2012年02月19日

雪が降りました

こんにちは。オカンです。

いゃぁ、昨日はよく雪が降りましたね。

犬は喜び庭かけ回り

といいますが、コロンも歌どおり大喜び。





おぬしも所詮は犬よのう

とつぶやくオカンなのでした。

koron_land at 12:30|PermalinkComments(0)clip!

2012年02月15日

大好きインパクト

ウィ〜ン
って音を聞くと、たまらなくウズウズしてしまうらしい。

はじめのだ〜いっぽ

みたいに、音にあわせて少しずつ近づいてくるコロンさん。

この音は、言わずとしれたインパクト(電動ドライバー)です。

今日もオトンが使い出したら、どこからともなくやって来て、まずはガン見。






それからジリジリ近寄って、最後はガウります。






他の工具にはあまり興味を示しません。こんなに興奮するのはインパクトだけ。
何が楽しいのやら。

邪魔だけはしないでね。

koron_land at 18:30|PermalinkComments(0)clip!

2012年02月13日

盗み食い

コロンの食事は、朝は家。夜は事務所が多いので、フードをいつも半分ずつにして、家と事務所と両方に置いている。

家の分が少なくなってきたので、事務所の分から数日分袋に入れて、何気なく自分のカバンに入れて持ち帰ったのが大失敗…

いつものように、帰宅して、うがい手洗いをしてリビングで食事をしていたら、いつもなら
「チョットでいからください」
と言わんばかりに、膝にアゴを乗せているコロンが今日はいない。まぁ、ゆっくりと食べさせてもらおうと、テレビを見ながらゆっくり食事。しかし、食べ終わった瞬間思い出した!

もしかして…
でも、コロンは賢いからそんなことしないやんね。と自分にいいきかせながら廊下を歩いて部屋にはいると。


おりました。トドのようにずん胴になったコロンが…

オカンのベットの上で、1人大宴会。もちろんオカンのカバンから袋を取り出し、まる2日分ほどのフードをペロリ。

悪びれたそぶりもなく、ただ大満足といった表情のコロンさん。

きっと事務所でカバンに入れる時から狙っていたんだと思います。
なかなかの計画犯。

もちろん次の日のご飯は抜き。

オカンもおデブになってきたし、2人でダイエットしようと思います。

病気をした時が14.5キロだった体重が、昨日は17.7キロ。

おかしいだろう!何とか16キロ台まで戻そうね。


koron_land at 11:01|PermalinkComments(0)clip!

2012年02月09日

コロンとお散歩

今日は仕事がお休み。
少し寒いけど、最高にいいお天気。
テクテク衝原湖までお散歩です。





帰りに箱木千年家を覗いてきました。



行きと帰りで約17キロ。

一週間分の散歩。少し疲れたけど、楽しかったね。
次は山にも登ろうね。


koron_land at 21:13|PermalinkComments(2)clip!

2012年02月08日

お久しぶりです

こんにちは。
コロンのオカンです。

久しぶりの更新です。

コロンは去年の九月にウイルス性の病気にかかり、緊急入院しました。
一時は 危ないかも!と言われながらも、今は見事復活しました。

またその辺のことは後日詳しくということで、またボチボチ書いていこうと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m




koron_land at 23:49|PermalinkComments(0)clip!

2010年12月16日

クリスマスプレゼント

こんにちは。オカンです。

5ヶ月ぶりの更新です・・・

別に会社のホームページのトップから外されたからって、すねて更新しなかったわけでもないですよ・・・ぶちぶち・・

ブログの更新って結構大変だったりするもので、マメではないオカンにとっては、なかなか難しいと言うか、何と言うか・・・ぶちぶち・・・

と、言い訳をいっぱいいってもはじまりません!

お客様にコロンちゃんのブログ全部見ました!とお声をかけていただき、ブログがホームページのトップから外されたから(しつこい)といっても、存在はしているので、来年からは、こっそりオカンのペースで更新していこうかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


と、長い前フリでしたが、コロンが(オトンが!?)お客様よりクリスマスプレゼントをいただきました。


IMG_6189


ジャジャーン!!

すごい!かわいすぎる!

