株式会社FPイノベーション代表・奥田雅也のblog

株式会社FPイノベーション代表・奥田雅也のblog

株式会社FPイノベーション 代表取締役 奥田雅也が徒然なるままに日々綴るブログです。

今期最終日

弊社は今日が決算日です。今年も1年が終わります。

ありがたいことに最終日の今日もご契約をお預かりさせて頂けました。

お付き合いを頂きましたお客様・クライアントの皆さま、ありがとうございました。


そして土曜日の今日も動いてくれているスタッフに感謝です。


来年は更なる上のステージを目指して、自分達が進むべき道を粛々と進んでまいります。


4月以降も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2018年03月31日| コメント:0Edit

事務スタッフ募集

弊社では業務拡大に伴い、事務スタッフを募集いたします。

ご興味を持って頂いた方は弊社までお問い合わせください。


<募集要項>
職種:事務

仕事内容:生命保険・損害保険に関する事務ならびに各種事務

応募資格:保険業界経験者
※生損保、雇用形態、営業経験は不問です。保険業界で仕事をされた事がある方であればどなたでもご応募出来ます。

雇用形態:パート社員

勤務形態:出勤日ならびに出勤時間帯はご相談の上、決定します。
※週3回以上、出勤日は3時間以上の勤務をお願いします。

給与:要相談(勤務形態ならびに実績を考慮してご相談の上、決定します。)

勤務地:大阪市中央区



お問い合わせ・ご応募はこちらのフォームよりお願いします。
http://www.fpinnovation.jp/inquiry/
2018年03月16日| コメント:0Edit

モチベーション

今日は東京にて開催されました研修会に参加して来ました。

研修会自体は非常に濃厚で、あっという間の4時間でした。

研修会に参加していた顔見知りの同業者から、「奥田さん、それだけ精力的に動かれているモチベーションは何ですか?」と不意に質問を受けました。

思わず、「は?」と聞き返して少し考え込みました。

仕事や人生に対するモチベーションと言う言葉を使う人がいますが、好きな事をするのにモチベーションは不要だと思います。

同時に呼吸をすることや寝ることにモチベーションも不要な様に、当たり前のことを当たり前にするのにモチベーションは不要です(笑)

そう考えると、今の生活にモチベーションを上げないと出来ない事はないですね(笑)

質問してされた方には「嫌な仕事はしないし、嫌な客のところにはいかないからモチベーションなんて持つ必要がないですねー」と答えたらキョトンとされました。

自分の心と体に正直になれば、モチベーションなんて不要ですよね。

嫌ならやらなければ良いですし、やりたければやれば良いんですから。

そんな事を改めて感じた東京でした。

IMG_8707

写真は研修会後に会食させて頂いたお店からの眺めです。

銀座はナウいですね〜
2018年03月02日| コメント:0Edit

博多にて

三連休の中日ですが、顧客の医療法人理事長ご夫妻からのご依頼で、開業を希望されているご子息と博多にて面談をしました。

今年、36歳と10歳年下のドクターに僭越ながらいろいろとアドバイスをしました。

この仕事を始めた時、また開業医の先生方とお付き合いをさせて頂き始めた頃にはこんな日が来るとは想像も出来ませんでした。

ご子息の想いを聞かせていただきながら、私なりに想うことを伝えました。

どこまでお役に立てるか分かりませんが、ご子息のピュアなお気持ちに少しでもお力になれればと感じた面談でした。

面談後に頂いたごぼてんうどんです。博多は豚骨ラーメンではなくうどんが美味しいですね(笑)

IMG_8535

2018年02月11日| コメント:0Edit

プロとして・・・

今日はいつもお世話になっているサロンでカットをしてもらいました。

一応、これでも関西では有名なカリスマ美容師にカットしてもらっているのですが・・・(笑)


それはさておき、このカリスマ美容師との会話がいつも気付きが多く、カットをしてもらいながら唸っています。

今日もなかなかの名言をおっしゃっておられました。

「プロとして、何人のカットをしたかではなく、幾らのお金を貰えたか?で価値が決まる」


美容業界は、1,000円カットもあれば、5,000円カットもあります。

1,000円カットを100名にするのと、5,000円カットを20名にするのでは、売上は同じですが付加価値は全く違います。

この違いはもの凄く大きいんですよね・・・


この話を聞いて私は思わず、「そうですよね・・・顕在化したニーズを満たすのはアマチュアで、プロは潜在的なニーズを掘り起こせるかどうかですよね」と応えましたが、もの凄く同意して頂けたのでプロの世界は同じだと痛感しました・・・


新しく始められたメンズスパ&フェイシャルパックにも満足しましたが毎回、お値段以上に満足するサロンです。

大阪在住の方は是非どうぞ!

PHINO


17634514_1164285693682560_1901219873289196096_n
2018年02月03日| コメント:0Edit
Copyright © 株式会社FPイノベーション代表・奥田雅也のblog All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます