JKT48選抜総選挙を勝手に予想

さて、3月5日から4月22日までの投票期間でヲタの財布を直撃しまくったJKT48選抜総選挙の結果発表が26日に行われますね。私もOFC枠の1票をVinyちゃんに入れました!

てこって、私なりに予想をしてみました。選挙は投票するだけじゃなく、予想すると言う楽しみ方もあります。まあ、キモオタの勝手な妄想記事ってことで流し読みしてください。

でも、ちょっと真面目に数字を分析。

今回の投票券はFlying GetのCDに封入されている点が、今までのSMS投票と違うところ。以前運営が発表した、CD販売7万枚とかを今回も売ったとしたら、SMSや劇場観覧、OFC枠と合わせて総投票数は25~30万票ぐらい。これは第2回AKB総選挙の37万票に近いんだよね。
 
第2回総選挙結果では、1位が大島優子の31,448票、選抜ギリギリの16位が北原里英で8,839票。インドネシアのファンは箱押し、DD、複数推しが結構多いので、投票全部を単推しにぶっ込むよりも広く浅くになる可能性が高いけど、AKB総選挙の傾向を当てはめて考えれば、3万近い票を獲得するメンバーがセンターを獲得し、選抜入りを目指すのであれば8000票は集める必要があるのかな。
 
3万票というのは、やはり知名度がある程度無いと獲得できないだろうし、あっと驚くようなメンバーによるセンター獲得は難しそうだから、妥当なところでMelodyか(個人的にはVeの可能性も高いと思ってるが)。

一方、選抜入りが目標であれば、ヲタの結集でまだ何とかなりそうな感じ。石油王、太オタ と呼ばれる人材がその推しの選対内に居れば、勝つ確率はぐんと上がるんじゃないかなあ。

中間発表でも8位から16位までは大接戦で700票の差の中に9人も居て、16位以下の票数が分からないけど20位ぐらいまでは大して変わらないとしたら、名前がなかったメンバーにも充分チャンス有るよね。AKBでも毎回、中間発表で選抜入りしてたのに票が伸びずに選抜落ちするメンバーが居るからね。
 
てことで、以下は私の予想16人。一部、私の願望も入ってます。 
 
「Team J」からは10名 
Achan
Beby
Ghaida
Haruka
Kinal
Melody
Nabilah
Rica
Shania
Ve
 
「Team KIII」からは5名 
Hanna
Naomi
Viny
Yona
Yupi
 
「Trainee」 から1名
Via

サクティアには熱心なファンが昔から結構居るので、ここで意地を見せて選抜入りをさせて欲しい、という私からのエールですw  

握手会思い出(TeamJ:Akicha)

お久しぶりです。JKT48の色んな分野を書いていこうって事で、握手会レポも書こうかと。自分の記憶が徐々に薄れてきてるので、さっさと書かないと(焦)。
 
ではでは、一発目はあきちゃ。というか、以前、別の所にアップした事が有ってw、それをちょこっと修正して記事にしちゃいます。


え?手抜き!?



(´-ω-`) 気のせいですね、うんうん。

 

さて、俺はあきちゃ推しって訳じゃなくて基本はJKT48のDD。だから、あきちゃもJKTの一員だと思ってるから握手券は買うようにしてました。イ語が厳しいだろうし、日本人が並んで会話して、あきちゃの緊張もほぐれたらと思って。いつぞやの、あきちゃレーンに全く人が居ない事件の時も買ってました。


ではでは、握手会レポ。というか、下のリンクで告知された振り替え握手会で、JKT48劇場でやったんだけどね。で、あきちゃが振り替えやると告知された時の阿鼻叫喚たるや、「来ないと思って別のメンの握手券に変えちゃった」とか、「握手券どっかいっちゃった。。。」とか、あきちゃも罪な女の子ですw
http://www.jkt48.com/news/detail/id/215?lang=jp

 

この時の衣装はノースリーブのミニワンピース。上半身が白い感じで腰から下が赤い細かい模様。化粧はナチュラル。JKTのあきちゃはいつも隙が無い格好で握手会に臨んでた印象です。

