小太り主婦のファッションライフ NEW!

お問い合わせ等は、メッセージフォーム(非公開)をご利用ください。

着やせコーデ

着やせコーデ タートルネックと太い首

IMG_1391
今日はこちらです。

このチュニックワンピースは、夏に着ていたんですけど、黒はタートルと合わせて着てみました。

パンツも靴も黒で、中にあるものが黒で統一されているので、細く見え、まとまり感あります。

今日は久しぶりに、こちらのピアスをつけました↓
IMG_0078
派手ですねー
どっかのアジア風のお店で買ったものです。

ここで一つ発見!

私は今、髪の長さが、肩に掛かるくらいです。
鬱陶しいので、ひとつにしばったら

んー?

太い…太いのですよ、首が…

正面じゃなく、特に、横側や後ろ側から見ると、タートルネックの首が太くて短いのが丸見え…おまけに下を向くと、うっすらと二重アゴで、顎のたるみが…

これはマズイ!と思いました。

おまけに、派手なピアスがブラブラしてて、目立ちすぎる!

そこで急遽、髪型を変更。
しばらずに、そのまま垂らすことにしました。

うん、タートルネックの場合、首周りに髪があったほうが、難が隠せることを発見しました。

派手なピアスも、髪に包まれて、チラチラ見え隠れする方が、雰囲気があって良いですね。

中高年は、ロングヘアはダメだと思いますが、
肩に掛かる程度なら、首の問題を隠すことができるので、良いんだなぁと知りました。
60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

着やせコーデ カラフルな色にはベージュ

IMG_1386
今日はこちらです。

カーディガンの丈と、シャツのバランスが、ちょっと変なんですけど、なんだか、それもあまり気にならないくらいです。なぜなら…

色合わせが良い!

今、流行りのカラフルアイテムに、ベージュのシャツがすっごく良い感じ!

ここで、シャツがベージュじゃなくて、白だと、服が元気で清潔感がある分、着ている人の顔のくすみやシミが目立つと思うんです。

中高年には、ベージュやアイボリーのシャツの方が、顔と喧嘩?しないで良いと思いました。

靴は、久しぶりに黒ムートンブーツを履きました。タイトなパンツに黒ムートン…可愛いいですね。60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

着やせコーデ 超絶おすすめコーデ

IMG_1376
今日はこちらです!
うん!これはすっごくいい感じでした。

黒ニットにベージュのワイドパンツに黒ブーツ。全身2色のシンプルコーデです。

こういうコーデって、小太り系のミドルエイジに本当に合いますね。たまたま、同じようなコーデをしてる「痩せ型の女性」を見かけたんですが、かっこいいんだけど、年齢高めな分、少し貧相に見えました。ギスギスした感じになってしまってると言うか…

その点、太めの方は(私含む)、いい意味でも悪い意味でも、「肥えている」のですよ。丸っこい体系のせいで、可愛さがあります。そのため、シンプルなコーデでも、寂しくならないんですね。

そして、今日はネックレスを2個使いしました。
IMG_1377
これも良いですねー
お正月の時は、パールのネックレスと合わせたんですが、今回は金のネックレスです。

これね、単品だけだとイマイチなんですよ。
ペンダントだけだと、ちょっと寂しい。
金のネックレスだけだと、ババ臭い。

しかし、両方つけると、なんか今っぽいのです。

あと、ブーツも今年更新した、新しいタイプのものなので、コーデ全体が新しく感じました。

超絶おすすめコーデです!


60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

着やせコーデ もっさりを消す白シャツ

IMG_1353
今日もファーのベストを着ました。

前回は、黒のタートルネックでしたが、今日は白シャツです。

そして、前回も書きましたが、太めの人がファーを着る時は、クマっぽくならないように気をつけるべし!なのは変わりません。

で、この白シャツは、そういう意味で、とても重宝するアイテムです。白シャツを着るだけで、急にもっさり感が消えるんですよね。

ファーだけでなく、ちょっとボリュームのあるニットなどにも便利です。

手編みの本などを見ると、モデルさんは白シャツと合わせて着ていますね。手作り感満載の物でも、白シャツがあれば、綺麗に着こなせるからです。

ただこの白シャツも、綿100%だと、ゴワゴワしたり、シワが気になったりします。化繊が入ったテロッと落ち感がある物の方が良いですね。

あと、今、オーバサイズが流行ってますが、中に着る物なので、サイズダウンして、体にフィットする物を選びましょう。

このシャツ、ユニクロですが、もう何年着てるかな…これからも、活躍してくれると思います。60代ファッションランキング
60代ファッションランキング

着やせコーデ サーモンオレンジを映えさせる

IMG_1346
今日は、サーモンオレンジにボーダーを合わせてみました。

このニットは、黒いコートからチラッと見えるだけでも、すごーく映える色ですね。

原色のオレンジではなく、サーモンオレンジであるところが、私の年齢には着やすいと思います。

さらに、ボーダーも黒、ボタンも黒、パンツもブーツも黒にして、ニットだけ賑やかにしてまとめています。これなら、派手になり過ぎず、丁度良いと思います。
60代ファッションランキング
60代ファッションランキング
最新コメント
スポンサードリンク
メッセージ

名前
メール
本文