★ソープカービング展示会〜★よいお年を、お迎えください

2007年12月16日

★POCARI SMAP ACTION STADIO!!

POCARI TOP遅くなりましたが・・・先日
『POCARI SMAP ACTION STADIO』
に当選し、参加してきました

これ、夏にTVCMでもやっていたのですが、POCARIを飲んで、シールを集めてスロットルに挑戦すると・・・当たった人は、特別STADIOにご招待!という懸賞だったのです。
シールが3枚で1回のスロットルがまわせるぅ〜!ということで、POCARIの粉末を、箱買いいたしましたよ〜(^^ゞ
 

友達も協力してくれて、ある程度枚数が集まったところでチャレンジ!スロットが『スマップ』でとまれば当たりなのですが、2回目までは、『スキップ』だったり『スコップ』(笑)だったり・・(^_^.)うーん、これはやっぱり、なかなか当たらないのだろうなぁ・・と思っていると、なんと3回目で『スマップ』と『ご当選、おめでとうございます』の文字が
全国で、5000組1万名しか当たらないのに・・こんな事ってあるの〜?震える手で登録手続きをすませたのは、7月のことでした。

そして待つこと4ヶ月・・・やっと念願の招待状が届き、参加するにいたったのです。

場所や詳細はいっさい極秘・・・だったのですが・・もう今なら時効(?)なので・・レポートしちゃいますね。ご興味ない方は、スルーしてください♪(ちょっと長いです。(^^ゞ)

↑ちなみに、上の写真はその時のお土産です。SMAPバージョンPOCARI♪
これ、絶対に飲みません!
あとは、同じロゴのタオルとドリンクホルダーもついていました♪



 POCARI たおる

こちらがそのタオルです。
X SMAPのロゴが入っていて、限定品だから貴重かな。

 

 

 

 

場所は、横浜みなとみらいにある、パシフィコ横浜でした!都内近郊・・と当初の案内には書いてあったので、有明や幕張方面かしら・・と思っていた私。近くて嬉しかった!

パシフィコ横浜にいくと、すごい人の行列!当日は、午前と午後の2部制になっていたようで、帰る人とこれから入る人が入り混じっています。

やっとこさ会場に入ると・・・そこは、CMで使ったセットや衣装が巨大空間に、飾られています。会場には5000人の人たちが、右往左往していて、「どこから見たらいいの?何がはじまるの?」という感じ。アナウンスもほとんどなく、キョロキョロと挙動不審な私達・・。とりあえず、周りの人にならって、順番にセットを見てまわりました。

POCARI ALL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちら(一番上写真)木村君のセットです。カメラは禁止だったので、携帯で撮影しました。私の携帯は画像が悪いので、一緒にいったNちゃんに撮ってもらって・・♪感謝!

途中、DJが出てきて、「みんなボールを投げてくれ〜!そして、この容器がいっぱいになったら、君達は第2ステージに進むことができる!」と、掛け声をかけます。(左下写真)

でも、ボールは一部の人たちにしか渡されず、遠くの人は届くわけもなく・・・容器の後ろから、スタッフがボールをつぎたしているのが見えて、ちょっと興ざめ・・。 5,000人は、ただボ〜っとボールが(自動的に)増えていく様子を、しら〜っと見ているだけでした。
この時点で、「ちょっと〇塚製薬さ〜〜ん」などと、思ってしまったわけですが。



第2ステージへの扉が開くと、ステージにはクイズ用の解答者席が設置されています。そして、司会者として、安住アナウンサーが登場 「これから、〇Xクイズをやります〜」どうやらSMAPメンバーがモニターに映り、未公開映像が流され、そこからクイズ問題が出題されるようです。
「おっ!ウルトラクイズみたい!がんばるぞぉ〜〜」などと張り切ったのは、いいのですが・・・

第一問!「慎吾くんがお弁当で、最初に食べるおかずは、うずらの卵である!〇かXか!?」って〜〜〜そんなもの、知らないわぁ〜。えぇい、一か八か!で!!
5,000人が移動するには、時間がかかる・・・〇Xに移動するのに10分ぐらいかかったでしょうか。そして・・答えは〇! 第一問で間違えてしまったのです〜大ショック・・・。それからは、延々と1時間もの間、規定の人数に達するまで、〇Xクイズが続き・・私達は、ず〜っと見物していたのでした。(悲)(T_T)

それ以外の問題としては、「慎吾くんの携帯の着メロは、ひよこの鳴き声である。正解は〇」「中居くんが金スマで着ている衣装、上着の下のシャツは、半袖である。正解はX(実は、ノースリーブでした。笑えました。」などなど・・でした。

