雪、雪、雪、もういいです。

序盤【勇こな】

カテゴリ:
勇こな 2月14日に配信が開始され、私もダウンロードしたアプリ「勇者のくせにこなまいきなDASH!」ですが、私自身はじっくりできていません。APPではダウンロードランキング1位になっているところから、人気はあるようです。操作は単純でサクサクできることから、万人受けしそう。キャラもレトロでいいですよね。戦闘の操作中はちょっと上に目をやり、勇者と魔物が戦う姿を見る余裕がないのが正直なところ。

 どうやらリセマラはした方がいいとネットでは書かれていましたが、なんとか10連で星5が一体登場したので、全くリセマラはしませんでした。

 ウィンディ ちなみに、「ウィンディ」が出ました。夏場になると重宝するようですが、能力も強くなるといいんですけどね… そこまでしてくれないか

 週末ちょこちょこ頑張ります。

配信開始【勇こな】

カテゴリ:
配信開始アプリ「勇者のくせにこなまいきなDASH!」の話。


本日平成30年2月14日、バレンタインデーに配信しました。まだやってないので、やった後に感想を書きたいと思います。

 面白いかな。

カテゴリ:
 2018平昌冬季オリンピックを連日見ています。で、本日は女子ショートトラック500mを見ました。

 見ていて抜きつ抜かれつで面白いのですが、失格基準が明確に分かりません。決勝も最終的に2位の韓国の選手が反則となってメダルが次位のものになったりとどこがどう反則なのか明確にしてほしいですね。会場の観客が「シーン」と静まる気持ちもわかります。

 妙に中国選手の多くが失格したのが印象的でした。

 

ご当地魔物コレクション【勇こな】

カテゴリ:
アプリ「勇者のくせにこなまいきなDash!」の話。

 まだリリースされていない上記アプリですが、公式HPにて「ご当地魔物コレクション」というものが公開されています。47都道府県の魔物を掘り当てて、楽しむものです。ゲームというより小ネタです。さて、富山県の魔物と言えば、
カネカネスケルトン
カネカネスケルトンです。

富山県は金の亡者みたいな扱いか?でもね、よく考えられています。

持ち物:くすり
富山は売薬さんで有名だからでしょうね。

好物:イカの黒づくり
ホタルイカのことかな?実はそんなに食べません。酢味噌和えなどはよく食されますが、実は私は苦手です。

天敵:澄んだラーメン
富山県には通称「ブラックラーメン」という濃い醤油ベースのラーメンがあります。富山県民はブラックラーメンなんて言いませんので、県民にとっては俗称なのかな。ちなみに富山県民は二郎系ラーメンやとんこつラーメンも食べます。基本濃い味が好きなのかもしれませんが、味の薄いラーメンも食べます。ですので、「天敵」は言い過ぎかな。

 皆さんの魔物はなんでしょうね? 

カテゴリ:
 アプリ「ロードオブダンジョン」のお話。

 昨年12月から進めておりました、「ロードオブダンジョン」ですが、伯爵4まで成長させたものの、イベントがつまらなく、更に日々の作業になりつつあったので、サクッと削除しちゃいました。それなりに楽しめたと言えば楽しめたのんですけど、これから同じことを繰り返すのかと思うと、ちょっとね。変化が欲しかったですが、あまり変化しなさそうですし。

 で、リリース予定が昨夏だった「勇者のくせにこなまいきだDASH!」というゲームがやっとHPを開設し、そろそろリリースされそうだったし、いいタイミングだったんでしょうね。

 楽しみ楽しみって、これでリリース来年になったら笑えない…

このページのトップヘ

見出し画像
×