りんこ☆神戸お散歩日記*・゚゚・*ときどき韓国*.。。..*

毎日をアクティブに! 神戸っ子♪ 神戸グルメから・旅、日々・Runのあれこれつづってます。

カテゴリ : ✈2009.5  プサン

昨日 三宮にあるショッピングセンター サンチカは、臨時休業してました。
定休日でない休みは、平成7年の阪神淡路大震災以来の休みでした。
これも新型インフルエンザの影響でしょう
大好きな街なのに、残念です

暗い気持ちですが、今日は、今年GW 韓国・釜山で買った物をアップします

この靴を紹介してもらった友人が サンダルが欲しい。っということで、釜山でもMBTの靴を履いて
MBTへ行ってみました。
友人が履いてるのを見て、りんこも毎日 履いているMBTシューズの夏バージョンが欲しくて、サンダルを購入。
散々 試し履きしてお店でコーヒーご馳走になりました

釜山の買い物

 

おまけの靴下3足・靴べらも
しっかり頂いて来ました

 

 

 

 

 

釜山の買い物

 

右・・・バラのスカート
    ミリオレで購入

左・・・レギンス2本
長めのレギンスが欲しくて、ロッテ百貨店近くの屋台で
2枚買うからまけて〜
と交渉して、2枚 W15,000でGET

 


ジーンズっぽいレギンス
足首にキラキラ模様がかわいいレギンス

 

BlogPaint

 

ロッテ百貨店・映画館で 7級公務員のポスター貰っちゃった
ポスターは、
日本人にプレゼントと書いてあったので、韓国語は使わず
     ポスター下さい
っとはっきりした日本語で言ってみた。

 

 

 

 

 

2009年5月6日(水曜日)

AM6:00 起床
AM6:50 空港リムジンバスに乗ってAM9:30飛行機に乗らないといけないので、朝早いです
東横インは、朝食もついてるけど7時にならないと食べれないので残念です

ホテルの真前にバスが止まるのでそろそろバスが来る頃なので、荷物を持って外に出ると、アジョシがバス停で待っている中国人女の子に何か話してる。
私達の方にやってきた。

バスは、W5000。タクシーで3人乗ってもW5000。タクシーに乗りますか?
客引きだった。
空港からホテルまで、タクシーなら約W12000と書いてあった。
W3000(240円)は、アジョシのお茶代にしてあげよう。
バスは、他にも数箇所止まるし・・・結局3人で相乗りしました。

金海空港到着

BlogPaint

 

入国して時間があるので空港内のコンビニで物色
入国してからコンビニ(セブンイレブン)があるって便利
朝ごはんのパン・お茶を購入

ロッテ免税店前に 
ソン・スンホン、ピ発見
(もちろん写真です)

一緒に写真とって貰いましたが、日本人がいないので恥ずかしくないので、腕組んだりしてました

 

 

 

 

定刻どおり飛行機は離陸。

釜山

 

AM9:30 金海空港〜関西国際航空

機内食は、お寿司

 

 

 


なにやら客室乗務員のお姉さんが配っている

BlogPaint

 

免税の用紙と一緒にA4の用紙が全員配られた。
豚インフルエンザに関する用紙です。
氏名・住所・電話番号を記入するアンケート
家に帰ってからテレビ見てると、このアンケートは各役所保健所に配布されるようです。

無事 飛行機は関西国際空港到着。

 

 

 

 

 


メキシコ・アメリカ便ではないので、普段通りにモノレールに乗って入国。
いつもは、検疫所素通りするだけなのにここでさっき飛行機の中で記入した問診票を検査官に渡します。

ちょっと緊張しましたが、並んでいる人の8割・検査官がマスク着用してました
無事何もなければいいんですけど。。。

2009年5月5日(火曜日)

今日もいいお天気
午前中は、南浦洞・チャガルチ市場を散策
AM10:00 南浦洞にあるシンチャントーストで朝ごはんにします

BlogPaint

 
























