2011年03月

2011年03月30日

自分達に出来る事!


今晩は、関口です。

毎日、海外の方々からの絶大なる支援活動が報道され

国内でも芸能界、スポーツ界、そして国民の強い思いが少しずつ

形となって届きはじめていると思います。

節電、募金以外にも、離れていても出来る色々な活動があります。

出来る限りの活動に参加するつもりですが、その中の一つが


allforjapan[1]


画像が悪いですが、ナイキが主催している世界規模の支援活動

で1マイル走ると1ドルの支援金になります。

世界中のランナーと共に走ります。

関口家では1日(4人)で 5マイル 目標!

世界中の目標で、1ヶ月で¥2000万を目指します!


被災地では少しずつ物資が届きはじめていますが、これからも

もっとメンタル面で応援し続けたいと思います。

寝る前に1時間 パワーを送りましょう。


私も皆さんと共に頑張ります!  


koritz2009 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月29日

地震酔い

inoです

毎日毎日余震が続き、いつも揺れている様な気がします。
それを地震酔いというそうです。
なので、本当に揺れているのか事務所の小脇にビニール
紐に重しで目玉クリップを付けた物をぶら下げてみました
なんとなく、そんな物でもぶら下げておくと安心します

義捐金や募金も色々な形や方法でできるようなので、試し
にnanakoのポイントを寄付してみました
6000円ちょっとあったんですよ〜(どんだけ買ってる
他のコンビニだと小銭を入れたりしてますが、ポイントとか
もできるので、チャレンジしてみました

コツコツできる範囲でこれからも協力するぞ〜



koritz2009 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

募金

こんばんは和子です先日、子供から募金のお便りをもらいました。卒業間近の六年生が一日限りの募金活動を企画したのです。。。我が子も、色んな思いで毎日の報道を見ています。   「パパとママも募金に協力してね」と言って、責任を持って私たちの思いを募金箱に届けてくれました。そして子供たちも貯めておいたお年玉の中から募金をしていました。。。  子供一人一人も大きな大きな力を持っているんだと、再確認しました子供の力は無限大この世の中を強く強く生き抜くために、もっともっと頑張ってほしい・・・

koritz2009 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月27日

こっちもまだまだ

今晩は

まだまだ復興には程遠い毎日続いてます。被災者の方々のご苦労
並大抵ではないですね。今こうして居られること感謝してる毎日です。

今日商談の為、スーパーの駐車場に車止め帰りに寄ってみましたが、
やっぱり何かせわしい感じありましたね。歩き方も早いし、人も多かっ
たし・・・。気のせいでしょうかねぇ。こっちの生活もまだまだ本当じゃ
ない感じしました。相変わらずお米ないですしねぇ
この間も、現場行く途中のコンビニで買いだめしてる光景目の当たり
にしました。何か「はぁ」と溜息ついちゃいました。
人それぞれですし、その人にはそれなりの理由があるのでしょうが
ちょっとさびしいですね。

九州からもう桜の便りが届いてます。早くみんなの笑顔が戻ること
祈るばかりです。

koritz2009 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月25日

がんばれ!ニッポン!

 お疲れっす。まるっす。

 震災から二週間経ちましたがいかがお過ごしですか?落ち着いて回りが見えて気付いたところがあったり。計画停電になったりしているとは、思いますが。 ここで、また、被災地のことに目や耳を向けてみると(特にテレビとかで映されてないぶぶんのところとか)当然ですがまだまだ色々と悲惨なことがあり、いたたまれません。 いったい何をどうすれば、どう思えばいいのか・・・。  今は一日も早い復興を願うばかりです。
 (自分事ですが、昨日東北自動車道が一般車両も通れるようになり、なんかあったら岩手の実家に行けると思い、少し、ほっとしました。)

                            がんばれ!ニッポン!

koritz2009 at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月24日

祈っています。

今晩は関口です。

前回のブログから1週間が経ちました。

多くの方が避難生活をしている方々や救助活動をしている方々に祈りと

パワーを送っているのを感じています。

海外からの支援や国内からの救助志願など、感謝しつつ

今現在、自分に出来ることを毎日考えています。

まだまだ出来る事が限られていますが

寒さが少しでも和らぐように  食糧が皆さんにもっと届くように

心を支え合えるよう  

一日でも早い復興を強く祈っています。

生かされている事に感謝しながら、出来る事を続けていこうと思います。

                                                              。魂は繋がっています。   一丸となって乗り越えましょう。

koritz2009 at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月22日

ちょっと怒ってます

inoです。

この震災で生放送、生中継でニュースが放映されていますが、
心無い一言が流れたり等あるようでいたたまれません

自分の立場にたって物を考える人が少なくなってしまったので
しょうか?本当に悲しい事です。
生まれ育った家が津波で流されたら「笑える」のでしょうか?
せっかく被災地を助けようとして、世界が動いているのに

なにげない一言でその場の雰囲気をブチ壊す人っています
よね・・・
きっとそういう人が、そうなんだろうな〜と思ってしまいます
ごくごく一部の人間なんだろうけど、怒りを覚えました

TVで放送されない地域とかは特にひどい状態らしいので、
早く食糧や燃料が届く事を祈るばかりです
頑張れ東北






koritz2009 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)