木製のボーダーがお座りしているツリーですよ!それにボーダーのクリスマスカード。(しかも立ち耳。お鼻のブチがコロンにそっくり)中にはやさしいメッセージが・・・
それにコロン大好きささみまで。

お客様のやさしさが伝わります・・・

お客様から何度かプレゼントをいただくことがありましたが、いつも関心させていただくのが、どうしてこんなにかわいいプレゼントを探せるのだろう?ということ。

プレゼントをもらう相手の喜ぶ顔を見たいから。そんなお気持ちが、プレゼントからひしひしと伝わってきます。
こんなにお客様にかわいがってもらえるオトンとコロンは幸せものだなぁ・・・と思うオカンです。ありがとうございました。

お客様の喜ぶ顔が見たいから。これはオトンもオカンもコロンも一緒。お客様からのプレゼントに負けないぐらいの気持ちで、お仕事させていただいております。

最後に本人(犬)からも、お礼が言いたそうで、入らなくてもいいと言ったのですが、強引にカメラの前に座るコロンさん。満面の笑みで

BlogPaint


ありがとうございました(#^.^#)


koron_land at 09:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年07月25日

コロンとホンダドック

こんにちは。オカンです。

HONDAが運営しているHONDA DOGというホームページをしっていますか?

HONDA DOGはわんこと一緒に楽しいおでかけ情報をお届けするページです。わんこにやさしいクルマを写真で詳細にご紹介。また、わんこと一緒の宿泊やドッグラン、ドッグカフェなどの情報をわかりやすいエリアマップで紹介しています。

というものですが、コロンさんも載せていただきました。
(正確にいうと、会社が紹介されました)

口コミ投稿もございます。ぜひ皆さん覗いてみてくださいね!



IMG_5551


koron_land at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年07月24日

お座敷犬 コロン

こんにちは。オカンです。

毎日暑いですね・・・
コロンも少し外に出るとお鼻が



IMG_5550

 

ガビガビ・・・

特に黒い毛皮なんぞ着ているものだからたまらないみたいですね。




夏はすっかり お座敷犬。
外になかなか出ようとはしません。



すぐにオカンの足元におもちゃを持ってきては



BlogPaint

 

と、あくまでも室内で遊ぼうとします・・・


この間も、梅雨の合間の暑い日に、職人さんがデッキの塗装工事をしてくれているのを



BlogPaint



室内から工事監督してました。


この夏、コロンは事務所入口のガラス越しか、ショップの中にいると思います。横着なお座敷犬コロンに会いに来てくださいね。



koron_land at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月06日

コロンとゆかいなお客様


こんにちは、オカンです。

慌しくバタバタしている間に7月になってしまいました・・・

お客様からも

「ブログとまってるよ。がんばって!」
と、お声を掛けていただいたり・・・お恥ずかしい限りで・・・


で、その間コロンはどうしていたかと申しますと、



相変わらず



BlogPaint


そんなコロンが元気に毎日走り回る空き地にお客様が・・・





BlogPaint


じーっとこっちを見ていましたが、怖がる気配もなく、自然に歩いていきました。




またまた違う日には



BlogPaint



超巨大なカメが・・・


朝、専務が事務所に到着するなり、どこかに走って行ったかと思うと、カメさんを拾って帰ってきました。

普通に道路を歩いていたそうです。
車にひかれると危ないので、近くの池に放しに行きました。

しばし、コロンとご対面!


BlogPaint



ヘビや、トカゲや、鳥など、色々なお客様が自然からやってこられますが、さすがにカメさんにはコロンもドン引き・・・
どんな生き物か理解できなかった模様。

今度はどんなお客様が来られるか楽しみなコロンとオカンなのでした。



koron_land at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月28日

コロンと草刈り

こんにちは。オカンです。

雨がたくさん降ったり、寒い日があったりと、今はいったい何月だけ!?と思う今日この頃・・・

こんな異常気象にも負けず、元気にがんばっているのが

そう、雑草です!




いつも遊ばせていただいている隣の空き地。その雑草がこんなことに・・・

CA3G0005

これではボールもフリスビーも出来ません・・・。いつも使わせていただいているので、今年もがんばって草刈です!

草の中からヒョコっと現れた植木鉢。中には干からびたトカゲ君1匹と、元気な2匹のトカゲ君が。


CA3G0006


コロンのマmyブームは、トカゲ君の尻尾をゲットする事。
張り切って捕まえようと、植木鉢の中を覗きますが、2匹のトカゲ君も捕まるわけにはいきません。

洗濯機もビックリ!ってな速さでグルグル逃げ回ります。どうやらコロンのオメメもグルグルしたらしく。頭をグルグル回しながら、見とれていました。
(もちろんコロンの見ていないところで逃がしましたよ(笑))

BlogPaint



がんばること5時間。腕はもうパンパンです・・・
何とかきれいになりました(全部ではありませんが)
雑草のお山があちこちに。

CA3G0009

何とか走りやすくなりました。
良かったね。コロンさん!


CA3G0008






koron_land at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!