店の外に日本人グループが2組
韓国にまで来てトースト?
っと思うでしょうが、これが美味しいんです

  

釜山

 














色んなものを沢山食べたい私達は、トースト1個・ジュース2種類を注文しました。

トーストは、卵がフワフワ焼いてあり挟んであるだけのシンプルなトースト。
他の人は、卵+ハム・スペシャルなんて頼んでました。

ジュースは、バナナ・イチゴ・キウイフルーツジュースが美味しい。
その場でジューサーで作ってくれるので新鮮

釜山

 














市場をブラブラして、チャガルチ市場へ向かいました。


蛸・太刀魚・サザエ色々な魚介類を売っている道が何処までも続く
もうすぐ横は、海

チャガルチ市場の新しい建物2階に食堂があるので商売上手なおばちゃんに誘われるがままに店を選んだ。

イカ・雲丹二人でW20000(約1600円)
テーブル近くにテレビがあったので勝手につけると、丁度『恋愛時代』をやってました。

ソン・イェジン/恋愛時代 BOX−I

ソン・イェジン/恋愛時代 BOX−I


このドラマも結構好きだったのでご飯食べながらずっ〜と見てると、お店のアジュマ・隣の店のアジョシも食い入るように見てました。

PM2:00 テレビが終わり西面へ地下鉄に乗って移動。
教保文庫へ本を買いに行く用事があったので、友人と別行動釜山















PM4:00 無事待ち合わせでき、友人はこの時間買い物でもしてたのかな?
それにしては、荷物が増えていない。

  

         何してたの?っと聞くと
         買い物したけど、
         小腹が減ったから一人で屋台でトッポギを食べてた
         屋台楽しい
昨日で屋台にはまったらしい
なんと、驚き
さすがに一人屋台は、私にはまだ勇気ないです

ミリオレをブラブラ
ソウルのミリオレとは違った店で釜山ミリオレの方が見やすい
食料品・映画館完備

釜山















ロッテホテル前の
海東ヘムルタン で釜山最後の夕食

海鮮ゴロゴロ
さすが釜山

締めには、いい出汁のでたチャーハン。
しかし、余りにも多いので残してしまいました

 

2009年5月4日(月曜日)

昨日ホテルフロントで予約していたタクシーをチャーターして慶州へ行きます
慶州という地名よく聞きます。
韓国ドラマ 不良カップルでギチャンの実家も慶州

シン・ウンギョン/不良カップル BOX−II

シン・ウンギョン/不良カップル BOX−II

AM7:00 起床
用意しながら朝から放送してるドラマを見て、1階ロビーへ。
ロビーは、食堂兼ロビーなので朝食を食べてる人が列を作ってる。
サンドウィッチとジュースを流し込んだ

AM8:00 PM3:00までタクシーチャーターしたほうが、時間・料金ともにいいので贅沢です。
ドライバーさんは、日本語全くダメ。
運転が荒っぽいのは、韓国人の国民性と思ってましたが、高速道路ぶっ飛ばす
一体何キロ出てるんだろうか?
100キロは軽く出てたと思うので、後部座席でシートベルトしてました
こっ 怖いです

AM9:30 約1時間ちょっとで慶州に到着
慶州市内に入ると、車も多くなってきた。

石窟庵は、山の高台にあり運転手さんのブレーキ踏む荒っぽさと曲がりくねった道で普段車酔いしない私ですら、もう限界

石窟庵に到着
やばかった・・・友達も顔色がおかしい
山頂でしばし風に当たろう。
運転手さんは、中に入らないので入口で待ってるので自由に見ておいで。
らしきことを言ってました。

釜山

 













石窟庵
アジア3大洞窟寺院

中は撮影禁止なので看板をどうぞ

  

釜山

 














地元の小学生の遠足なのか妙に子供の団体が多い。

 

登ってきた道を車で下るときには、駐車場待ちの長〜い行列に・・・・・・・

 


次は、少し車で下り仏国寺

BlogPaint

 
























