2010年05月

2010年05月31日

壁紙張りました

先週は頭の中がこんがらがっていて、ブログ忘れてしまいました最近は頭の混乱することが多くて困ってしまいますでもどんな時も前向きに前進あるのみ・・・     さて、ずいぶん話が飛びますが、我が家のリフォームは何とかひと段落しました。壊した壁に壁紙が張られました。ぶ厚いカタログの中から、息子が壁紙を選び父が張りました。もとの壁の色は白。。。さて、せっかく張り替えるのだからまた同じ白を張っても面白くないよね ・・・ということで息子も頭を悩ませ時間をかけて選んだ結果、このダークな色・・・グレーと茶が混ざった感じ・・・なかなか落ち着いた雰囲気の部屋になりました後はカーテンと部屋の引越しです  コツコツやります   そして、次は我が家の屋根にソーラーパネルが付きます色んな体験談をお伝えすることができると思うので、太陽光発電に興味のある人は参考にしてくださいね 私は主婦目線でお話しますから。。。電気代がどれだけ安くなるのかお楽しみ。。。
         NEC_0066



koritz2009 at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

お初で

P1030776みなさん今晩は 今ちゃんです。

これ分かります?

 自分は初めて見ました。電気自動車の
バッテリー充電スタンドです。
パーキングの片隅にポツンと立ってました。
                でも思ったのですが、ガソリンスタンドの給油機
               に形合わせなくてもいいのでは・・・・・と
               ちょっと未来感ないですね。センス無し

                電車にしても海外の電車、特にヨーロッパの
               電車はいいデザインしたの多いですよ。乗って
               みたいなぁと思う電車結構あります。斬新だけど
               風景にあって違和感ないのが多いです。
                                         
                ちなみに自分、電車オタクじゃないですよ 
               電車オタクじゃ                 

koritz2009 at 00:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年05月29日

バルセロナ

おつかれっす。アカシです。
本日は僕が何時かは手に入れたい椅子を紹介します。
512673cb430fcc38
バルセロナチェアー
ミース・ファン・デル・ローエ
1929年のバルセロナ万博にスペイン国王夫妻臨席の
為だけに作られたそうです。
当時のオリジナルは白の山羊革で張られていました。20世紀を代表する不朽の名作として現在でも高く評価されています。

koritz2009 at 22:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年05月28日

故郷にて・・・

お疲れっす。まるっす。
写真見たっすか?
2010-05-04_11-59

どうっすか?
この田舎っぷり!こんなとこで野山をかけずりまわり野ザルのように育ってきたんす。
DCSA0020

それが今やこっちにすっかり馴染んでしまって、どうもすいません。
ってな感じで、まだまだ里帰へんはつづくっす。


koritz2009 at 19:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年05月25日

もう1週間経ったの?

しゃちょう 001こんばんは 水曜のティンで〜す

あれから一週間経ったなんて、信じられへん

まだ、超〜疲れてるよ 

いつになったら、楽になるんかい

給料〜 上げろ って、今日は給料日やん

でも、顔が MAX 疲れてる

これじゃ外に出れないよ〜  やっぱ家で焼酎のむべー 今夜、アカシが

帰ってくるぞ  逃げろ〜  おやすみ〜 わん ワン WAN

koritz2009 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

ご準備を。

今晩は。今ちゃんです。

今日はちょっと遅い時間にブログってます。ちょっと一日ドタバタしてたもんで。

さっきふと思ったのですが、ここんところ地震ありませんよねぇ
家の方、たまにですが一瞬だけ揺れる地震あるんですよ。
気がつく人少ないぐらいの地震が・・・。
でもテレビでも地震速報でないですし、気象庁の地震履歴にも載ってない。
青葉区が震源の地震、前はよくありましたが最近ないですねぇ。
良いことですが
 
家は地震に備えて家具固定してるし、水や食料ためてあります。
家具固定してる世帯20パーセントぐらいらしいですね。
皆さんも準備しといて方がいいと思いますよ
「天災は忘れた頃やってくる」ですから。

神奈川県にも結構活断層あるのでご注意を

dannsou



koritz2009 at 00:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年05月21日

帰郷にてPART2

今晩は、まるっス

今夜は、岩手スペシャル酪農バージョンをお届けする予定でしたが

アカシが台湾に帰省している為、映像をお届け出来ません

何故なら、パソコンが苦手だからです

映像の添付を塾長に頼みましたが…  塾長はメールすら出来ません

普段はウザイ、アカシですが以外と必要かも

アカシが戻り次第 お土産配ります

こう、御期待 今夜は これにて…

まる … まもる+?= ゴルゴ13   み・た・い・な…… 早く寝よ



koritz2009 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)