小太り主婦のファッションライフ NEW!

お問い合わせ等は、メッセージフォーム(非公開)をご利用ください。

着れる服がない!?

そんな悩みを持った方はいませんか?



中高年、おまけに、ぽっちゃり体型の私

とにかく、何を着ても、もっさりしてて、ダサイ・・

頑張りすぎると、イタイいたいおばさん?

でも、マダムファッションはまだ早いよなぁ



そんな、悩まやしい日々を送るあなたへ

実体験からの、生の声をお届けする、汗と涙の、ファッション奮闘記です

着やせコーデ ユニクロのナロースカート

IMG_1840
これは良いお買い物でした。

上はサラッとしたカットソー
ボトムはユニクロのナロースカートです。

IMG_1841

このスカート、背が低い私が着ると、くるぶしが出るくらいの、ちょうど良いロング丈になるんです!驚きのお直し不要!

後ろに深いスリットが入っていて、歩くと少し足が見え隠れして、それが何ともステキ!

色も、アラカンにおすすめの、インディゴブルーです。

生地はしっかり厚みがあって、お腹の出っ張りを抑えてくれます。それなのに、動きやすいんですよね。さすがの企業努力ユニクロ!です。

私のように、骨格ストレートタイプの人には、ほんとおすすめの一枚です。

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

着やせコーデ チェックの夏パンツ

IMG_1810
あまりにこのブルーチェックが綺麗で、衝動買いしてしまいました。

夏の強い日差しの元、サンダルと合わせると、リゾート感が出て、なんとも心地良いです。長さはくるぶしが隠れるくらいのロングでワイドなパンツです。studio CLIPで購入。お値段は3千円代です。

コットンなので、下手すると部屋着っぽくなりそうですが、厚めの生地なので、キチンとしてて、だらしなくないです。ウエストがゴムでフリーサイズ。万が一失敗しても、部屋着として立派に機能しますね。

私の場合、胸厚の巨乳タイプなので、こういう下半身にボリュームがあるものは、全身が広がってしまうので、基本NG。

しかし、唯一ゆるされるのは、上半身を黒にして締める!ならOK。サイズもピチッとさせず、余裕があるほうが、ヌケ感あって、涼しそうで良いと思います。

本当はウエストをインにしたほうが、足長く見えバランスが良いのですが、無理しなくても良いと思います。

カゴバックや帽子との相性抜群!
夏を楽しむコーデになりました。

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

着やせコーデ 今年のサンダル

IMG_1784
可愛いコーデとなりました!
3年前ぐらいに買ったチュニックと、ブルーグリーンのパンツに、今年買ったサンダルです。

特にこのサンダルが超良い!
FullSizeRender

サンダルって、夏になると毎年店頭に並びますが、やっぱり流行ってあります。

去年までは、細いタイプorゴツいタイプと二極化してたように思います。

私は足が「甲高幅広」なんで、まず、細いタイプのサンダルは入らない!

逆に、ゴツいタイプだと、なんだか、全身の太さも強調されるようで、これもイマイチ…

ということで、サンダル難民になっていたんです。しかし、今年はその中間が出回っています!これが良い!

こちらは、お馴染みのグローバルワークなんですが、甲の部分がマジックテープになっていて、私の足にも心地よくフィット!

そして、ゴツ過ぎない、綺麗めカジュアルなデザインです。

色も、どんな色にも相性の良い万能のグレージュ!そこに、かすかに光沢があるので、綺麗めで、足元が涼しげです。

ああ、買って良かった!と心底思っています。
靴ってほんと大事ですね。靴が良いと、全身が上がります…

あと、こういう襟元、胸元が賑やかな時(今回はレース)髪は一つにまとめたほうが、うるさくならないのでgood。

あと、インナーの着方。
こちらの写真↓は、インナーをパンツに入れているのが、透けて見えます。

IMG_1783
インナーは出して着たほうが、綺麗ですね。

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング
最新コメント
スポンサードリンク
メッセージ

名前
メール
本文