仏国寺

仏国寺は、世界遺産にも登録されているところで、751年 新羅時代の建物
33段の階段
『33』という数字は、仏教で未だ仏の境地に来てないという意味で、33段の内の下階段は、青雲橋・上階段は、白雲橋をあらわしてます。

それにしてもさっきの石窟庵といい、この派手な提燈は何だ!
派手すぎます(^∀^)

 すっかりお腹が空いたので、運転手さんにガイドブックに載ってるお店を指差し連れてって!というと散々道に迷い、3人程の人に聞きまわった挙句連れてこられたみせは、・・・指差した店と違う店だ。
指差した店の隣の店に連れてこられた。


釜山














宮廷料理の店
瑤石宮


宮廷料理食べたことなかったから丁度良かったんだけど、量が多すぎです。
でも雰囲気もよかったです。

有名なおいしいパンが食べたい為に来たかった慶州
皇南パンというあんこ入りのパン
出来立てが特に美味しいらしい。というネット書き込みで凄く楽しみにしてました。
が、運転手さんは知らない様子。
友人はもう わがまま言わんとこうと釜山に帰りたがっている。
いつ、私わがまま言ったっけ

日本で買った本の地図を見て慶州市役所の近くです私が教えてあげて、私が見つけた
ワクワクして店内に入ると、店内は座っている人がいっぱい。
後から来たお客さんが、店員さんに1時間40分待ちです。と言われて帰っていく人がいました。
            う〜ん さすがに1時間40分は、待てない。
ご飯食べる前に先に予約しとけばよかった。後悔先にたたず(´;ω;`)
仕方なく諦めることにした。

来た道をぶっ飛ばし、予定の時間を1時間過ぎたPM4:00 ホテル到着

 

地下鉄に乗り、若者で賑わう街 西面に出かけた。
ロッテ百貨店 10階にあるロッテシネマCGVに映画の時間を調べに来た。
韓国に来て絶対に カン・ジファン、キム・ハヌル主演の映画 7級公務員を見る気満々で旅行に来た。
友人は、『春のワルツ』『ファンジニ』とテレビ放送しているのしか見てないので、1人で見るつもりでした。

BlogPaint

 
























映画館の7級公務員の張り紙に
日本語の字幕○時、○時。
日本人の方にポスター差し上げます。

友人は、字幕あるなら私も見たい。と言ってくれたので映画のチケットを買うのに銀行の札みたいなのを取って並んで待っていた。

 
              チルキュウコウムウォン 2ミョン
なんか、通じない
店員のお姉さんが7級公務員のTシャツを着ていたので思わず指差した
お金を払いチケットを貰ったが、ポスターを渡すのを姉さんが忘れてたので、催促した。
Tシャツを着てたけどあれも欲しいな〜

PM20:30〜の回なので、地下商店街をうろつきロッテ百貨店周りにある、ホットックを食べた
2件並んでるけど男前の店で買った

映画の時間なので映画館へ。
座席は、前も隣も後ろも韓国人に挟まれてます。
映画は、すごく面白い!
ジファン氏のオトボケの役が かわいい&かっこいい

映画の中で、ジファン氏とハヌル氏が日本語を話すシーンがあり、何度も笑えました
「90日愛する時間」というドラマで共演した2人。
なんとこのドラマで一緒だった2人の同級生も映画に出てたのが私の笑えるツボでした。

ジファン氏の事を知らない友達に終わってから
            どう?おもしろかった?って聞くと、
            キム・ハヌルスタイルいいな〜。青木さやかにそっくりやわ!
ジファン氏の感想は
気になったのは、映画での名前の並びが キム・ハヌルが先になってました。
           なんで
ポスターもジファンの顔、ピントが合ってないんじゃないボケてない
          なんで、なんで、なんで

時間が遅かったので、ロッテ百貨店の周りの屋台で夕食にします。
正確に言うと、今日は贅沢をしたので夕飯をケチります

BlogPaint

 














トッポギ・スンデ・おでんの汁はサービス

次に隣の屋台でキンパッ・天ぷらを食べ屋台のハシゴしちゃいました。

 

