今年の3月(神戸 WALKへ来店しました)から履き始めた
MBT健康シューズ

MBT

決して痩せる靴ではないんですが、友人もMBT靴を販売している店員さんも痩せたという。
実際の所 3ヶ月近く毎日毎日履き続けたのに 一切体重に変化のない りんこです。

紹介してくれた友人から ちゃんと歩いてる?自転車とか乗ってない
って言われたけど、ちゃんと履いてるもん

先日 時間があったのでMBTのお店へ行ってみました。
りんこが靴を買った店員さんは、3月直ぐ辞めたそうです。
しかも転職先は、スポーツ治療系らしい。
畑違いではあるけど、『健康繋がり』と言う面では更に追求した仕事です。

話は戻って、女性店員さんが対応してくれました。
             体重が減らないんですっ
という りんこの申し出に店員さんが、
もともと、痩せる靴じゃないんで。じゃぁ、一度歩いてみましょうか?

テクテクテク・・・歩いてみた。

りんこ様〜 う〜ん、残念です。
一歩が大きいです。もっと幅を狭くしてカカト歩きするように、そして背筋を伸ばして、肩甲骨を中央に寄せて、あとは・・・そして・・・

言葉は、丁寧に言ってくださるんだけど、なんかダメだしの連発。
          この3ヶ月一体私、なにしてたんだろ?
                 無駄歩きかよ
こんなにダメなんで 落ち込みます

こんなことならもっと早く歩き方を再チェックしてもらえばよかった

きちんと指導してもらって帰ろうとする際に、
         りんこ様っ、歩幅小さく小さくねっ(手でジェスチャー付)

っと言われながら見送られました。
店を後にしましたが、出てからもずっと見られているようでした。
見られて歩くのって難しいです

次に、3ヵ月後再度 チェックしてもらいます