2018年02月14日

きそふくしまスキー場で初そり滑りとスキー

2月3日(土)に、家族揃って、きそふくしまスキー場へ行きました。
3歳の娘にとっては初めてのそり滑りです。

スキーヤーオンリーということもあり、和やかな雰囲気のスキー場です。
午前中は私が娘とそり滑りをして、かみさんが息子と一緒にスキーをしました。

そりができるのは「ウィンキーパーク」です。
一般的なそり専用のコースと、スキー初心者用のコースに分かれていて、ムービングベルトで登っていくことができました。
私たちはそりを持っていきましたが、無料で借りることができるそりや、雪玉を作ることができる道具もありました。
s-P1080994

(ウィンキーパーク)

娘は午前中、飽きずにそりをしたり、雪玉を作ったりして遊んでいました。
休憩所内は濡れたものを乾かせるようになっていて、キッズコーナーもありました。
雪遊びが嫌になっても、休むことができそうでした。

このスキー場はご飯が美味しいと聞いていたのですが、確かにその通りでした。
手際よく調理されて、素早く出されるのは気持ちがいいですね。

s-P1080980

(雪の中に入っていってはしゃぐ娘)

午後は息子と一緒にスキーを滑りました。
上部には中級コースがあって、息子は楽しく滑っていました。
前回まではスキーをハの字にしてゆっくり降りてきていたのですが、板を並べてスピードに乗ることができるようになっていました。
成長に驚きです。

帰りは、近くにある二本木の湯へ。
二酸化炭素・カルシウム−炭酸水素塩冷鉱泉(低張性弱酸性冷鉱泉)とのことです。
お湯の中で体を動かすと、シュワシュワがたくさん出て、体にたくさんの気泡が付きました。
疲れを落として帰路につくことができました。

korokero at 23:08コメント(0) 
ski 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽しいブログがたーくさん(^^)
応援のポチッをよろしく!
Recent Comments
Archives