2005年11月10日

URL変更

なんだかんだいって

このブログ、ヤプログより使いにくい

お気に入りに追加しろ、って言ってきた

人たち、すみません

このブログ、お気に入りの設定の仕方全くワカリマセン


今日、●タクミ君が「FC2のブログはくそ使いやすいぞ」

という話なので、早速登録してみたら

あら不思議

使いやすい


再度ブログ変更ですが、ちゃんとお気に入り追加しすんで

簡便してください・・・

http://korondemonakanai.blog26.fc2.com/

↑↑↑↑↑

これですよ!!!

korondemonakanai at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

転んでも数学1

猿君と同じく、なんか最近学校がめっちゃダルく感じます

なんかもうちょっと変わったことねぇかな、と

JAPANとアゴ氏タイマンやってくんねぇかな


まぁ数学と家庭科は楽しいんだけどね

数学は楽しいっていうか、もはや授業が成り立っていない

PSPで通信対戦してるやつはいるわ、MD聞いてるやつはいるわ(俺)

早弁してるやつはいるわ、授業20分遅刻して入ってくるやつ(俺)は

いるわ、食堂で買ってきたパン食ってるやつはいるわ(俺)、大富豪

やってるやつはいるわ(俺)、マンガ読んでるやつはいるわ

↑のどれにも当てはまっていないやつは寝てる

一人くらい、ガリ勉野郎が聞いてるかと思いきや誰も聞いていない

今思えばこのクラスD組だった

korondemonakanai at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月08日

転んでも晴れ舞台4

昨日はちょっと臭い発言の嵐だったんで

今日は普通のネタに戻したいと思いますね


文化祭終わってから、急激に女の子とメールをする

友達が増えましたな〜!!

悔しい反面、友達なので嬉しくも思えます

一番嬉しかったのが、板ちゃんが今女の子ととっても

いい関係らしいです

いやぁ、中一の頃から慣れ親しんでたやつなんで

こいつの晴れ舞台を一番心待ちにしてました

まぁ陰ながら密かに応援したいと思います


PS:黒熊さんの助言は聞いちゃだめだぜ!!

カラオケ代おごったぐらいじゃ女落とせないからな!!

(by「速報!猿河童フライデー」より)

korondemonakanai at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月07日

転んでも友達3

猿君のブログでも書いてあったことにとっても

納得してしまったので、俺も「友達」という永遠の

テーマについて語りたいと思う

猿も、性に合わないと分かっていながらも臭い言葉を

書き綴っていたので、俺もたまには真面目に語る


親友、という言葉を軽々しく発する人を(特に白ピグ)

見ているとムカつく、というより哀れに思える

普段遊んでるやつが親友なのか

ずっとどこに行くのも一緒なのが親友なのか


確かに、親友という境界線は人によって違うと思うが

普段一緒に遊んでる人を親友と称するのは少し違うと

俺は思う

本当に心の通じ合った親友なら、親友、なんて言葉に発し

なくてもお互い分かり合ってると思う

ましてや、上っ面だけ親友なんて呼んでるやつは、

いざその親友が、勢力の強いグループにハブられたら

見向きもせず軽く捨てるだろ


去年も、4組5組でいざこざがあったらしい(俺はその話に

あまり関与していないから多くは語れないが・・・)けど

やっぱり本当に親友と呼べるやつなら、自分もハブられる

覚悟でそいつを守ると思う


最終的に、親友っていうのは

心からそいつを許し、なんでも打ち明かせる人

自分の、地位、立場、なんてものを気にせずそいつを守れる人


だと、俺は思う


別に、この意見を他人に押し付けるわけじゃなくて

あくまで俺の考えてること、だから

別に本当に親友だと思えるならそれでいいと思う

korondemonakanai at 20:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年11月06日

転んでもただいま3

昨日やっと群馬遠征から帰ってきました

つ〜か昨日の横高vs常総の戦い、実に素晴らしかった

まず1回の表

横高3者凡退

1回の裏

常総いきなり2点

2回の表

横高3者凡退

2回の裏

常総ホームランで1点追加

そして7回まで横高無得点

まじで負ける気満々でした

しかし!!

