***************プサン旅行 1日目***************

3時のお昼を食べた後は、PIFF広場まで移動してきました。
おでん・トッポギと色んな屋台が立ち並ぶ中、トグロを巻いている大行列に並んでみました。

韓国の冬のおやつの定番 ホットク

CIMG2425

行列の最後尾が微妙でもはや何の行列か分からず並んでいる人も。
時々お店のお兄さんが行列整理をしに来てましたが、
なんかこのお兄さんに”今日はもう終わり”と言われた。

しかし、一人が何個買うとか分からないのに何でもう終わり!っやねん
韓国語が分からん振りしてずっと並んでました。
もちろん私達の後に続々と並ぶ人達。
人が人を呼ぶってやつね。

行列の最前列に着くとアレアレレ
てっきり 1泊2日でイ・スンギ食べた
1泊2日元祖 イ・スンギのホットクに並んでたつもりだったのに

CIMG2426

なんか様子がおかしい。看板に
ココは、スンギホットックではないです。だって!

アジョシホットク
(っておばちゃんが2人でせっせとホットク焼いてるけど・・・)

紛らわしっ。アジョシホットクの方が歴史が流そう流そうだし元祖らしい。
この隣の屋台がスンギホットクだったわ
でも断然、アジョシホットクの方が行列トグロ巻いてたよ。
CIMG2427

まぁ、ホットクなら何でもいいわ。
取りあえず1個おくれ〜


鉄板で焼きあがったホットクにハサミでチョキンして中に
砂糖&種がミックスされたホットクの具を詰め込んでくれます。
CIMG2429

1個 W900(約72円)
CIMG2430

アツアツ
アツアツで中の砂糖の具が少し溶けてメチャ美味い
立ち止まって食べる所もないので食べながら歩かないといけない羽目に。
これも旅ならではの解放感

★いつも読んで下さってありがとうございます★
 応援クリックいただければ励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村