2015年05月10日

利用するんですかね!

こんにちは

ちょっと暑いですが過ごしやすい日続いててですかねぇ
先週、あの巷を騒がしてる芦ノ湖に行ってました。
大涌谷噴煙
 (大涌谷の蒸気写ってます。)

大丈夫かとは思いましたが、何も問題なく普通でしたねぇ
でも、道路もすいてて影響は出ている感じでした。
そんな中で、いつも行く林道沿いの杉の木が伐採されてて
かなりの数が道路脇に積まれていたんですが、その中に・・・
年輪
105年生丸印
あぁ〜、利用できそうな木の目印
直径50cmぐらいで結構年輪も詰まってて良い杉の木でした。
仕事柄、あれに使えそう こんなのにもつかえるかなぁなんて
ついつい考えちゃいました
命有るものをいただいてるので、大事に利用してもらいたいもんです
(ちなみに、隣に108年生も有りました。年輪の詰り悪く目印も無かったので
年輪数えました。)



koritz2009 at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字