アーカイブ

2017年11月

二年連続のイベント被り

カテゴリ:
 8時過ぎに帰宅したときに、子供から配りもの。PTA常任委員会の開催のお知らせでした。発行日は11月28日、開催日は11月29日19:30~。


……

笹食ってる場合じゃねぇ
ってな感じで、夕飯食べずに小学校に自転車で行って会議室に静かに入室。

 で、教頭の話から来年の予定の確認がされておりました。

教頭「今年は4月30日の土曜日に行いました資源回収ですが、来年は連休の真ん中になるため、一週早くして4月22日と考えております。」



……

 第38回しんきろうマラソンの開催日と被った…OTZ
 今年はしんきろうマラソンの開催日がやはり一週早くなったので、まさか被るとは思っておらず、エントリーしました。ちなみにPTA常任委員は地区委員の方々が各お宅から集めてきた雑誌新聞等を小学校でトラックに積み込む作業をします。今年は、
平成29年4月30日(土)
6:30~8:00まで  雑誌新聞をトラックに積み込む作業
8:00~9:30     出発準備、移動、会場到着
10:30~        スタート
だったかな~。慌ただしかったような。今年も同じか~。ちょっとエントリー取り消ししようか考え中…

カテゴリ:
 先週抜いたラスト親知らずを抜歯し、その時穴をふさぐように糸で縛ってあったわけですが、本日めでたく抜糸しました。歯医者が糸を抜くときに、

歯医者「ちょっとチクってしますよ」

と言われましたが、

結構痛かったぞ

 実は親知らず一連の中で一番痛かったかも。数分で終わりましたけどね。

 次は虫歯の治療ですが、来年1月25日の予約です。に、2ヶ月後ですって。先は長い…

第38回魚津しんきろうマラソン

カテゴリ:
IMG_1582[1] 昨年思い付きで参加した魚津しんきろうマラソンでしたが、本日実行委員会から案内分が届きました。今年は1か月早い締切にしているそうで、お早めにということでした。

 ただ、今年はしんきろうマラソンとPTAの資源回収が被り、午前7時から8時まで新聞・雑誌のトラックへの積み込みをして、1時間かけて移動、午前10時30分にはスタートする、っというバタバタしたことがありました。

 で、今年はどうしようかな~とおもっておりましたが、目標がないと張り合いがないのと、おなかの張りも出てきそうなので、ハーフに参加することにしました。

 目標は、2時間です 目標は高くです。最近天気が優れないので走れてませんが、頑張りたいと思います。

田舎者、東京ディズニーにいく その3

カテゴリ:
 11月14日から16日の3日間のうち、2,3日目に過ごした東京ディズニーシーにて楽しんだアトラクションを忘れないようにまとめておきたいと思います。

<ポートディスカバリー>
時空を超えた未来のアリーナ

・ニモ&フレンズ・シーライダー
 2日目と3日目の計2回楽しみました。本当に海を泳いでいるような感覚を体感出来て、楽しかったです。これは2回乗ってわかったことですが、話の筋は同じですが、細かな点でシーライダーの行動(?)が何点か違いました。飽きさせないための工夫でしょうね。それを楽しむためにも、機会があったら何度も乗りましょう。

・アクアトピア
 突然ぐるぐる回るのですが、どちらかというと子供向けです。でもちょっと楽しかったです。

・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
 広い園内を移動するのに利用しました。高いところを走るので景色もきれいでした。

IMG_1570 
 そうそう、ここからミステリアスアイランドへ向かう階段を上ると小さな広場がありますが、そこで家族でどこにいくか相談していると、後ろから肩をたたく人が。振りむいたらグーフィーが立っていて、あまりの驚きにバックステップを踏んでしまいました。
 近すぎて、顔がでかかったんだよ…

