2011年04月

2011年04月28日

魔法の薬



お疲れ様です。 新人です。

この看板覚えていますか

子供の頃、優しかったおばーちゃんから
よく、さきっぽに塗ってもらいました。

なぜかこの一塗で、なんでも治るような
気分になったのは、私だけでしょうか・・

ちなみにこの看板の女性、
本名は「南口キクノ」さん。
「軟膏、効くの」・・・
嘘のような、本当の話です。



koritz2009 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月27日

4月のコーリツ ゴルフ部!

久々に明るい話題です

ゴルフ部員が増えました

P1000837

その名は ビックボーイ…1

このスウィングで290y飛ばしました

将来が楽しみですね〜

見かけたらお声掛け下さい(応援団募集


ちなみにフルマラソン5時間で完走したそうです。  怖いですね

こんな新人ですが、皆様どうぞ宜しくお願いいたします  sekiguchi  

koritz2009 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

骨折仲間

inoです

いつも写真を載せているお店のママちゃんが骨折してしまいました
明るく「骨折仲間だよ〜」と突然の電話で超びっくり
手首をやってしまった様だが、利き手は辛い
でも、手術をするかしないかは本人次第になり、お医者様と相談して
今週半ばに入院して手術決定になりました
でも、手術したほうが、ギプスの期間も短いし良い事の方が多かった

天然キャラのママちゃん
夏に「おでんは おいてありますか?」と聞かれ、
「おでんは季節物ですので」と答えてしまったママちゃん
暫くお店に出て来れないから寂しいよ・・・

辛くても元気で明るいママちゃんに電話でパワーをもらいました
早く良くなってGW明けには元気な姿を見たいと強く願う今日でした

koritz2009 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月25日

がんばろう!GW

和子です。もうすぐGWですね    でも、まだ我が家は何の予定もありません  これは まずーい・・・・・   東北のみなさんは、復興に向けて一生懸命頑張っているのに、私たちがじっとしているわけにはいかないですよね 街に出れば、復興イベントもあちらこちらで行われていますよね    混雑大歓迎でみんなも元気にお出かけしましょうね    私も子供たちを喜ばせるために、空っぽの頭を働かせて計画立てまーす



koritz2009 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日

確かに・・・!

photo_eiheiji_tanこんにちは

今日は素晴らしい天気ですね。ちょっと風は強いですが。
なんとなくもう普段の生活に戻ったような・・・。申し訳ないような・・・。

朝方、何気なく付けたTVで見た番組で、「三徳六味」の
話をしてました。そう、精進料理の心得みたいなもんです。
三つの心構えと六つの味が大事だと・・・・
でもそのことよりもっと大事なのが我々の今の食生活に問題があると・・・
インスタント物やなんにでもマヨネーズをかけて食べたりとかまともな食事をとらず
会話もない・・・。特に、味の六味「甘・苦・しょっぱい(鹹=かん)・酸・辛・淡」の区別を
感じることなく食事をとることにより人間の個性がなくなってきている・・・・。
確かに・・・・。自分も料理してますが何も気にせず作ってましたし、食べる時
も気にせず食べてるし・・・・・ 味の中でも「淡」が大切だそうで、写真のごま豆腐も
その中の一つだそうです。素材の持ってる味そのものを味わい感じることが人間性に
つながるのだとか・・・・。 難っ

koritz2009 at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月22日

がんばれ ニッポン!


 お疲れっす。まるっす。

 どーですか、この見事な桜(バラ科)夜撮ったんですけど、とても綺麗だったので、つい、見せびらかしたくて載せました。 
P1000215
 
 こんな素晴らしい景色を見せてくれるときもあり、活火山も多く、地震も多い国で災害を受けもしますが下を見ず前を向いて今の日本を復旧復興させていきましょう。
P1000214 がんばれ!ニッポン!東北! ひとつに!



koritz2009 at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月21日

マジかよ、(ビッグボーイ)

ビックボーイ1

お疲れ様です。 新人です!

先日、現調の帰りに、うちのボスとビッグボーイで食事をしました・・・
が・・・。

テーブルに着くなり、うちのボスはスープを3杯もおかわりし、
4杯目にはコーンポタージュに中華スープを入れる謎のミックスが始まり、
私なんか、食事が出てくる頃には、もう、おなかがガボガボの状態になり、
なんとか切り抜け、会社に戻った私は、一目散にトイレに駆け込みました・・

1時間後、もう1件の現調を終え、ボスに連絡を入れると、
ボスもトイレの中から電話をしておりました・・・・。

ちなみにボスは食事をたいらげた後、もう1杯
スープを飲みほしておりました。 あしからず。

koritz2009 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)