小太り主婦のファッションライフ NEW!

お問い合わせ等は、メッセージフォーム(非公開)をご利用ください。

着れる服がない!?

そんな悩みを持った方はいませんか?



中高年、おまけに、ぽっちゃり体型の私

とにかく、何を着ても、もっさりしてて、ダサイ・・

頑張りすぎると、イタイいたいおばさん?

でも、マダムファッションはまだ早いよなぁ



そんな、悩まやしい日々を送るあなたへ

実体験からの、生の声をお届けする、汗と涙の、ファッション奮闘記です

着やせコーデ 春の黄色いパンプス

IMG_1641
今日は一年ぶりに、黄色パンプス履きました。
これで、あぁ…春が来たなぁ…と実感します。

そして、毎年、必ず言われます。「春らしいね!」と。今日もでした。

とにかく、インパクトは、かなりあるんだと思います。

まぁ、中高年になると、地味一辺倒ではダメで、何か幸せそうなアイテムがあったほうが良いですね。

ただし!インパクトアイテムは、一個だけ!

たまに、複数身につけておられるマダムがおりますが、やはりそれは、まずいです。逆にみすぼらしく見えてしまいます。このおばさん、苦労しているのかな?とか。

一個だけのほうが、輝いて見えるんですね。余裕を感じるからかな?

そして、今日は、新しい紺のベストを購入しました。紺色ベストは私の定番アイテムで、ヘビロテして劣化したので、処分し、更新しました。久しぶりにIKKAで購入。とにかく、劣化するほど、たくさん着たんですよね。なので、こちらも今後、活躍してくれると思います。

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

着やせコーデ 生まれ変わったアクセサリー

IMG_1569こういう、どこまでも地味な服の場合中高年は、どこかに華やかな物を身につけた方がよいと思います。
そこで、今日はこちら↓IMG_1610
揺れる目立つタイプのピアスです。

実はこれ、リメイク品です。

引きちぎれたネックレス
パーツが喪失した後のピアス
酸化して真っ黒になったピアス

この3つを無造作に合体させたら、
あら、なんかシックでキラキラしてて、素敵な物になりました。

服が地味でも、耳元がきらめいているだけで、
全体的に、おしゃれ感がアップします。

家には、これはもう使わないなぁ…みたいな古のアクセサリーってありますよね。片方だけになったピアスなども。

それらを分解し、組み合わせて、新しく作り替えることもできることを発見しました。手芸屋さんには、それを助けてくれる材料、いっぱいありました。

結構気に入っています、これ。

60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

靴下の色

ときどき、街の鏡に映った自分を見て「うわ〜」と思ってしまうときが、あります。

まあ、自分の顔、体型を熟知してるつもりですが、失敗したな…今日は…と思うと、いち早く、ここから立ち去りたい…店員さんの視線から逃れたい…と思う私です。

今日の、原因は、靴下。

旅行中だったので、あまり、深く考えずにおりました。

その日の私は、黒いリュックを背負い、
ボーダーに、ベージュのジャケットという、
ほぼ無印良品のような格好をしておりました。

ジーンズは、くるぶしが出るショート丈。
汚れても惜しくない、黒スニーカーを履いておりました。

もうバリバリの、実用一辺倒コーデです。

春と言っても、まだ朝晩、肌寒いので、靴下を履いてホテルを出ました。何も考えずに。

で、駅ビルの百貨店を歩いていたら、鏡に自分の姿が…そして思いました「うわ!足、短い!」

私は、白いくつ下を履いていました…

ジーンズに、白い靴下、黒いスニーカー
短くて、太い足が、3色に分断され、より一層短く見えました…

いや、ここは、黒くつ下でしょう!

私は慌てて、トイレで靴下を履き替えました。

そうなんです。
靴下を履くなら、足の延長線を分断しないように、パンツやスニーカーと同色、あるいは素足が原則です。

ああ…油断すると、すぐこれです。

靴下って、結構大事なアイテム。
侮ってはいけませんでした。




60代ファッションランキング
60代ファッションランキング
最新コメント
スポンサードリンク
メッセージ

名前
メール
本文