 娘の妻は記念写真をとってもらったので、その時の写真からグーフィーだけをくりぬいてみたら、ちょっと不思議な写真になりました。

<アメリカンウォーターフロント>
ノスタルジーあふれるニューヨークとケープコッド


image・タワー・オブ・テラー
 私は乗りませんでした。落下系はどうしてもだめです。ちなみに妻と娘は2回乗りました。お金を出して怖い思いをする気がしれません。建物としては綺麗なんですけどね。前で待っていても、建物の窓から「キャー」「ワー」なんて声が聞こえてきます。

IMG_1544[1] よく通った割に、アトラクションには乗ってないようです。ま、ランドと比べるとシーの方がアトラクションは少ないですからね。でも、ショーなどがたくさんある印象があります。
 この時期はクリスマスツリーがお目見えです。いつもはなにかあるのかな?




IMG_1551[1]<メディテレーニアンハーバー>
ロマンティックな南ヨーロッパの港町


アトラクションは乗ってません。ここはショップとイベントの広場って位置づけですよね。

IMG_1553[1]IMG_1555[1]   
昼間は、「パーフェクト・クリスマス」のショーが開かれていました。ツリーの飾りつけを踊りながら進めていく楽しいものです。
IMG_1561[1] 夜は「ファンタズミック!」を指定席で楽しみました。これはチョー綺麗でした。基本ショーよりもアトラクションを楽しむ娘もこれは楽しかったようです。ドラゴンが見ものです。

<ロストリバーデルタ>
中央アメリカの失われた古代文明

IMG_1545[1]・インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
 「魔球」じゃないです。ま、我々の年代しか分かりません。2回乗りました。妻も私も楽しめましたが、娘は暗いのが嫌だそうです。落下の方がよっぽど怖いけどね…

IMG_1562[1]・レーシングスピリッツ
 私はこれもパスしました。妻と私は5回乗ったのかな?私がファストパスを取りに何度走ったことか。高いところは嫌いです。
 見てる分にはきれいなんですけどね。全然楽しさがわかりません。

・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

 イベントの時期はメディテレーニアンハーバーにてイベントが多くあり、園内一周ルートはしていないそうです。ちょっと残念ですが仕方ありませんね。

IMG_1569[1]<アラビアンコースト>
魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界


IMG_1565[1]・ジャスミンのフライングカーペット
 意外とぐらぐらして怖かったです。でも楽しかったです。子供向けですけど、侮れません。

IMG_1547[1]<マーメイドラグーン>
人魚姫アリエルと仲間たちのゆかいな海底王国


・フランダーのフライングフィッシュコースター
 私も何とか乗りましたよ。これを乗った時に「俺、これギリです」と伝えると、妻と娘にひかれました…

IMG_1548[1]<ミステリアスアイランド>
天才科学者ネモ船長の脅威に満ちた秘密基地


 昔タレントで「モネ」っていう人いましたね。ちょっとした小ネタ。
・センター・オブ・ジ・アース
 2回乗りました。これも高いところから落ちるんですが、猛スピードで間髪なくいきますから、勢いで乗り切れました。これも結構「キャー」という声が聞こえてきます。

・海底2万マイル
 よくできてますよね~。本当に水の中にいるみたいです。

 あ~書くのも疲れた。でも、こうやって書くとかなり乗れました。平日だからでしょうね。休日にサイトから待ち時間を確認したら240分待ちなんてあるし。平日万歳ですね。

カテゴリ:
 私は親知らずを4本中3本既に抜いていましたが、最後の一本が、

以前通っていた歯医者「横にはえているから、抜くときは大事になるかも」

と言われていたので、放置していました。ですが、近所にできた歯医者に通うようになり、

歯医者「神経とも一定の距離があるから抜けますけど、抜きます?」

と軽く言われたので、抜くことにしました。以前から奥歯と親知らずに食べ物が詰まって、爪楊枝にお世話になっていました。

 で、昨日一時間程度かかりましたが、無事抜いていただきました。それほど痛くありませんでした。
 が、今日の朝でも血が止まらず、ちょっと腫れました。血の味に飽きました…

 はぁ

このページのトップヘ

見出し画像
×