2010年06月

2010年06月29日

除湿機

こんばんは和子です週の始まり月曜日。。。今週も元気にがんばりましょう明日のサッカーもとっても楽しみ。。。。。みんなで応援しましょうね   さて、今日もかなりジメジメしましたけど、この時期は除湿機が大活躍これが無かったら我が家はカビだらけ。。。この除湿機、最近は毎日ずーっと働きっぱなしです。心から感謝 ものの数時間でタンク満タンに水を溜めてくれます。。。そのタンクを見て、毎回 「除湿機ってすごいなあ」と感心  タイヤが付いているから、隣の部屋への移動も簡単。。。廊下や押入れに向けたりして、家中の湿気を吸い取ってもらっています。タンクに溜まった水をジャーっと流す瞬間が大好き。梅雨に勝った気分になるのです     


NEC_0073

koritz2009 at 00:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月28日

今月2回目・・・。

100624_233817今晩は今ちゃんです。

毎日ジメジメしてて嫌ですね。でも梅雨なければ「水不足だ」
とか「野菜が高い」とか「米の不作」などあり困りますよね
みなさんも体調管理に注意してくださいね

さて、シリーズ(夜の駅)第三段で、今月2回目です
いやほんとに駄目ですね。ひと駅手前までは
がんばってたんですけど・・・・たったひと駅ですよ・・・
今回は北上ではなく西へ向かいました。バリエーション増えましたよ
でも、そんなもの増やしてもどうでしょうかね・・・・・
ではまた来週

koritz2009 at 03:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

ニュース

アカシです。

今日はお知らせがあります。
やっとの思いでみなさんにパック料金を提供できるようになりました。
是非ホームページを見て下さい。
http://www.koritz.co.jp/plan/plan05.html

今後もいろんなパックプランを提案していきたいと思っています。
みなさんの生活に少しでも貢献できるように頑張っていきます。
無題


koritz2009 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月25日

サバじゃなくて・・・


 お疲れっす。まるっす。

 侍ジャパン勝ったっすね。(おめでとうっす)サッカー選手のあの体見てたら
ムラムラ、いや、自分のメタボが気になり、急にストレッチをしてみたところっす。
いい汗かいたっす! ワン、ツー、ワン、ツー、 痩せるゾー!  

koritz2009 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月23日

ティンティンです!

しゃちょうはーい

って、手を上げてると思うでしょ

実はこれ、足なんです

今日はティンの癖の紹介です

ティンは おしりを持ち上げられると両足が

真っ直ぐ一直線になるんです(ジーパン履けます)

このポーズ、家では 月のうさぎ って言ってます

ティンは優しくて、とても臆病なんです パパがお酒を一口でも飲んでると

絶対に近寄りません おいで って呼ぼうものなら ガタガタ震えだします

挙句の果てには チビリ ます 怒られます そしてチュウ(空中)を舞います

パパもママに怒られます 子供達の冷たい視線ビームをうけます

そこで一言  お酒は ほどほどに…… では、バイナラ  チィ〜ン



koritz2009 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月22日

自慢話パート1

こんばんは和子です。。。ふと思ったことですが、みなさんは自分の名前を漢字で
説明するときに悩んだことはありませんか私はいつも和子という字を説明するときに少し悩んでしまいます    昭和の和。。。。。。。。平和の和。。。。。。。。         悩むわ      若いころは、昭和って言っていたのにね      (雑談。。。)

NEC_0071梅雨にはいって、ジメジメとした天気が多くなっていますが、この写真は我が家の家の前の空き地。。。そう。。。このジメジメとしたこの時期に出るんです毎年出るんです
何が・・・・って 蛍が・・・・・すごいでしょーここには清水が流れているんです。たぬきも時々山から下りてくるんですほんとですよ。お隣さんがいろいろ教えてくれるんです。私ももちろん、蛍にもたぬきにも遇いましたたぬきは、同じ日に家族全員が家の近所で遭遇しました。   私の中ではかなりの自慢話です。。。 ことしはまだ蛍見てないなー





koritz2009 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月21日

知ってるようで知らない?

今晩は今ちゃんです。

 W杯のイタリア戦見てたらブログ書くのこんな時間
になってしまいました。早く寝よう

 その前に、W杯見てて思いますが、けっこう国の
位置ってわからないですよねみなさんはどうです???
ヨーロッパなんて知ってるようで知らないし、アフリカなんて
ほとんど分かってないですね 
 こういう機会がないと地図すら見ないのでちょっと載せ
ときます。見てね
出場国
                                                  

koritz2009 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)