2018年08月07日

ナゴヤドームで巨人戦を観戦

7月1日(日)に、ナゴヤドームで巨人戦を観戦しました。
チケットは、巨人のファンクラブG-PoのG-Poチケットで申し込んだところ、抽選で当たったものです。

息子は幾日も前から、初めて見る巨人戦が楽しみでなりません。
指折り、この日が来るのを待っていました。

s-P1120504

(ナゴヤドーム)

いつものように、グッズショップのプリズマクラブに寄って、買い物をすることに。
息子はしっかりと見て、いろいろなものを持ってきました。
これまでは中日の戦を観戦していたので中日のグッズを買っていたのですが、今回は巨人グッズがいっぱい!

はじめはファンクラブから送られてきたユニフォームを着るのを恥ずかしがっていたのですが、グッズショップを出てから着たいと言って袖を通しました。
屋外でファンのユニフォームを着ることが初めてだったので、うれしはずかしかったようです。

s-P1120513-2

(ユニフォームを着てうれしそうに歩く息子)

ドーム内に入り、座席の場所を探して入口から階段を下りて行ったのですが・・・・
なかなか自分たちの場所が見つかりません。
しばらく下って、ようやく発見しました。
ナゴヤドームへは何度も足を運んでいますが、その時よりもとても良い席です。
子どものうれしそうな顔を見ると、ファンクラブに入って良かったと感じました。

s-P1120546

(グラウンドまで間近)

練習風景を見ていると、あれは誰、これは誰と息子が教えてくれます。
選手名鑑にふせんをいっぱいつけて見ている成果が出ているようでした。

試合が近づくと、メガホンを手に取り、タオルを首にかけました。
何か意味がありそうですが・・・・・

s-P1120567

(タオルを首にかけて何かを準備しています)

長野がホームランを打った時、タオルを手に持って振り始めました。
ドーム内がオレンジ色で染まります。
これをやりたかったのですね。

s-P1120556

(タオルを振り回します)

その後も巨人は点を追加して、3対0で勝利。
タオルを振る機会がたくさんありました。

s-P1120540

(坂本)

s-P1120545

(岡本)

息子にとって、とても充実した野球観戦でした。
息子が喜んでくれて、私にとっても充実した1日になりました。
次は8月に、巨人の本拠地である東京ドームに行って、観戦します。

s-P1120558

(オレンジ一色のレフトスタンド)

korokero at 22:40コメント(0) 
baseball | event

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽しいブログがたーくさん(^^)
応援のポチッをよろしく!
Recent Comments
Archives