アーカイブ

2016年06月

カテゴリ:
 プロ野球で広島が大勝し、1984年に球団記録となる12連勝をマークして以来、実に32年ぶりとなる11連勝を飾りました。先発の黒田博樹投手(41)が、7回3安打1失点の熱投で6勝目。日米通算199勝で、節目となる200勝の大偉業に王手をかけました。

 私は特にファンと呼べる球団はありませんが、好きな球団は広島カープです。

 理由は、小学生時代に初めて見たナイター中継が巨人対広島で、広島が大敗したので「可哀想だから応援しよう」となりました。当時からひねくれてました。
 ちなみに富山ではナイター中継といえば、巨人戦です。学生時代岐阜にいたときは、中日戦が毎日放送されたり、中日を応援する番組があるのが新鮮でした。

 あ、あと好きなバンドUnicornが広島出身だからです。

 さてさて、黒田選手ホントに人間として尊敬すべきですよね。恩を返すために日本に戻ってきて、この年齢で第一線で戦えるって素晴らしいですよね。これらかの活躍も期待しています。
 そして前田投手が抜けて、当初の予想ではどの解説者も下位扱いだったのに、今では独走している広島も今後応援したいと思います。


 小学生時代、プラスチックのバットで野球をしていましたが(我々の通称『やこてん野球』)、当時私は「ランス」と呼ばれていました。広島に所属する外国人選手でバットに当たればホームランだが、三振が多かったからでしょう…懐かしい話です。

 

あまかみ じゃなくて あまこう

カテゴリ:
 昨日、「行列のできる法律相談所」にて宮藤官九郎さんが好きな芸人として紹介していた、

尼神インター

 「あまこう」なんですね。動画で知りました。

 あまりネタで笑わない妻が受けてました。私も結構好きです。アドリブにも強そうだから、これからどんどん出てくるんでしょうね。

 特に誠子のキャラ設定がものすごく秀逸ですね。ブログも見たけど、キャラのまんまです。

よしもと芸人尼神インター誠子の「お待たせいこ~♡」


 誠子さんって、おばちゃん顔ですね…


 


カテゴリ:
 今日の朝にFMラジオを聴いていると、時報を知らせるCMが流れます。これが以外と秀逸。

 今日はヒノノニトンでした。リリーさんと堤さんの会話です。

リ  「堤くん」

堤  「何ですか リリーさん」

リ  「君はしちじ派?ななじ派?」

堤  「・・・どっちでもいいです。」

…日野の二トンが七時をお伝えします。

聞いたとき、少し受けましたw

アクアクララの時報も可愛くて好きですが、ヒノノニトンは面白過ぎますね

夜道を歩いてたらしょんべん小僧と目が合った

カテゴリ:
昨日銭湯に行くと、有線でTHE BOOMの「星のラブレター」が流れていました。懐かしい…2014年に解散しちゃって、残念です。

それで思い出したのが、タイトルにした、

夜道

こんな遊びゴコロのある名曲はもう生まれないのかなぁ〜

この動画ではここで終わりですが、続きではしょんべん小僧に追っかけられるんだけどな。そこが一番いいのに…それでタイトルにしました。

そういえば、しょんべん小僧って見なくなったぁ〜 そんなにいてもらっても困るけど

このページのトップヘ

見出し画像
×