アーカイブ

2017年08月

カテゴリ:
 日本が勝ちました。W杯出場が決定しました。ごめん、見てません。

 でもね、今日は妻の誕生日でした。そちらのほうが重要です。おめでとうございます。

本日サッカー日本代表の正念場

カテゴリ:
 W杯アジア最終予選B組 オーストラリア―日本が本日実施されます。勝てるでしょうか?下馬評ではオーストラリア有利っぽい感じですよね。珍しくメディアが日本代表を持ち上げないことにはちと意外。

 勝てるかな?それにしても、昨日のUAE vs サウジアラビアのゴールシーンは素晴らしかったですね。こんなゴールを見たいです。



カテゴリ:
 昨日、フジテレビ『今夜はナゾトレ東大生をノゾキ見!明日から使える脳トレSP』という番組が放送されていました。東京大学謎解き制作集団AnotherVision(アナザービジョン)ってサークルの方々を中心として考えた問題をくりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子の面々が挑戦する番組です。

 個人的にはこういったクイズ番組を嫌いじゃないので、見ておりました。その中で東大生達がハマっていることや遊んでいることなども紹介されていました。ゲームセンターの音楽ゲームだったり、子供のころカレーをよく食べていたことや、勉強はリビングでしていること、ノートのまとめ方なども紹介していましたが、私たち家族が興味を持ったのは、こちら。

ナインタイル
オインクゲームズ

オインクゲームズの公式HPでの紹介では、
それぞれの手元にある、9枚のタイルを自由に動かしたりひっくり返したりして、誰よりも早くお題どおりに並べるだけ。ルールは簡単ですが、タイルの裏表の組み合わせをよく考えないとうまく揃いません。子供から大人まで楽しめる、スピーディなパーティパズルゲームです。

とのことです。いかに効率よく早く揃えるかということで、頭を使うゲームです。妻は10歳になる娘に買ってやろうかとネットを開いて検索したところ、

・・・すでにすべて売り切れでした

 皆さん、考えることは同じようです。少し熱が冷めたころに購入したいですね。

カテゴリ:
 富山市呉羽町出身の関取 朝乃山関が幕内昇進が決まりました。本日の北日本新聞においても大きく取り上げられていました。小学校時代の写真なども載せられていましたね。力士の中では男前というよりもかわいい顔をしてるので、人気でそうです。

 さて、その新聞の片隅の欄には「朝乃山 富山後援会」の加入案内も記載されていました。今年中に入会すると入会金(5,000円)が無料になるそうです。年会費は10,000円です。特典は、

一.入会時に朝乃山関のサイン入り手形を進呈
二.大相撲番付表を各場所前に送付
三.大相撲カレンダーを進呈(平成30年度カレンダーより)
四.朝乃山関の応援及び激励会のご案内
五.朝乃山関応援観戦ツアーのご案内
六.各種グッズ等のご案内

だそうです。詳しいこと及び入会は下記の朝乃山 富山後援会 HPからどうぞ。
朝乃山 富山後援会

 朝、妻が朝乃山関のサイン入り手形が欲しいから入会をしようかなと冗談なのか本気なのかわからない口調で話していました。

私「年会費10,000円って結構高くない?」

と聞くと、

妻「自民党員の年会費4,000円の方がよっぽど無駄じゃない?特典もないし

私「・・・たしかに

会社関係で入らざるえなくて入っていますが、返す言葉が見つかりませんでした。

 頑張れ、自民党・・・違う、朝乃山関

24時間テレビ

カテゴリ:
 娘が食い入るように見てました。娘のテレビ好きにも困ったものです。ま、普通の子供よりも見せてませんけど。

 ブルゾンちえみさんがマラソンランナーとして当日選ばれ、そして走ってました。話題集めにはもってこいでしたね。彼女自身走り切る体力があったからよかったです。これでリタイアしたら避難轟轟だったでしょう。でも、24時間テレビの最後がゴールって絵が非常に滑稽に見えました。もう少しフィナーレの仕方があると思うんですけど。

 「スケボー犬」の芸能人31人の股くぐりがすごく衝撃的だったから、これをフィナーレに…ってあれだけ騒いでいたら無理ですよね あのバランス感覚は素晴らしい。

このページのトップヘ

見出し画像
×