2007年02月22日

探し物はなんですか〜?

探し物が見つからない時、皆さんはどうしますか?

1.血眼になって探す
2.適当に諦める
3.不思議な力に頼る

私は3番、不思議な力に頼っています!(笑)

昨日の事です。
風邪を引いた主人が、早退して来ました。
今から病院に行くと言うので、小さなカード式の保険証を手渡しました。
しばらくして、病院から戻って来た主人、
忘れないうちに保険証を返すからしまっておいて、と私に手渡したその時!
主人の携帯が、けたたましく鳴りました。
直ぐ、仕事モードに切り替わる主人♪
テキパキ、カッコいいかも〜(^^;)
私はダンボのような耳になって、その電話のやり時を盗み聞きしていました。

そして、ふと・・・
「あれ?あれれれ???あの時手渡された保険証、どうしたっけ〜???」
いくら思い出そうとしても、その時の記憶が飛んでいて何も思い出せないのです。
いつもの場所にも、どこを探しても、どこにも見つかりません(汗)
ぎゃ〜〜〜
ど、どうしょう!!!
実は、私は前科者なのです(汗)
結婚したての頃、保険証をなくし再発行なる不届きを一度やっているのです。
あの時主人には「二度とこんな事しないでくれ」と、きつく叱られました。
あぁぁぁ・・・おそろしや〜〜〜今度は島流しかも〜〜〜

真夜中に散々探し、幻覚らしきものが出始めた頃、私に天からのお告げが〜〜〜

「あの奥の手を使いなさい!」

そうです、私には奥の手があったのです
探し物がどうしても見つからない時の奥の手!
本日、私のブログに訪れてくれた幸運な皆さまだけに、だけに!(笑)、
伝授いたしましょう(^^;)

まず、息を止めて3回、次の呪文を一気に唱えます。
息継ぎをしたら、効力は消えます(`∀´;)

清水の〜音羽の滝の音聞けば〜失せたる○○も見えぬ事なかれ〜
清水の〜音羽の滝の音聞けば〜失せたる○○も見えぬ事なかれ〜
清水の〜音羽の滝の音聞けば〜失せたる○○も見えぬ事なかれ〜

この時、探し物は出来るだけ簡潔に!
例えば、「3年前に隠しておいた私のへそくり〜」などど長く言ってると、
息を止める時間が長くなり、命にかかわります。
くれぐれも言い終わった後、本当に息が止まっていませんように!(真顔)

私はこの呪文を言った後、息絶え絶えになりながら、ひぃ〜ひぃ〜ひぃ〜
なぜか絶対に置くはずのない場所に、フラフラと行ってしまったのです。
導かれた・・・そう言った方が正しいかもしれません(^^;)
するとなんと!な〜ん〜と〜〜〜
そこに保険証が〜〜〜〜
呪文を唱えて、わずか10秒!
あ〜!!!なんと言うご利益!(笑)

どうぞ、騙されたと思ってお試し下さいね♪
騙されたつもりが、ほんとに騙されるかも〜(^^;)

ごめんなさい!
あ〜ぁ、
怪しい飼い主。。。
 
      by コロ美(^^)

koromi105 at 11:22│Comments(14)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピーの家族   2007年02月22日 14:03
う〜〜む・・・コロ美ちゃんの飼い主もついに
なんとか教の教祖様になられたか〜〜(^^;)
しかぁ〜も、窒息寸前の怪しき教えをたれてー!

それでも、愛犬家さんが、息も絶え絶えにおまじないを
真剣に唱えてる姿が目に浮かんで、大笑いです〜♪
いつか私も試してみますネ。
で、唱え終わって息をしていたら効果の程をお知らせします(^^;)
2. Posted by Jun   2007年02月22日 14:28
愛ちゃんらしいです♪
見つかる前に窒息してしまったら困っちゃう
から、コロ美ちゃんが誘導してくれたんですよ。
私は今朝、探しものが見つからなくなって、
あっちこっちうろついて、机の引き出しを
何回も探し、ぎゃ〜ぎゃ〜言って
やっと見つかりました。
このおまじないをすればすぐ出てきたかしら?
3. Posted by あさがお   2007年02月22日 16:05
私 今 健康手帳を捜しています。
これに 市民検診の記録が載っているのです。
レントゲンの結果 異常なし と書いてあるところを
コピーして 学校の事務所に渡さなければなりません。
出さないと 4月からの雇用に 差し支えます
これが出て来なかったら もう一度レントゲンを
撮りなおさないといけません。
3月15日が 締め切りなんです。
昨日から捜していま〜す。

清水の〜音羽の滝の音聞けば〜失せたる健康手帳も見えぬ事なかれ〜
清水の〜音羽の滝の音聞けば〜失せたる健康手帳も見えぬ事なかれ〜
清水の〜音羽の滝の音聞けば〜失せたる健康手帳も見えぬ事なかれ〜