そして・・やっと人数が、ステージの解答席に達した段階で、慎吾くんと剛くんが登場〜〜〜 そうです、この時を待っていた〜お目当ての木村くんは来なかったものの・・・慎吾くんも剛くんも、楽しいトークいっぱいで、こんな間近で見れて嬉しかったです!慎吾くんは、痩せて凛々しくなっていましたし♪♪

最後にイントロクイズで残った5組の人たちには、素敵なプレゼントがいっぱいでした。中でも、「SMAP5人と、会える権利」を獲得した方達は、本当に羨ましかった〜。きっとスマスマの楽屋にでも、行かれるのでしょうね〜。いいなぁ。

慎吾くんや剛くん、安住アナにも会えて楽しい時間を過ごすことが出来たのですが・・ファンの心理としては、「3時間のこのイベントよりも、1時間のライブ」のほうが、どれだけ充実していたか・・などと、思ってしまいました。来た人全員が楽しめる企画のほうが、良かったのではないかなぁ。5,000人を一度に動かすのは、とても大変ですもの・・・。誘導係としてマイク片手に頑張っていた安住アナ・・ご苦労様でした。

POCARI 言葉

おみやげに入っていた、メンバーの
メッセージカードです。

来年は、ライブやってくれるといいなぁ。


 

 

 

 

 

 

 

シンギングツリー

いろいろと思う事もありましたが、帰りはクイーンズイーストで『シンギングツリー』も見ることができたし・・・美味しいものも食べて帰れたし・・楽しい一日でした

 

★長い記事・・最後までおつきあいくださって、ありがとうございました。

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小鞠   2007年12月17日 07:23
Birdちゃんおはよー

おっ例のあれでございますね

SMAPに会えると思ったのに、慎吾ちゃんと剛君だけだったのですね
でも、私慎吾ちゃんも好きです、少し痩せた時がいいな、って思うので、今回の慎吾ちゃん↑素敵だったろうなー

しかし5000人で右往左往は大変でしたでしょうね私だったら、さっさと諦めて帰っちゃったかも(´・ω・`)

Birdちゃんには素敵なクリスマスプレゼントでしたね(o^o^o)
2. Posted by Bird   2007年12月17日 09:25
★小鞠ちゃん、おはよう

はい!例の「あれ!」でございます〜

>しかし5000人で右往左往は大変でしたでしょうね

そうなんです。ほんと、大変でしたよ〜。
クイズの時、1問終わるごとに間違えた人たちが後ろに移動するので
これまた時間がかかってしまって。
この人数でこの企画は、ちょっと無理があるなぁって、思いました。(>_<)
安住アナが一生懸命頭を下げて、「走らないで下さい」って、頑張ってくれていました。
けが人が出なくて、何よりでしたよん。

>少し痩せた時がいいな、って思うので、今回の慎吾ちゃん↑素敵だったろうなー

うん私も、痩せた(笑)慎吾ちゃんは好きです
アクオスのCM、気に入っています

また、メールいたしますね
3. Posted by mika   2007年12月19日 05:53
Birdちゃん すごいすごい!こんなのに当たったのね〜〜。SMAPマーク入りのポカリ・・・お宝ね〜〜。

それにしても・・・○×ゲームはちょっとひどいねえ〜〜〜(汗)。どうせやるなら長年のSMAPファン度が試されるような質問にしてくれないと!!(怒)←私が怒ってどうする(笑)
こういう質問だったらジャンケンの方がまだいいような(爆)。

そっか〜〜慎吾ちゃん、痩せて凛々しくなてちるのね〜。私も慎吾ちゃんは好きです♪
玉入れとゲームはちょっと何だったけど(笑)、慎吾ちゃんとお宝ゲットで、よかったね〜〜〜!!(剛くんごめん(爆))
4. Posted by Bird   2007年12月19日 17:00
★Mikaちゃ〜ん

>こんなのに当たったのね〜〜。SMAPマーク入りのポカリ・・・お宝ね〜〜。

はい!今年の運は、これで使い果たしちゃったかなぁ〜ヾ(@゚▽゚@)ノ

>剛くんごめん(爆)

あはは・・私も剛君、ごめん!!でも、慎吾くんと剛くんは
仲良しだから・・2人のかけひきも、味があってよかったですよぉ〜〜ヾ(^0^)ゞ

クイズは、〇×が終わって選ばれた解答者が、ステージにあがってからは
かなり本格的になりました。音なし映像のみのイントロクイズや(これは難しかった〜
慎吾くん、剛くんが生でやってくれるイントロクイズなど・・(これは、わかりづらかった〜笑)