なんと7回の表で横高やっと2点とりました

しかし、2点止まり

8回も無得点

誰もが諦め、帰る準備をしていた9回の表、2アウト

ここにきて打線爆発

いっきに4点を取って大逆転、7-3

でも、こんとき岡田っていう選手が顔面に危険球食らって

救急車で運ばれてました

そして、もう負けることはないだろうと確信した9回の裏

常総の攻撃

なんと4点を取り返されました、7-7

そして延長戦10回の表、また横高が4点取り返しました、11-7

そしてもう終わりだろう、と思ったが

なんと10回の裏2アウト、常総はヒットとフォアボールで満塁状態

1発が出ればまた同点

しかし、センターフライで打ち取って、やっと試合終了

なんと3時間に及ぶ大激戦でした

しかしなんとも応援のしがいがある試合でした

korondemonakanai at 20:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月03日

転んでも群馬遠征4

今日からいよいよ野球応援で、群馬遠征に

行ってまいります

なんと金曜、土曜と授業をサボれるという

特典付きなんですね、えへっ


ということで、3日ぐらいブログ書けません

ので、そこんとこよろしく

korondemonakanai at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月01日

転んでもDVD

昨日、暇で暇で死にそうだったので

3時頃杉田のラビスタをウロチョロして

なんとなくTSUTAYAに入って店ん中グル〜っと

1週したら「Janne Da Arc」の欄を発見!!!!

そしてよく見ると前から欲しかったDVDが・・・





大阪HALL


そう!!「"Dearly" Live 2005 大阪城ホール」

を、ついにゲッツしました!!

大阪城ホールつったら、ラルクやらX-JAPANやらが

ライブをやった伝説のホールなんです


家に帰って早速DVD見ました


マジで感動しました

1曲目のStrange Voiceから飛ばしまくってました

Speedのyasuの裏声の綺麗なこと・・・

そしてもっと感動したのがソロパートセッション

ドラムとかギターがソロで演奏するやつです

やっぱshujiドラム上手いゎ

ツーバスが全く乱れない


Janne惚れ直した

korondemonakanai at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月31日

転んでもダルい1

昨日やっと文化祭が終わって

今日久々の休日

昼過ぎまで寝る予定だったのだが

朝親が「今日お友達いっぱいくるから

家のお手伝いして!!」


ざけんな

こちとら1ヶ月ブリの休日だぞ

それでも親は

「じゃあ手伝い終わったらまた寝ていいから」


しょうがないから、手伝いを終えてからぐっすり

寝ることにした


で、玄関の掃き掃除終わって

さぁ寝よう

そして・・・


もう眠くない


そしてじもってぃの友達に電話しても

誰も遊べない


最悪の休日となりました

korondemonakanai at 13:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年10月30日

転んでも終わった5

ついに文化祭終わった

いやぁ完全燃焼しました

後夜祭とか、盛り上がりがハンパない

後夜祭で一番盛り上がったのは、校長が出てきたとき

もうブーイングの嵐


そんで部活のミーティングが終わったあとは

友達7人でラビスタのバーミヤンで飯食って

そのあとは近くの公園で、酒を交えて大鬼ごっこ


あ〜、明日は久々の休みだ

昼過ぎまで寝るわ

korondemonakanai at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月29日

転んでも本番4

今日は文化祭本番でした

今回はなかなか緊張しないで気楽に演奏

できたと思います

去年に比べて、楽器の実力も上がってるし

何よりお客さんのノリが結構よかった

あ〜、C組のカラオケ行きたかった〜

もうね、それどころじゃなかった

午前中は結構時間に余裕があると思ったら大間違い

ほとんどビラ配り

しかも明日はもっと悲惨

今日演奏会が終わったあと、ミーティングで

「明日のアンケート配りやってくれる人〜。

できれば高1にやってもらいたい。

積極的に手を挙げてくれ」

と、部長

もちろん、ビラ配りなんてやりたくないから

挙げなかったんだけど、隣にいた先輩と後輩が

俺の手を持ち上げて

「コイツやりたいそうで〜す!!」

え?え?すかさず手を下げようとすると

部長:「よし、じゃあお前やってくれるか!!」

・・・・・・・

明日みんなアンケート書いてくださいね^^


korondemonakanai at 20:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)