yjimage

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。


今日、義父がリハビリ病院を退院して、老人ホームへ入所しました。

義母と夫が付き添って義父を老人ホームへ連れて行って、

入所にあたって説明を受け、様々な手続きをしたら5時間くらい

かかったそうです。

2人とも「疲れた~」と参っていました


それでも病院から老人ホームへ移ってひとまず落ち着いたように

思います。

家族みんながホッとしました


夜には私も義父の所へ行きました。

家から近い老人ホームに入れたので助かります

義母は今まで同様毎日義父の所へ通う予定です。

私たちもできるだけ行ってあげたいと思っています


YSメソッド(ワークショップチラシ)カラー


*************************

佐藤康行著『ほんとうの自分 ほんとうの人生』より

~宇宙意識と人間の意識とは同じ~


仏教を勉強している人が、私が「魂の開発講座」や「思い方教室」で貫いている

ポリシーを、「自力本願」ではないかと質問する人がいます。

でも、私は宇宙全体から見ると、「他力本願」や「自力本願」という言葉自体

おかしいと思うのです。


自分で物事をやるのが自力本願です。

神さまがやってくれる、仏様がやってくれる、とういうのが他力本願です。


しかし、宇宙全体から見たら他力も自力も、全部他力本願なのです。

「他力」というのは、宇宙の力といってもよいです。

地球を動かしているのは人間ではありません。

心臓を動かしているのも人間ではありません。

ましてや、人間は自分で自分を作れるわけでもありません。











↓ランキングにご協力をお願い致します。


ファミリーランキング

ありがとうございます!