で、この時の時間を計る係のセキュリティさんがインドネシア人とは思えないほどきっちりと計る人で、ビビりましたw 
まあ、はがし役が居なかったので時間だと言われても数秒粘れたので、2枚だったけど20秒はいけたと思う。

 

まずは朝の挨拶から入り、いきなり聞きましたよ、


「バッソ(bakso)食べた?」とw


そしたらいきなりスイッチが入り、


「食べた!食べた!! FXの下の階の、地下!いや違うかな、グランドフロア? あれ?どっちだっけ?」


と自問自答が始まり、あきちゃお勧めのお店名を聞きたかっけど正しい答えがあきちゃの口から出てこなさそうだったので諦めて、


「バッソはFXの周りの路上でも食べれるよね」と振ったら、


「え!食べた事有るんですか?(・∀・)」


と興味深そうに聞かれたんだけど、俺も残念ながら無くて、


「そうですよねえ、私はそういう所では食べるなって禁止されてるんです。。。(´・ω・`)」


って言ってた。

まあ、あきちゃが食べたら間違いなく腹壊すから正しい判断だが。

 

つか、バッソ話が盛り上がりすぎて時間切れになりそうだったが、前日に行われたコンサートの話もした方がいいと思い、「そういや、昨日のコンサート観たよ」と話を変えて、ユニット曲の僕とジュリエットとジェットコースターが素晴らしかったことを伝えました。

 

そのあともう一つ内緒の話題をふって、その時にすごく丁寧な敬語で声を掛けてもらったのが印象に残ってます。大人の対応も出来るんだな、とw

 

で、タイムオーバー。セキュリティさんから時間ですと声が掛かったけど、ちょっとの時間、あきちゃも手を離さずに声を無視してw 話し続けてくれたのが嬉しかったなあ。。。

次に会えるとしたらAKBの握手会だね。その時にシレッと「バッソ好きなんですか?」って聞いてみたいな。
 

メンバー紹介(TeamJ:Delima)

今回は一期生の紹介記事。あいうえお順で行くと、、、デリマですね。

P1146918_filtered-2この写真は2012年1月にFXで行われたMeet&Greetで私が撮ったもの。非常に幼い印象を受けるかと。























顔の各パーツが大人っぽいナビラなんかよりもずっと若い印象を受けて、この時は最年少メンバーだと勘違いしてました。それと、もう一つ勘違いしてたのは、彼女の身長と体型。表情から受ける印象で勝手にちっちゃい幼児体型メンバーだと思ってたら、足の長い、スラッとしたモデル体型のメンバーで、これには驚いたね。こんなこと書くと怒られそうだが、センターを任されるメロディやはるかよりもよっぽどスタイルが良いw

しかも、歌上手い、ダンスキレ有る、MC面白い、オタに対してフレンドリー、飛び級しちゃうぐらい頭も良い、と完璧超人のスペックなのだが、、、

人気がない( ´Д`)。

ただ、人気の点はデリマに限った話じゃなく、一期生は当初の序列の宿命を背負っていると俺は思ってます。JKT結成当初は劇場もなく、ヘビロテと会いたかったの2曲をひたすら公開番組で歌うのみで、後方ポジに位置してたメンバーの個性が見てる人に伝わるはずもなく、ヘビロテ立ち位置がそのまま推し獲得数に直結してしまったよね。つか、その当時はオフィシャルホームページすらなくて、白いTシャツのプロフィール写真のみでこの子が良いとか、やってたんだから。そのたった一枚の写真が人気を左右する時期があったよね。ガイダやファヒラとか、人気だったなあ。その後、ツイッターが始まって各メンバーの日常が見えだしてきたけどね。

話が脱線しちゃったけど、人気の点は置いといて、デリマは着実に実力派メンバーになりつつあると思う。ショーとかのクオリティを保つためにも末永くJKTを支えて欲しいです。
ギャラリー
  • メンバー紹介(TeamJ:Delima)
  • CD特典の生写真とメッセージカード
  • CD特典の生写真とメッセージカード
  • CD特典の生写真とメッセージカード
  • CD特典の生写真とメッセージカード
  • CD特典の生写真とメッセージカード
  • CD特典の生写真とメッセージカード
  • 直筆メッセージカード色々
  • 直筆メッセージカード色々
  • ライブドアブログ