アーカイブ

2018年02月

カテゴリ:
 富山の今年の2月は本当に雪が良く降りました。先週から日中の気温が上がっているので、道に関しては除雪による雪の山は少なくなりましたが、畑などの土の上にはまだまだ積雪があります。

 さて、本日娘が市立図書館に行きたいというものですから連れていくと、NHK趣味の園芸「やさいの時間」のテレビテキストが置いてあり、じっくり読んでいました。

 意外と雪の下の方が暖かいと聞いているので、雪の下のいちご、さやなしエンドウ、タマネギ、にんにくは大丈夫
だと思いますが、さすがに次の段取りができないので早く雪が解けないかなと思っておりました。

 今年こそ更に美味しい野菜を作ります

イベント【勇こな】

カテゴリ:
イベント アプリ「勇者のくせにこなまいきなDASH!」の話。

 「棘とニジリと涙とフェアリー」というイベントが始まりました。モンスターの種類が多すぎて、育てようとすると大変ゲーム内のお金が必要なため、ほんとうにチマチマやってます。しかし、このイベント、お金がたくさん貰えますね。金の魔王石もたくさん貰えましたし。

ぽっちゃリリスマジョネーサン で、それを利用してガチャをすると、こんなキャラが登場。「ぽちゃリリス」と「マジョネーサン」です。
 設定も面白いんですけど、種族が「巨大種」…真っ先にマツコ・デラックスさんが頭に浮かんでしまいました。これから育てます。

 ちなみにぽちゃリリスちゃん、スキルがなにもありません。
「飛べねえ豚はただの豚だ。」by ポルコ 「紅の豚」より
を聞かせてあげたいですね。ま、そもそも豚ではないですけど。

肌男

カテゴリ:
 私は化粧水を使っています。使うきっかけは妻の妊娠でした。妊娠した妻に、

妻「顔の油の匂いがダメ・・・」

と言われ、脂性肌の私は洗顔料を欠かさず洗うようになりました。出産後も継続して洗顔料を使っていたのですが、年を重ねると乾燥が酷く、突っ張るようになり、妻の勧めで化粧水を使うようになりました。

 しかし、いざ使ってみると値段も効果もバラバラで、女性は大変なのだとシミジミ思います。

IMG_1669[1] さて、最近購入したのが、左の「ノエビア 808スキンミルク」です。後ろの箱はウォッシングフォームです。おじさんくさい香りなのかなって思ってましたが、結構清涼感がある香りです。しっとりします。悪くないです。

 現在POLA マージェンスシリーズの洗顔と化粧水を利用していますが、個人的にはPOLAの方がサラサラで好きです。特に夏場はこっちかな。ちとお高いけど…

 ホント、肌ケアって難しいですね。

序盤【勇こな】

カテゴリ:
勇こな 2月14日に配信が開始され、私もダウンロードしたアプリ「勇者のくせにこなまいきなDASH!」ですが、私自身はじっくりできていません。APPではダウンロードランキング1位になっているところから、人気はあるようです。操作は単純でサクサクできることから、万人受けしそう。キャラもレトロでいいですよね。戦闘の操作中はちょっと上に目をやり、勇者と魔物が戦う姿を見る余裕がないのが正直なところ。

 どうやらリセマラはした方がいいとネットでは書かれていましたが、なんとか10連で星5が一体登場したので、全くリセマラはしませんでした。

 ウィンディ ちなみに、「ウィンディ」が出ました。夏場になると重宝するようですが、能力も強くなるといいんですけどね… そこまでしてくれないか

 週末ちょこちょこ頑張ります。

このページのトップヘ

見出し画像
×