ホテルに帰る地下鉄、間違えて3号線に乗ってしまった。
西面まで戻り、1号線に乗り換え終電ギリギリだった。
やばかった

2009年5月3日(日曜日)

今 世界中を騒がしている豚インフルエンザ
しかもそんな中、海外へ旅行するの親にも注意されました。
いつも旅の手配が出来てから『行きます』発言をするので、既に手遅れ
前日も当日玄関でも
      マスク買ったの?手洗い・うがいをきちんとすること
と母親からの助言
小学校の時もこういう感じで言われてたな〜っとシミジミ

私の反応がないので我が家の犬に話しかけてる
      こんなときに海外旅行行ってアホやね〜
      僕(家の犬はオスです)は移されないようにしような〜

っと聞こえるようなイヤミを犬に言っていた

AM10:00 関西国際空港 リムジンバス到着
関空到着するや否や、テレビカメラを抱えた取材の人達。
こんな時に旅行へ行くのはどうですか?なんていう質問でもされているんだろう。
空港には、マスクをして働いている人・マスクをしてウロウロしている旅行する人。
予想以上に空港は普段の旅行並みの人でした。

AM11:50 関西国際空港〜釜山 金海空港
ソウルは、何回も訪韓してますが釜山は10年前に1度訪韓しました。
その当時は、言葉も分からず楽しめなかった旅でした。

今回 釜山を満喫します〜

金海空港到着
市内までリムジンバスに乗り今回宿泊する 東横イン 中央洞ホテルへ到着。
なんとツインで、1名で3泊約合計6800円 安い
普通この値段なら、1泊かホントに格安宿料金です。
ちゃんとユニットバスもテレビもありました。
日本で出張によく利用している友人は、全く日本と同じ造りと言ってました。

GWで航空券が少々高かったのでホテルは、格安です
禁煙ルームもあり、行きのリムジンバスは、歩道橋を渡らないといけないのですが帰りは、ホテル前にバス停があるので便利。
地下鉄1号線 中央洞から徒歩5分という立地良。

チェックイン済まし、部屋に荷物を置いて、隣駅 南浦洞まで電車に乗ります。
釜山タワー近くであわび粥を食べて出てくると、パレードをしてました。

釜山

 














韓国に来たんだ〜
と実感

 

 南浦洞のMBTでサンダルを購入
約1時間も滞在し。
前回の事(2009年3月旅行)もあるので、サイズを何度も確認して、新しいのを出してもらいました。
展示品とごっちゃになったので、新しいの下さい と連呼した。

釜山駅のアリランホテル前から釜山ナイトシティツアーバスが出ているので、釜山の夜景が見たいと思いPM6:30頃 アリランホテルに到着。
ナイトツアーは、釜山駅〜広安理〜タルマジ〜広安大橋〜海雲台〜荒嶺山〜釜山駅の約2時間コースになってます。
外国人が殆どで外国語音声ヘッドホン完備

バスの出発まで1時間もあるのでホテル横のカフェでゆっくりお茶することに

10分前にバス停に行くとバスが3台止まってる
  ギョ バス停に行列が出来てる〜
2台のバスは、音声ヘッドホン完備の3列シートのゆったりとしたバス。
なんと、その2台は満員で席がない。
溢れたのは、日本人は私達・4人家族・3人、韓国人カップル・韓国人夫婦が臨時バスに乗せられました。
何の説明もなく、景色だけを堪能することにしました。

釜山

 














山から見た広安大橋

明石海峡みたいだな〜
って思ってると後ろに座った日本人家族も同じこと言ってました。

  

ナイトツアーが終わり、夕ご飯と食べにまた南浦洞のケミチッへ。
蛸と海老の辛いお鍋 ナッセポックンと締めにご飯を入れおじやをペロリと平らげました

ご飯屋さんに行くと必ずテレビがついているのでそれを見ながらご飯を食べるのが幸せ

このページのトップヘ