***************プサン旅行 1日目***************

プサン・金海空港に到着しました。
プサンの街はソウルほど両替所がなく、銀行の前に両替おばちゃんが出没。
しかし、この12月の寒空に両替おばちゃんが出没してる可能性が低いので
友達に空港出口の釜山銀行で両替してもらいました。
エアプサンの空港チケットで手数料が割引になしました。

金海空港へ降り立ち、バス停前の横断歩道を渡ったタクシーに乗車。
タクシーの運転手さんも信号が青になる度、タクシー乗り場へ近づいてくる客の争奪戦。
アタシも、少しでも愛想のよい感じの運転手さん目指して一直線。

日本語が上手なドライバーさんは、若いんか?おっちゃんなんか?
微妙でしたが日本人の彼女とお付き合いしてたそうです。
残念ながら、今はお別れしたらしい
ソフトバンクの孫さんと遠い親戚とか言ってましたが、
ドライバーさんのネームカードを見るとさん。

土曜日のお昼ということで若干渋滞している所がありましたが
空港⇔ホテル前までバスが停車しないのと、同行者の友達がいるのでタクシーに乗っちゃった。

金海空港⇒イビスアンバサダー西面(釜山シティーセンター)まで
W16,500(約1,320円)

宿泊するホテルは、楽天トラベルで予約した立地がいい

イビスアンバサダー西面(釜山シティーセンター)

CIMG2416
 
2011年10月にオープンしたビジネスホテル。
このビル10階〜16階までがホテルで下の階は病院。
地下鉄1号線釜田駅からも徒歩1分
地下街へ降りると、両サイドにお店が並んでいる道を歩き
西面駅まで10分ぐらいでロッテ百貨店でとっても便利。

ソウルのイビスは、人気でお値段も高いので泊まれないけど楽天トラベル
ツイン2泊 W220,000 1人W110,000(約8910円)でした。


1階の入り口にホテルの簡易フロントがありホテルの方もいらして夜でも安心。
この日の夜、ホテルに戻ってきてからスーパーへ行きたくて確か近くに
HomePlusがあったことを思い出して1階のホテルの方に場所を教えてもらいました。

フロントは最上階の17階で太陽の光が入ってきて明るいロビー
CIMG2538
CIMG2537

ロビーから見下ろした釜田駅周辺
CIMG2539

ホテルのすぐ横には、釜田市場がありなかなかディープな市場。
市場は結局行く時間がなく残念。

ツインの部屋
シングル・ダブルのベット
CIMG2411

ソファーというかベンチがあったので荷物を広げて
このベンチでボーっとするのが日課でした。
左端にあるクローゼットが使いにくいっ!
クローゼットってドアの近くにある方が便利なのに。
CIMG2414
CIMG2415

洗面所・トイレ・シャワー
CIMG2412
湯船はなくシャワーでビチョビチョにならないガラス扉

各階に浄水器や氷サーバー
利用はしませんでしたが、10階にはコインランドリーもありました。

久々にちゃんとしたホテル?に宿泊しました。


★いつも読んで下さってありがとうございます★
 応援クリックいただければ励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村