アーカイブ

2017年04月

カテゴリ:
 先週末に富山県小学生陸上教室に参加した娘。昨日100m走を授業で練習したそうです。小学4年生の標準ダイムって知りませんが、教室前は20秒ぐらいだったそうです。学年での身長が大きい娘では遅いですよね…

 で、結果は、18秒台だったそうです。

「おっ、今年は運動会期待できるかな?」

・・・って思いましたが、よくよく考えるとタイムで走る人が変わるので、同じようなタイムの子で走ることになると思われます。

 一位とったら、廻る寿司だな

カテゴリ:
 一昨日、近くの温泉施設に行って、ゆっくりしてきました。その時の話。

 身長も大きいがお腹が大きな50歳程の男性が、風呂から洗い場に移動中、鼻に手を当て、俗に言う「手鼻をかむ」ことをしました。結構しっかりと。大きな音を立てて。すると、その男性、自分の腹の下、力士で言うとまわしの上あたりに擦りつけました。その動作を二回繰り返しました。

「おいおい…

と思いましたが、洗い場に向かっているから一応納得してみました。

 さて、私は炭酸風呂にてゆっくり入っていたのですが、先程の男性、私の後方の風呂に入ってきました。そのときは特に気にしていなかったのですが、突然、先程の手鼻をかむ大きな音が後方からしました。その男性です。

「鼻水は…」

排水口に流すような場所にいませんから、風呂の中に消えていったのでしょう。流石にその日はその風呂に入る気になりませんでした。


・・・公衆で不快な思いをさせる大人にはなりたくないですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×