さ〜て 出てくるかな?
出てきたら お知らせしますね〜。
4. Posted by 愛犬家   2007年02月22日 16:47
ピーの家族さん〜♪
私もついに!何とか教の教祖様♪
あほんだら教とか?(^^;)
我が家の女性軍は、みんなこの呪文を唱えて、
困難を、いくつも乗り越えてきました〜(笑)
主人も息子も、冷ややか、
あの2人、いつかバチが当たると思うわ(笑)
ピーの家族さんも、私と似たり寄ったりの年齢だと思うので、
くれぐれも、乱用は控えてくださいね♪
それが長生きの秘訣です〜(^^;)

5. Posted by 愛犬家   2007年02月22日 16:54
Junさん〜♪
えぇ〜〜〜
コロ美の誘導!?
何の修行もしてない、寝てばかりのコロ美が!?(笑)
Junさんの探し物が、呪文の前に出てきたなんて、
ちょっと、残念な展開でした。
私の顔を立てて、順番入れ替えて欲しかったな〜(笑)
探し物をしている時って、イライラしますね。
この呪文があればもう平気!
命がけだけど、早く覚えて活用してね〜(笑)
6. Posted by 愛犬家   2007年02月22日 17:01
あさがおさん〜♪
あぁぁ!!!
あさがおさん!なんという幸運!
良かったですね〜
本日、私のブログを覗いてみて〜♪
これは亡き義母から、伝授されたものです。
初めて義母がこの呪文を唱えて、探し物をしている姿を見た時、
本気で、実家に帰ろうかと思いました。ぷぷっ。
それなのに、今では私も娘もすっかり信者♪
この怪しげな呪文で、何度助けられた事か!(笑)
ありがたや〜(爆)
そんなに大切な探し物、早く見つかるといいですね(^^;)
私の立場もありますので、朗報をお待ちしています〜♪

7. Posted by 子豚のママ   2007年02月22日 17:25
私も不思議な力にかしら。
でも良い事教えて頂きました。今度やってみようかな〜
呪文と言う言葉が神秘的ですね。
その前に探し物探さなくては。
8. Posted by 愛犬家   2007年02月22日 19:34
子豚のママさん〜♪
そうです!
不思議な力に引き寄せられたのです(^^;)
では、ここで私の実績を♪
我が家は3人、ハードレンズを使用しているのですが、
みんな朝、よく落とすのです。
でも大丈夫!この呪文を唱えると、だいたい見つかっています!
だいたい・・・です(ー_ー;)
子豚のママさんの探したいものも、きっと見つかります(笑)
9. Posted by little star   2007年02月23日 10:26
あはは〜〜〜かわいいね!愛ちゃん。
私も毎日のようにそこらへんに物を置くから
なくなります。(笑)
あせったら、あせっただけなくなってしまうのよね〜
困った。
そして、いつもパパに怒られて〜

昨夜は娘がレゴ(ブロック)の本がないと言い出し〜
パパに叱られてたんです。
娘は、ママが持ってる!!と、ぬれぎぬをかぶせるんです
「ひど〜〜〜い」
記憶のかけらもありませんもの!
が・・・引き出しから出てきて(汗)
パパと娘に ヤイコラ言われました。グスン。。。
10. Posted by ごろりん   2007年02月23日 11:38
大切のものをすぐ失くしてしまう常習犯です。
大切だからこそ、違うところへ置いてわからなくなるんです(涙)。
でも愛犬家さんのおかげで、これからは心配ないですね(笑)。
しかしこの怪しげな呪文をすぐに思い出せない自分が
目に浮かびます。
メモに書いていても、大切なメモをまたどこかに・・・。
11. Posted by 愛犬家   2007年02月23日 12:13
☆さん〜♪
あはは。
お嬢ちゃんに、無実の罪をきせられたんですか〜
パパを味方につけて、なかなかの知能犯ね!

私も、使ってそのままどこにでも、ポイ。
次使う時に半日ぐらい探し回って、ずい分時間を無駄にしています。
私の人生、3分の1ぐらいは探し物しているかも〜(^^;)
思うのですが、
これって、B型の血が騒いでるのでは?
かなりいい加減な所があるのは、認めざるを得ないですね。
でも!
どこまでも、大好きです〜B型の私♪
☆さんもよね〜(笑)


12. Posted by 愛犬家   2007年02月23日 12:20
ごろりんさん〜♪
そうそう!
大切だからと、念には念を入れて・・・挙句、行方不明です(ー_ー;)
20年前の隠し込んだへそくり、未だに見つけられません(涙)
ごろりんさんも本日、私のブログを覗いて幸運でしたね(笑)
いざという時、
「愛ちゃんの〜怪しげな呪文も見えぬことなかれ〜」
3回唱えてみてね。
ちょっと長くなるから、息を大きく吸い込んで、そのまま止める!
ここが重要なポイント♪
私からのアドバイスです〜(笑)
13. Posted by あさがお   2007年02月24日 10:51
探し物 まだみつかりませ〜ん。
今度は 学校の 私の机の中を調べてみますよ。
出てこなかったら この呪文を 100回
唱えま〜す。
14. Posted by 愛犬家   2007年02月24日 11:19
あさがおさん〜♪
なんですと!
出て来ない!
ピンチです(^^;)
微妙な所に追い込まれつつある私の立場(笑)
私達がこの呪文で見つからないと言うと、
義母、「おちゃらけで言ってるせい」
ちゃんと逃げ道はあるのです(^^;)
100回息を止めて?無事の生還を〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