いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

今日は孫の小学校の運動会でした。お天気にも恵まれ、孫の頑張りも見られて嬉しかったです。

写真 2017-5-28蒼太運動会

徒競走一番でした!



そして夕方は夫のバンドのライブを見に行きました。

写真 2017-05-28 濱フラ フルーツパーク

お客さんもたくさん見に来てくれて盛り上がって、私も楽しみました!

忙しかったけど一日たっぷり楽しませてもらって大満足です!

*************************************

佐藤康行著『天運を拓く』より
~人間の力はあなたの思った分量だけ出てくる~

私たち人間には本来、どんな人の中にも無限の力が備わっています。それは、自分の中にある力を自分で認めたら、認めた分量だけ出てくる世界なのです。
しかし人間は、自分の中に百の力があるのに、ほんの五パーセントか十五パーセントくらいしか力を出していない、と言われています。
ほんの少ししか力を出していないのに、自分の貴重な人生を「こんなもんだ」と思って終わらせてしまう人がほとんどなのです。

残りの90パーセント近くを自分の中に眠らせたままあの世に行ってしまうのは、実に寂しいことです。

例えば、自分の家の中に百万円あったとします。しかし手元に十万円しかなく、残りの九十万円は自宅の押入れのどこかにしまってしまい、そのことをすっかり忘れてしまったとします。
忘れてしまったのですから、その人にとってはそれはゼロと同じことです。
本人は十万円しかないと思い込んでいますが、残りの九十万円は確実に持っているのです。
十万円しかないと思い込んでいますが、残りの九十万円は確実に持っているのです。
十万円しかないと諦めるか九十万円あると思うかは、本人次第なのです。
本人がどこかにあると認めれば、元々あるお金ですから、必ず見つけて使うことができます。
この場合、十万円しかないと思っている人と百万円あると思っている人とでは、生活や考え方が違ってきて当然です。




↓↓ランキングにご協力よろしくお願い致します。


ファミリーランキング

ありがとうございます。


IMG_1079