アーカイブ

2016年12月

カテゴリ:
 電通の長時間労働について、テレビなどで扱われています。そんなとき思った素朴な疑問。

タレントや芸能人は労働基準大丈夫?

カテゴリ:
 妻が最近私の作業着及び運動着用に購入してきた洗剤がコチラ。 

アリエールスピードプラス 本体 360G
アリエールスピードプラス 本体 360G

 上の写真にも書いてある、「男脂臭」って言葉があまり聞いたことがなく、結構インパクトのある言葉だったので調べてみました。

 参考にしたサイトがコチラ

加齢臭とはまったく違う「男脂臭」とは?

 加齢臭は、ノネナールという成分が原因で、ミドル脂臭がジアセチルという成分が原因で、それらを全部ひっくるめて男性特有の皮脂汚れの臭を「男脂臭」といった感じでしょうか。「男脂臭」もアリエールを製造販売しているP&Gがキャッチフレーズとして使っているようで、そこまで一般的な言葉ではないようです。

 ま、男性特有の皮脂汚れの臭は結構な臭ですし、コンビニやコンサートで隣にいた男性から、「うっ、臭っ」って方もいますしね。香水をつける程ダンディーな方もそれほど世の中にはいませんし。

 妻は脂性の私の脂臭に大変気を使ってくれているので助かっています。いい妻です。

ウィローモスの流木その後

カテゴリ:
一週間前

一周間後の本日

ウィローモスはちょっと成長して、どちらかというと水槽が汚なさが写真によく写ってます  子供が熱を出して、時間がなく掃除できてません。

 明日の早朝頑張ろう

ころselection 図書編

カテゴリ:
 一昨日より娘は扁桃腺が少し腫れ、時には熱が出ます。医者曰く、それを繰り返すようです。昨日は終業式でしたが、大事をとって休みました。

 ちなみに、娘は赤ちゃんの頃に太ってコロコロしていたため、我々両親は、
「ころちゃん」
と呼んでいました。今でもそう呼ぶことがあります。

 さて、その子が学校の図書館から借りてきた本がベットに置いてありました。眠れない時読んでいたようです。その本は、

大研究!知っておこう!がんのこと

 なぜ?中をちょろっとみたけど、かなり難しかったぞ。家族親戚にもがんの方は居ないんだけど

 逆に何かの前兆?私来年本厄なんですけど

カテゴリ:
 人間には好き嫌いがありますが、私自身はそこまである人物を特定して嫌いとハッキリいう事はない。今までも「苦手」と感じることはあれど、「嫌い」は余程でないとなかったと思います。

 ですが、最近私にはホントに見るのもダメな女性がいます。それは、

加藤紗里さん

 今年一番売名行為によってメディアに出るようになった方です。顔も作り物みたいですよね アダルト女優にこんな顔の方いるような気がします。最近そちらの方は見てないけど…

 さて、売名後にも話題を振り撒いているようですが、結局この方何をしたいのかわかりません。モデルだったら、モデルで頑張って欲しいですが、テレビなどには出て欲しくないですね。偶然付けたテレビに出ただけで、チャンネルを変えます。俗に言う生理的に受け付けないのかも。Yahoo!Japanを開いた時にも、事故したなどというニュースが出ていました。正直どうでもいいような気もします。羽生選手のインフルエンザによる日本選手権欠場は期待していた方がいるからこそニュースになりますが、彼女に何を期待するのでしょうか?

 ま、ニュースにしたがる方がいるってことは、それだけアクセスや視聴率が取れるのでしょう。それだけの価値があるのでしょう。それだけ努力しているのでしょう。でも、鼻につきます

このページのトップヘ

見出し画像
×