いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

義母と話している時にふと義母が、「私達夫婦は二人で一人前だから」と言いました。

この言葉は義母からよく聞く言葉なのです。

最初に聞いた時は何だか一人一人が自立していないようなイメージを抱いて、"それでホントにいいのかな?"と思ってしまいました。

でも今は"それでいいんだ❗️"と自信をもって言えます。

夫婦は二人で一つ。お互いに支え合って一つの形になっているのです。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

佐藤康行著『天運を拓く』より
〜人間の能力は無限、使えば使うほど増えていく そんな打ち出の小槌人間になろう〜

わずかばかりのお金を大切にするよりも、自分の中に隠された無限の能力を自分で引き出すことの方が、永遠、そして無限の財産なのです。

なぜなら、その財産は出せば出すほど増えていき、お金も人も後からどんどんついてくるからです。
このような財産を使える人を、"打ち出の小槌人間"と私は言っています。

打ち出の小槌人間とは、外から何かをつけ加えるのではなく、振れば振るほど中から湧き出てくる人のことを言います。
そのような人は、裸一貫で他の国に連れていかれても、物心両面で豊かな人生を送ることは間違いありません。

このように我々は、目に見える小さな財産に振り回されず、自分の中に眠っている、絶対に減らない無限の財産をどんどん開拓することに喜びと生き甲斐をもち、二度とない一度の人生を素晴らしいものにするために力を注いでいくべきなのです。






ランキングにご協力よろしくお願い致します。



ありがとうございます。

IMG_1079