アーカイブ

2018年01月

名前を付けてやる

 最近になってやっとTSUTAYAにてCDをレンタルし、スピッツの「Complete Single Collection」をレンタルしてきました。名前の通り、シングルコレクションなので、シングルとして発売されたものだけを対象にしています。そこで初めて知りました。

「名前をつけてやる」ってシングル曲じゃないんだ…

 アルバムタイトルだったことは知ってましたが、シングル曲にもなっていると思っていました。個人的にはかなり好きだ曲だったので、ちょっとがっかりしてました。ま、他にも聞きたい曲がたくさんあったのでいいんですけど。

 「むきだしのでっぱり」というものが「男性の性器」ではと不思議な解釈をされていますが、いい曲です。

カテゴリ:
 ゲームアプリ「ロードオブダンジョン」の話。

 伯爵2までランクが上がり、やることがとても多い「ロードオブダンジョン」。最近は戦闘要員をそっちのけに探索キャラと配置キャラの限界突破とレベル上げに四苦八苦しています。とにかくお金が足りません…

 「年代物の壺」「年代物の悪魔像」の需要の高いものをやっとダンジョンで入手することが出来るようになってきたので、これを売って生計を立てたいと日々思っております。が、じっくりする時間がない。そもそも短時間で何かできるゲームじゃないんですけどね。

 ちょっとした小ネタですが、「年代物の壺」を生み出すダンジョンを入手することは大変ですが、「遠征」にてダンジョンをチェックするとあります。そこで動画を見る「追加報酬をGet」や「もう一度捜索」を繰り返し、取得することができます。伯爵ぐらいなると「幸運石の塊」なんてのも見つけることが出来るので、チェックが必要です。遠征チケットが余っている人は是非試してください。

 でも全然お金が足りない…

朝乃山関、1月場所は9勝6敗

カテゴリ:
 初場所は稀勢の里関、白鵬関の両横綱の途中欠場、若手力士の台頭、大砂嵐関の不祥事、貴乃花親方の行動など話題の尽きない場所でしたね。

 朝乃山関に関しては、初日からの6連勝を見たときは「これは!?」と思いましたが、精神面の弱さか途中連敗しましたが、最終的に9勝6敗となりました。先々場所もこんな感じで連勝と連敗を繰り返したような感じでしたね。勝ち越し、怪我もなく終えれたのはよいことだと思います。まだまだ稽古も続けられますし。富山県民は本当に応援してます。

 3月の春場所までしっかり稽古とつけてさらなる高みを目指してほしいです。



 平幕の栃ノ心関が優勝しましたが、「ジョージア」ってアメリカだと思ってました。インタビューで「グルジア人」って語ったときに、初めて違うことに気が付きましたね。コーヒーの「ジョージア」のCMに起用されそう…

バレンタインイベント【LoD】

カテゴリ:
バレンタイン 1月23日から「噂」に書かれているエリアを探索して「チョコレート」をGETし、アイテムやモンスターと交換可能するイベントが開催されました。

 当初参加してみたけど、交換できるモンスターのスキルがそこまで魅力的には思えず、やることが多いこのゲームにおいてチョコ集めに4名の探索者に割くことに抵抗があり、結局2日程参加して、あとはスルーしています。ダンジョン設置時の訪問者をチェックしたり、ガッツリ参加して限界突破を繰り返すことが出来ればいいのかもしれませんが、そこまで力を入れていないので…

 偶然集まったら進化石と交換します。
 

カテゴリ:
 富山県でも久しぶりの大雪です。そして、今回の雪は除雪が間に合わず、大型車のチェーンなどによって幹線道路の凸凹がひどく、なかなか車の運転がスリリングです。通勤等にも通常の3倍近い時間がかかります。

 さすがに家から出たくない

このページのトップヘ

見出し画像
×