富山マラソンまであとわずか。完走できるように日々努力。

激獣神祭にて

カテゴリ:
ミロク 出たこれが。新キャラクターの「ミロク」ってやつですよ。

 でもアニメの「モンスターストライク」を視聴していないので、思い入れはありません。でも、強いそうです。これから頑張ってもらいます。

 そうそう、激究極の「司馬懿」を最近集めていましたが、獣神化した「神威」が最適性ではないかと思うくらい頑張ってくれます。獣神化に感謝感謝です。

 それだけです。

ハツカダイコン 収穫

カテゴリ:
 天気が優れない日が続いておりまして、ちょこちょこと手を加えている畑。
ハツカダイコン 9/16
 ハツカダイコンが収穫となりました。9/16に種を蒔いたので、一か月かかりました。ま、本当に二十日でできたらびっくりですけどね。サニーレタスの上に乗せられて、サラダとして食べました。辛みがあっておいしかったですよ。娘はとるときはうれしそうでしたが、食べた後はちょっと複雑な顔をしていました

 そうそう、9月19日に苗を植えましたブロッコリーが、やっと小さな小さな花を持ちました。
ブロッコリー「ハイツ」 9/3ブロッコリー「おはよう」 9/3
 左が「ハイツ」で、右が「おはよう」だと思います。たぶん…
 若干「ハイツ」の方が色が薄く、葉が柔らかい印象です。

 早く大きくなってほしいです。青虫との格闘にも終止符を打ちたい

カテゴリ:
 富山マラソンまであと二週間ちょっとです。そこで問題があります。腕時計を持ってないんです。

 練習時は妻がiphoneで距離と時間を測ってくれます。(ちなみに私のiphoneのGPSは壊れているため、距離が測定できません…8を買うことも検討しましたが、購買意欲が小康状態なので放置してます。)

 でも、さすがに走っているときに携帯で時間をチェックする気にならないので、安いスポーツ用腕時計を買うことも検討しましたが、

「どうせこれからマラソン続けるんだったら、しっかりしたの買えばいいじゃん」

と言われました。富山マラソン以降、続けるって宣言してないんだけどと思いましたが、ま、妻が勧めてくれるんだったら思い切ってと心は決まりましたが、正直どれが買いなのかわからんのです。

 ネットで検索するといくつもマラソン用時計を紹介するサイトがあります。

ランニングウォッチ・GPSウォッチのおすすめを徹底比較! / ランナーズNEXT
【フルマラソン用】人気おすすめランニングウォッチ・ベスト5! / ランナーズNEXT

GPS付きランニングウォッチのおすすめ人気ランキング5選【徹底比較!】 / mybest
GPS機能付きランニングウォッチのおすすめランキング。人気ブランドをチェックしよう / SAKIDORI

ランナー必見。ランニングウォッチの最新モデルを厳選 / +CLAP Men

 読めば読むほどわからなくなります。そもそもGARMIN(ガーミン)、TomTom(トムトム)、EPSON(エプソン)、SUUNTO(スント)の腕時計なんて、どこで取り扱ってるんだよって話です。ガーミンは太陽スポーツ、エプソンはDEPOにあったかな?

 やっぱり現物を見に回るかな~。大会一週間前は学習発表会などイベント目白押しだから、時間つくるとしたら、今週末だよな~

間引き菜とサニーレタスを食す

カテゴリ:
 「食す」って言ってますが、以前から食してます。私は初心者だからという理由から種を比較的多く蒔いていたのですが、やっぱりある程度ゆとりある蒔き方をしないと後々大変であることを学びました。
IMG_1286[1] まだ全然あります。春菊もあと一回間引いて、15㎝間隔にしたいですね。ほうれん草は発芽率が低いということから、狭い間隔で蒔いたら、意外にしっかり芽をだしてくれました。前日晩から種を水につけておくと良いようです。

 さて、レタスを作るまでの間に食べるために作るよいいよと勧められて作っていたサニーレタス。結構弁当や夕食のサラダになっていましたが、
IMG_1305[1]なんだかクリスマスツリーのようになってきました。外葉をちぎっていると、芯が上に伸びていくのでしょうか?変わった形になってきました。ですが、味はおいしいです。妻も来年また作ってほしいとリクエストがありました。

 来年も青虫と格闘することが決定しました

このページのトップヘ

見出し画像
×