いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

先日、一番上の孫が幼稚園を卒園しました。

今日卒園アルバムを見せてもらったのですが、入園から卒園までの3年間の孫の成長ぶりに驚いてしまいました。

3年前とは顔つきも全く変わりました。

そして、孫が色々なことに挑戦して沢山の思い出を作った事と、娘夫婦がどれだけ頑張って子供を支えてきたかを、しみじみ感じる事ができました。

何だか娘夫婦に親としてのあり方を教えてもらったような.....そんな気持ちになりました。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

佐藤康行著『天運を拓く』より
〜人生を百倍楽しむ"愛の成功哲学"をもとう〜

私は宝石のセールスをしていた時、自分の力を試すためにわざと売れない商品を持って、難しい場所に売りに行きました。

身体を鍛えるとき、軽いバーベルを持ってトレーニングするよりも、重いバーベルを持ってトレーニングする方が筋肉がつきます。

セールスも同じように、売れる商品ばかり扱って楽ばかりしていたら、長い目で見た時、本当の実力をつけることができないのです。

私は仕事を通じて、常に自分自身に挑戦し、新しい自分を引き出してきました。

その結果が現在の私であり、佐藤義塾なのです。

今まで成功者と呼ばれている人は、心より物質を追っている人が圧倒的に多かったようです。

しかし、我々は必ず死ぬのですから、その時どれだけの物を持っていても、総て置いていかなければならないのです。

本当に追いかけなくてはいけないのは、自分自身の心(魂)なのです。

天から与えられたこの命を最大限に生かし、本当の自分を知ることによって、人生が楽しく喜びに溢れたものとなるのです。



↓↓ランキングにご協力よろしくお願い致します。



ありがとうございます。



公式満月の法則ページ