2015年05月25日

コーリツのグッド・モーニング!

みなさん、こんにちは‼︎

いかがお過ごしで
しょうか⁈


昨日、日曜日のコーリツの朝です。

image



ホテルでのモーニングの様です。

ちなみに
コーリツ キッチンスタジオです。

イマノシェフ!
美味しかったです‼︎

ご馳走さまでしたー。

koritz2009 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月10日

GW キャンプへ行く!!


    皆さん、こんにちわ

 今年のGWは、お過ごしでしたか?

 我が家は、家族で今年初のキャンプへ     行って来ました

 今回は、ネットで評判の良い✨
   道志川沿いのキャンプ場にしてみま
   した。

   GWという事もあり!出発時間を早め
   て出発
   途中、渋滞につつも… 無事✨予定時刻  
    頃に到着❗️
   後は、受付を済ませ荷物を運んだ後は✨川遊びやBBQ、夜の仕込みをしたり!何よりも↗️飲めます    
テンションが上がった状態で受付けを   
待っていたら…

手際?段取り?が悪いのか?・・・受付が終わるまでに、二時間半もかかってキャンプ場へ入場💦(それまで、車の中で缶詰め状態です)

BQQを始められたのも、15時過ぎでした。 
子供達も車中の疲れとお腹が空きすぎて グズグズ・・・でしたが…

取りあえず!楽しみにしていた川へ
 
BlogPaint 

まだ、水が冷たかったようで…すぐに終了
いざ、BBQへ❗️
ゆったり❗️美味しく❗️楽しく❗️やる予定だったはすが…時間押したので、バタバタしたまま終了です。

料理の写メも撮るのを忘れてて💦
とりあえず!
バンガローと周りの感じの写真です。










 





初めて来た、キャンプ場なので…
分かりませんが、受け付けの事が無ければ、キャンプ場は広いし、施設も綺麗で温泉も有るので!ファミリーには有難いキャンプ場ですよ。
後は、受け付けの待ち時間です。。。




koritz2009 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

利用するんですかね!

こんにちは

ちょっと暑いですが過ごしやすい日続いててですかねぇ
先週、あの巷を騒がしてる芦ノ湖に行ってました。
大涌谷噴煙
 (大涌谷の蒸気写ってます。)

大丈夫かとは思いましたが、何も問題なく普通でしたねぇ
でも、道路もすいてて影響は出ている感じでした。
そんな中で、いつも行く林道沿いの杉の木が伐採されてて
かなりの数が道路脇に積まれていたんですが、その中に・・・
年輪
105年生丸印
あぁ〜、利用できそうな木の目印
直径50cmぐらいで結構年輪も詰まってて良い杉の木でした。
仕事柄、あれに使えそう こんなのにもつかえるかなぁなんて
ついつい考えちゃいました
命有るものをいただいてるので、大事に利用してもらいたいもんです
(ちなみに、隣に108年生も有りました。年輪の詰り悪く目印も無かったので
年輪数えました。)



koritz2009 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月04日

えっ!これって・・・・。

初夏のような暑さになってきました。
毎度言いますが暑いのは嫌いで

先週の続きですが、
ちょっと時間有ったんでちょっと外をぷらついて見ました。
P1140891
「隅田川」なんですが、新緑の緑と水とで遠目に高層ビル
なんとなく「ホッ」としちゃう東京の別の世界見た感じで

で、川沿いに行くまでに緑道を抜けて行くんですが、
P1140894
林や森行くといつもの「深呼吸」 木々からなんか力もらえるような
気がして・・・・ 
んっえっ これっての匂いじゃん
ちょっと違

koritz2009 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月26日

こうして見てみると

今晩は

今日昼間は少し熱かったですねぇ
だんだん大嫌いなむし暑い季節が近づいてくるんで
過ごしやすい今の陽気を堪能しなくてはと思ってます。

ところで、今日仕事ですけど聖路加ガーデンに行ってて、
上層階から久しぶりに東京の街並みを上から見ました。
やっぱり東京も「水の都」なのかなぁってつくづく思いました。
P1140888
目の前の川は隅田川なんですけど、都会的な部分と、下町的な
部分とが両方見えてよいロケーションだなぁなんて思いながら
眺めてました。 なんとなく「ほっ」としましたねぇなぜだか・・・・

ちなみに、橋の右上は 佃町です。あの佃煮で有名な場所
炊きたてご飯

koritz2009 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月20日

何が何だか・・・・!

ちょっと前ですが、個人の携帯替えた時に古い携帯の
返却してなかったのでショップへ行ってきました

返却だけのつもりで行ったんですが、なんだかキャンペーン中
で、全体の料金見直しに得になるって言うんで、
2015042006340000
タブレット端末買ってきました。
まぁ画面大きいんで自分にはちょうどよいのですが・・・・。

でもいつも思うんですが、携帯の契約料金体系ってホント解らない
何が何だか

皆さんは把握できてますかぁ

koritz2009 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月15日

ニンニンニンジャ⁉️参上🌟

   先日、戦隊ヒーロー

「ニンニンニンジャー」のショー

行ってきました✨

 

観に行きたいと言っていた張本人が

敵キャラを怖くて💦

遠目からの鑑賞です。

分かりずらい写メですいません

という事で 気分を変えて✨






簡単なキャラ弁を作ってみました。

アカニンジャ参上です


そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 


P3232021 1
 





←コーリツくんを宜しくです  




                         本牧・コーリツ  24

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
▽ クロス貼替工事 、 太陽光発電 インプラス 、どんな工事もお任せください!▽ 
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!


koritz2009 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)