今週から春到来!ポカポカ陽気
暖かくなると外を出歩く機会も多くなってくる。

健康シューズは、以前からすっごい興味あって
実際に既に色々履いてます。
マサイ族の原理を取り入れた MBT
バランスボールに乗った感覚歩くトレーニングEASY TONE
すっかり女の子らしいヒール
履けない足になってしまった。

AKAISHIのウォーキングシューズ
外反母趾でも長時間でもすいすい歩ける
旅に出たくなるようなウォーキングシューズ

アーチフィッター126
ウォーキングシューズ

image
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中
アタシ、外反母趾ではじゃないけどかなりの幅広足。
幅も広ければ縦にもデカい
そう、アタシ・・・バカの大足
126ウォーキングシューズは、
幅広に作られているので普段サイズと同じ
24.5cmにしました。

カラーは3色展開
キャプチャ04

ベージュ・ブラック・ブロンズの3色

服装を選ばないブラックをチョイス
デザインがちょっとおばちゃん風の気がするのが
ちょっと・・・・・ね。
ウォーキングシューズだから機能性重視
見かけで判断しない

旅行にもってこい!な靴
・撥水加工
・取り出して洗えるインソール
・脱ぎ履き簡単ファスナー
とにかく旅行では普段の2,3倍歩くし、疲れにくい靴がポイント
あと、天候もどうかわからないので乾きやすいのも重要視

キャプチャ02


キャプチャ01

履いた時、足横が痛くない。
足裏のクッションが柔らかく包まれてるような感じ
image


ファスナーになってるので着脱も簡単

image




これを履いて、旅へ出かけたい!気分でしたが
次の予定までの足慣らしとして
神戸駅→三宮駅まで街歩きしてきました。

春の陽気だったので服装はこんな感じ
image
ボーダーチュニック、スプリングコート、デニム
歩く為にというか最近リュック出番多いです。

ランニング用に使ってるRunKeeperアプリを使って
ウォーキング設定して
元町商店街を抜け→センター街を抜けて
ゴールの国際会館前へ

image

神戸駅横にはD511が展示してあったり
元町商店街途中には、ポートタワーの全景
が見れるポイントがあったり
道が平らなので歩きやすいコース

BlogPaint



神戸駅→三宮・国際会館まで
歩行距離 2.67キロ
所要時間 28分
BlogPaint


履いた時のフワッとした感じの期待を裏切らない感覚
少しヒール感のある斜面の傾斜がスネの負担にならず
後ろの足が地面を蹴る足の運び(アシストソール)が凄いスムーズ。
スピードに乗って歩き続けても痛くなく、
底に厚みがあるので疲れなかったです。

履いた後なのでかなり汚れてますが靴裏はこんな感じimage
真ん中に通ってるまっすぐなアーチが蹴り出ししやすい感じでした。

キャプチャ03

歩くために作られてる靴!という感じが納得しました。
普段運動しない方でも、歩くなら誰でも簡単に
始められそうなのが歩くこと!
今回は歩くことをメインに履いてみましたが
春旅行で活躍しそうです♪
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!