・タコ・さつま芋
卵かけご飯は、美味しかった。

冷たいうどんには、コシがあるかもしれませんが
うどん県民の血が入っているアタシとしては、物足りない麺でした。
柔らかめのうどんが好きな人にはいいかもしれません。

お店・・・讃也(SANYA)
住所・・・神戸市中央区元町通5-5-14

★いつも読んで下さってありがとうございます★
 応援クリックいただければ励みになります

にほんブログ村

週末、友達がGW鎌倉へ行ってきた友達とお茶しました。
事前に、お土産にお守りをもらうって抵抗ある?
の一言があり、アタシは全然気にしないので頂きました。

鎌倉 本覚寺 にぎり福

image

にぎり福という2センチぐらのお守りで、
一つ一つ手作り、顔も違うしカラーバリエーションが豊富

にぎり福は、愛・健・財・学・福の5つを握りこんだ握り福として
昔からこの地方の人々に愛されているものです。
と書かれていました。
image
ギュっと握ることで福を招くそうです。
握りながら願い事を叶えるといいらしいです。

このページのトップヘ