だから・・1問目で間違っている場合じゃ、なかったんです〜(^_^; はは・・だめですね〜
5. Posted by Pink Angel   2007年12月21日 21:09
お〜〜、これがPOCARIのイベントだったんですね〜〜。
とっても楽しく読ませていただきました〜〜。
私はそんな懸賞があっていたことすら知りませんでしたー。
知っていたとしても首都圏は遠すぎる・・・。
でも5000人が参加するイベントはやはり大変ですね。
慎吾ちゃんと剛君が出てきてくれたのは嬉しかったでしょうが、歌なんかはなかったのねー。
今年はライブがなかっただけに、良かったね!!
でもでも来年こそはライブやって欲しいよねー
お土産も拝ませていただいてありがとう〜〜。
6. Posted by かづちゃん@元気だよ!   2007年12月23日 11:26
3 Birdちゃん〜!
コメントではご無沙汰してしまって遅くなってごめんなさいね〜!

確かに、ファンばっかり5000人でウロウロしているイベントより
SMAP本人を1時間見つめるほうがいいですねぇ

しかーし!
この非売品グッズの数々は羨ましいわ〜〜〜!
こんな凄いイベント、当選する方やっぱりいらっしゃるのね!
Birdちゃん、すごい強運!
この調子で来年もラッキーをゲットだ!
7. Posted by Bird   2007年12月23日 22:39
★Pink Angelちゃん、お返事遅くなってしまって、ごめんね〜

>知っていたとしても首都圏は遠すぎる・・・。

そうですよね。でもね、「SMAP5人と会える権利」を獲得した方は
なんと鹿児島の方だったんですよ〜〜〜
遠くからいらした甲斐があったなぁ〜って、思いました。

>でもでも来年こそはライブやって欲しいよねー

うんうん!ほんとですよね〜
年に1度は、あのライブにいかないと・・スッキリしなくってぇ〜笑(^^ゞ
来年こそは、盛大にライブ・・やってほしいですよね〜

あと少しで、今年も終わり・・Pink Angelちゃんも、体調に気をつけて
よいお年をお迎えくださいね
8. Posted by Bird   2007年12月23日 22:47
★かづちゃ〜んコメントでは
お久しぶりです〜体調のほうは、いかがですか?

>Birdちゃん、すごい強運!
この調子で来年もラッキーをゲットだ!

そ・・そうでしょうか?o(^^o ) ( o^^)o
きっと、かなりの運を使い果たしてしまったようなぁ〜〜〜〜
でもでも、かづちゃんに、「ゲットだ!」のかけ声をかけて
いただいて、な〜んかそんな気分になってきましたよ〜ヾ(@゚▽゚@)ノ ありがとう!

年末は、関西に帰省いたします!お嫁ちゃんで、忙しいので
お会いする時間が、とれないかもしれませんが、ご連絡は
入れますね〜〜(*^^)v お体大事にしてね。よいお年をお迎えください




9. Posted by parisatsuko   2007年12月31日 00:35
こんにちは。わ〜〜なんてすごい強運の持ち主!!いいなぁ〜〜〜このポカリはぜ〜〜ったいに飲めませんよね。
明日は大晦日。大晦日と言えばジャニーズカウントダウン、今年もあるのかしら??(あるよね)1週間ほど前におととしのジャニーズカウントダウンのdvdを友人にもらい、見てたらうぅ〜〜なつかしの修二と彰などがでていらしてもう鼻血ものでしたよ〜〜〜。あんなののチケット取るのもものすごく大変なんでしょうね。日本に帰ったら行ってみたいものの一つなのですが・・
それではどうぞよいお年をお過ごしくださいね。来年もよろしくお願いします。
10. Posted by Bird   2008年01月04日 11:00
★atsukoさ〜ん♪♪
明けまして、おめでとうございます。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

>なつかしの修二と彰などがでていらしてもう鼻血ものでしたよ〜

DVD、ご覧になったのね〜
今年もね、もちろんありましたよぉ♪私の友人が行ってきたのです。
今年で10周年だったから、今までの思いでの曲もやって(もちろん修二と彰も!)
めちゃくちゃ良かったみたいよ〜
(私は、帰省してるから毎年テレビですら見れないのですが(T_T))

チケットは、とってもとるのが大変みたいです。
その友達も、チケットとれたのは奇跡だわ〜って、言っていました!
atsukoさんも、行かれるといいですね〜

今年もatsukoさんにとって、よい一年になりますように
よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ソープカービング展示会〜★よいお年を、お迎えください