小太り主婦のファッションライフ NEW!

お問い合わせ等は、メッセージフォーム(非公開)をご利用ください。

着れる服がない!?

そんな悩みを持った方はいませんか?



中高年、おまけに、ぽっちゃり体型の私

とにかく、何を着ても、もっさりしてて、ダサイ・・

頑張りすぎると、イタイいたいおばさん?

でも、マダムファッションはまだ早いよなぁ



そんな、悩まやしい日々を送るあなたへ

実体験からの、生の声をお届けする、汗と涙の、ファッション奮闘記です

着やせコーデ 年齢不詳コーデ

IMG_1726
うん、これはなかなか良いコーデでした。
このコーデの主役はこちら↓
IMG_1610
なんか、いろんなものがミックスされているピアスですが、ベージュのシャツによく調和してくれます。

これ、壊れたネックレスやピアスを、ひとまとめにしてリメイクしたものなんですけどね。

パールの部分は、コットンパール
酸化して古くなっている銀
金の部分も、表面がザラザラした加工
石もニュアンスのある落ち着いたグリーン

という、実にナチュラル&シックな素材が集まっております。(奇跡のコラボ!と私は呼んでおります)

これ、耳につけると、結構、目立ちます。
でもね、シックなので、悪目立ちしない。
今、私の髪型がセミロングなんですが、髪からチラチラ見えるくらいで、いい雰囲気です。

そこに黒のキャップ帽(&マスク)かぶったら、ほんとマジ何歳だかわからない!誰かもわからない!(たぶん)

シャツのボタンは全部止めないで、お腹の部分を隠すために、ひとつだけ止めています。

中に着ているタンクトップは、前後ろ両用タイプです。前の方は、綺麗なレース、後ろはレース無しの物。今回は甘くなりたくないので、後ろ側を選びました。


60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

着やせコーデ 旅行は機能重視

IMG_1719
こちらは、旅行ファッションです。

アラカンになったあたりから、旅行にスニーカーは必須になりました。たとえ、ローヒールでも、パンプスなどはキツイです。

これに、無印の黒リュックという、とにかく、機能重視で行きました。

ボーダーは、アラカンには難しいものですが、少ない面積ならOK、逆にアクセントになるので良いと思います。

ジーンズでも良いけど、カジュアルが過ぎるかな…と思い綺麗な色のパンツにしました。

カジュアルだけど、ちょっと可愛いコーデになったと思います。

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

失敗から学ぶ 柔らかいものには要注意

IMG_1685
この黒いトップスは、去年LEPSIMで購入しました。今年、大流行してる「透ける」やつです。

(正直、買った時は、トレンドという意識は無くて、「黒くてヒラヒラしてるやつ」が欲しくて、なんとなく衝動買いしたんですよね)

お友達には、褒められました。
でもねー私は正直あまり好きじゃない感じ。透ける物を買うなら、もっとよく考えて買えば良かったなぁと若干後悔してます。

なぜかと言うと、まず色
黒なんですよ。そして、私、あまり黒が似合わないんです。基本、黒より紺の方が断然合うことに最近、ようやく気づいたんです。

ただ、似合わないと言っても、素材にもよるんですよね。ニットのセーターとか、ウールとか、光を集める光沢のないもの、生地に厚みかあるものならOKなんです。

対して、私が苦手なのは、光沢のある素材。レザーみたいなのはカッコよすぎるというか、クールでワイルド過ぎてダメ。あと、フワフワしたものもダメ。

たぶん骨格診断で言うと、私はバリバリの「ストレートタイプ」なんです。こういう人は、柔らかい雰囲気のアイテムが大の苦手。

ということで、この黒のトップスは、なんか、違和感が…

おまけに、ボトムもフワッとしている!
せめて、ボトムだけでも、なんかカチッとしたものにすれば良かったですね。デニムとか。

それにしても、ああ…衝動買いは、やっぱり難しい…
いや!良いんですよ、衝動買いしても。

それより、「自分をよく知っている」が何より大事であることを、学びました。


60代ファッションランキング
60代ファッションランキング
最新コメント
スポンサードリンク
メッセージ

名前
メール
本文